• ベストアンサー

データのバックアップについて

ソーテックのPC STATION 300を使っているのですが、最近調子が悪く、起動しなくなってしまう前にPCに入っているデータやメール等を保存しておきたいと思うのですが、何どのようにするのがよいのでしょうか?教えて下さい。ちなみにCD-RWも後付けしてあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HageoyaG
回答No.2

メール本文、アドレス帳、お気に入りなど、インターネット関連なら http://akapee.ktplan.ne.jp/oboegaki/ そのほか 個人用の辞書(実は忘れがち)。 自分で作成した物。 2度と手に入らない物 (気に入ってるけど、古いバージョンのアプリケーションのインストーラなど) ダイアルアップネットワークの中に出来ている接続のアイコンをそのままドラッグ&ドロップでコピー。 デバイスドライバとそのアップデートファイル。 C:ドライブに作られる各種アプリケーション(フリーウェアに多い)のiniファイル などもバックアップをお勧めします。 http://www.aa.wakwak.com/~kazuro/pc/pc01/pc-file01.htm

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.3

何台か使っていますが、ソーテックはVLシリーズが小さいので手荷物で持ってきてこちらでも使っています。 バックアップは沢山ありますが、 外部HDDに CDRWに(DVDは一度に消えてしまう可能性が有ると思うので) 少ないものは外部のを使っています。 で中でも私にとって使いやすいのはHDDです。 CDではどうも移動が上手くいかないものでも(素人なので)、HDDでは他のPCへ全部移動する場合も楽です(C以外)。

回答No.1

こんばんは(^^) バックアップする一般的なデータはこんなかんじ↓。 http://www.zdnet.co.jp/internet/guide/0208/sp1/part1f.html ここみてやってみて。で 焼いてね。 それでは!

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/internet/guide/0208/sp1/part1f.html