• ベストアンサー

マイラインと電話帳

NTT以外のマイラインやマイラインプラスに加入すると電話帳がタダでもらえなくなるのでしょうか。

• jata
  • お礼率42% (28/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dice
回答No.4

月額基本料は今までどおりNTTに支払うんだから、電話帳をタダで配らないなんてことはしないと思います。 今までだって、電話使わなくたって(固定電話引いといて電話かけなかった・・・)月額基本料さえ払っていればくれたし、固定電話を引いていなくても、窓口行ったらもらえましたよ(今は、窓口ほとんどないか)。

その他の回答 (3)

noname#2804
noname#2804
回答No.3

NTTからすると電話帳の広告収入もかなりの額だと思います。  もらってもらわないと困るのはNTTではないですかね。  ですからもらえなくなることはないですよ。

noname#24736
回答No.2

NTTも体質がだいぶ変わりつつあります。 大丈夫です。

回答No.1

そんなことは無いでしょう。 基本的な契約はNTTと結んでいて、基本料金やプッシュ回線などの付加料金はNTTに払っているのですから、今までどおりでしょう。

jata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マイラインの基本的なことも理解していないので、NTTに対して疑心暗鬼になってます。 まだ、独占企業体質が残っているような気がして。 また、なにかありましたらお願いします。

jata
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 でも、NTTのことだからやりそうな気がするんですが。考えすぎですか。