• ベストアンサー

教えてください

マイラインとマイラインプラスの違いを説明お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.2

判らない場合は、検索してみましょう。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9&lr=lang_ja ● マイライン 電話会社の契約がNTT東(西)のメタル回線(電話線が銅線の回線)の場合、通信事業者(固定・携帯の電話会社、電力系電話会社、プロバイダ等)に、接続するためのサービス。 電話回線がNTT東(西)の契約のメタル回線のみに契約可能であり、NTT東(西)のひかり回線にはありません。、 NTT東(西)以外の電話会社には、ありません。 ● マイラインプラス マイラインを、契約した通信事業者に「固定して接続」する契約。 マイラインの契約と言う場合は、たいてい「マイラインプラス」のことをいいます。 また、「マイラインプラス」をけいやくすると、契約のマイラインプラスの電話会社等(固定接続する通信事業者)から、通話料等のセット割引等があります。 契約の通信事業者以外で接続すると、「契約の電話会社で接続する」と案内トーキーが出ます。

noname#143577
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• papapa0427
回答No.1

つまり使用する回線会社を決めるのが「マイライン」です。マイラインの場合はACR機能付きの電話機ならダイヤル番号から通話料金が一番安くなる回線会社につなげてくれます。 「マイラインプラス」は常に同じ回線会社を使用するという事です。ただし災害時等でその回線会社の回線が利用できない場合は「122」を押してから電話番号を入れると別の回線会社経由で通話ができます。 ・「マイライン」はACR機能付きの電話機なら回線会社自動的に切り替えて通話料金安くする。 ・「マイラインプラス」は回線会社を常に同じ回線会社にする。

参考URL:
http://www.myline.org/content1.html
noname#143577
質問者

お礼

回答ありがとうございました