-PR-
解決
済み

マイラインプラスにしちゃったものの(^^;

  • すぐに回答を!
  • 質問No.86434
  • 閲覧数58
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (28/56)

さっき、他の人がマイラインに対する苦情を
書いていたので、
私もずっと思ってた事を書きます。

3月だったか4月に何気なくKDDIに
マイライン契約を申し込んだんですが、
その当時、マイラインは一社としか契約できない
ものだと思っていたので
マイラインプラスにしました。
それから数ヶ月後しに、マイラインセンターから
葉書が届いたんですが、それを見て
ぶっとびました。
何と、マイラインは、
市内・同一県内市外・県外・国際通話
に分かれていて最大4社と契約できるでは
ないですか!!!
これは、つまり4つの会社と契約しても
四桁の番号を頭に打たずに、電話番号だけで
サービスを受けられるという事ですよね?
それを見て失敗したと思いました。
それだったら国際電話はドイツテレコムにするとか
色々考えたのに、、、嗚呼。。。
そこで、質問なんですが一度決めたマイラインプラスを
解約して別の会社と契約できるんでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 30% (3/10)

変更できるかどうかについては下記の方々が回答なされているので
大丈夫かと思いますので省略します。
さて、ドイツテレコムに関してですが、もちろんドイツテレコムも
マイライン参加会社なので国際電話をドイツテレコムで申し込みし直す
ことができます。ただ、参考URLのHPにも書いてある通り、
ドイツテレコムはマイラインとは別個に通話契約をしないといけないようなので
ご注意くださいね。
お礼コメント
yu-ta69

お礼率 50% (28/56)

参考URLは良いですね。
これを見て、よく考えてみます。
投稿日時 - 2001-06-07 00:35:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

今からでも変更できます。
10月までは手数料なしで変更可能です。
お礼コメント
yu-ta69

お礼率 50% (28/56)

ありがとうございます。
早速、変更を考慮します。
投稿日時 - 2001-06-07 00:40:26


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

10月までは無料で変更できます
10月からも手数料(800円)がかかりますが
いつでも変更は可能ですよ
お礼コメント
yu-ta69

お礼率 50% (28/56)

10月から有料というのは納得いきませんね。
金額は安いのは良いけど。
投稿日時 - 2001-06-07 00:39:42
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

マイラインの申し込みをyu-ta69さんはKDDIに申し込まれたみたいですね。そして、国際通話分をドイツテレコムに申し込みたいということですが、マイラインの申し込みは特別解約という手順は踏まなくて良いというシステムです。つまり、ドイツテレコムの申込書に新規のように記入して申し込めばマイライン事業協会で上書きするように国際通話分はドイツテレコムというように登録をかけるので面倒な手順はありません。10月31日までは無料で申し込めるのでそれまでに申し込むといいですよ。しかし、通話明細書としてNTT、KDDI、ドイツテレコムと3社から明細書が届くので支払いはとても面倒になってしまいますので良く考えて申し込むことを勧めます。
お礼コメント
yu-ta69

お礼率 50% (28/56)

ふむふむ、意外と便利なシステムを採用している
ようで良かった。
支払いは、引き落としにする予定なので
残金不足にならない限りは、それほど面倒にならない
と思います。
投稿日時 - 2001-06-07 00:37:49