• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼は私を本当に好き?)

彼は私を本当に好き?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼との関係について、彼の態度や行動を考えると、彼は私を本当に好きなのか不安になることがあります。
  • 彼の忙しい仕事の中でも、私に対してメールや電話でコミュニケーションを取ってくれることは嬉しいですが、彼からの「会いたい」という言葉や「好き」という言葉を聞いたことがありません。
  • 彼が私に対して優しい態度を取ってくれることはありますが、彼自身が自分の気持ちを素直に表現しないタイプであるため、彼の本当の気持ちが分かりにくくなっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xycbj783
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

難しい質問ですね~ 本当に愛情表現が少ない人もいますからね 遠距離としても他に彼女がいれば、よっぽど器用でマメでないかぎり 気付きますよ 素直じゃない性格でしたらなおさら好きでも無い子と メールしたり会ったりしませんよ どの位付き合ってるかによると思いますが、 感覚的には大丈夫な気がしますよ それより、自身の彼への対応は変えない方がイイですよ 彼が愛情表現が薄いのに、あなたも薄くなったら成り立たないですね 怖がっていたら、しょうもない恋愛しかできないですよ もし、彼が素晴らしい方なら もっと積極的に恋愛を楽しんで 彼をものにしてください。

noname#154472
質問者

お礼

有難うございます。 浮気等はたぶんないとは思うのですが・・・。 付き合って10ヶ月が過ぎました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼が私のことを好きなのか分からない時があります。

    遠距離の彼がいます。 彼は仕事が忙しくて(8時前には出勤、帰宅は早くて21時、遅いと日付が変わる) 私が月1回程度、会いに行くことが多いです。 (私のところへ来てくれたことも中間地で会ったこともありますが) 休日は基本的に休めているようですが、まれに急な休日出勤もあります。 メールはほぼ毎日、1日1~2通程度。 電話は週1あるかないか。 かけたらほぼ出てくれるし、ダメでも折り返しは基本的にありです。 会っている時は基本的に仲良しだと思います。大きな喧嘩もありません。 外では手を繋いで、家でもくっついてテレビを見たりとか スキンシップもある方だと思います。(部屋が狭いからかもしれませんが) 彼がSなので、子供っぽいいじわるとかちょっかいを出してくることも多いです。 不器用で人や物事に対する好き嫌いは多いけれど、本当は優しい人だと思います。 さりげない優しさだったり、気遣いだったり。 仕事やお疲れじゃない時以外は主要駅まで送り迎えしてくれる、重い荷物を持ってくれる、 行きたいところへ連れていってくれる、私が食べたことがないものを食べさせてくれるとか。 ただストレートじゃない(素直じゃない?)ので、なかなか分かりにくいですが…。苦笑 私が「忙しいのにメール返信してくれてありがとう」と言うと 『いつも返事遅くてごめんな。』と言うような人です。 正直寂しい時もあるけど、忙しさを目の当たりにしたら 連絡マメに欲しいとは言えないな、とも彼に言ったことがあります。 (『そうだなぁ、忙しいしな…』と言われました。) ただ彼から「会いたい」「好き」「寂しい」と言われたことがありません。 私は彼が好きですが、一方通行なのかなとも思ったり。 だんだん私も「好き」と言うことが怖くなり(彼の反応が)言わなくなりました。 彼の態度を見ていると嫌われているようには思えませんが 特に私のことが好きじゃなくても、マメで優しい人ならできることなのかな?と…。 束縛もヤキモチもありませんし、信用されているのか、単に関心がないのか…。 男性はあまり「好き」「会いたい」と言葉に出さない方が多いのでしょうか? 彼の友人(♂)は彼の事を昭和の男みたいだと言います。

  • 元彼に電話すべき?男性に質問したいです

    こんにちは。私には好きな元彼がいます。 その人とは別れてもう2年くらい経過しています。 先月、元彼と2年ぶりで会いました。彼は嬉しそうで すごくラブラブな雰囲気になり、食事をしたらすぐ帰ろうと思って いたのに、彼に誘われて彼の家や職場にもいき、 まるで彼女みたいでした。 しかし、あれから、彼から連絡はありません。 一度電話をかけてみたのですが、仕事中で出ず、その後折り返しもありませんでした。彼は休日も出勤の特殊な忙しい仕事についている上、 元々連絡がまめではなくつきあっていたときも 折り返しが全くない時がよくあり、悩んでいたのを思い出します。 彼にまた電話をしてみるかどうか悩んでいます。 もう無理なのかなって思うのですが私はまだ彼のことが好きです。 男性的にみて、この状況どう思いますか? また電話がきたらうざいでしょうか ご意見お願いします。

  • すごーく仕事が忙しいときはそっとしておいて欲しいですか?

    私には気になる人が居ます。 ほぼ毎日メールのやりとりをしたり たまに電話で話をしたり、二人で飲みに行ったりしていました。 ここ1ヶ月くらい彼の仕事がめちゃくちゃ忙しくなり ほとんど毎日日付が変わってから帰ってきたり 休日出勤もしているようです。 もちろんメールのレスが遅くなったり、なかったり… 電話をかけても出ないし折り返しもありません。 私も状況がわかっているのでいつもよりかなり頻度を減らしています。 こういう場合は相手から連絡がくるまでそっとしておいたほうがうれしいですか? それとも迷惑にならない頻度でメールしたほうがうれしいのでしょうか?

  • 彼は本当に私のことが好きなのか、疑ってしまいます。

    私は20代後半・女です。 最近お付き合いを始めた30代前半の男性がいます。 彼から「好き」「付き合おう、付き合ってください」と言われました。 ・体の関係はまだです。 ・飲み会で知り合ってから二ヶ月ほぼ毎日メールのやりとり。付き合ってからも続いてます。 ・会ってる時はスキンシップ多め 会っている時はそうでもないというか言葉数も少ない人です。 メールでは会えるのを楽しみにしてる、会いたいとか お互いの予定が合わず一ヶ月くらい会えないことが分かった時に 一ヶ月以上会えないのは淋しいと言われました。 ですが、電話をかけてくることもなく(わたしも苦手なのでかけませんが) メールも付き合う前からずっと一日一通程度。 仕事が忙しく、メールもLINEも苦手そうです。 会わない休日も一通程度です。文章は長めです。 本音はもう少し連絡を取りたいです。でも負担になると思い、我慢しています。 また私は会いたい、会えなくて淋しいとは一度も言ってません。 重くならないように気をつけてしまいます… 彼は私のことが好きなのでしょうか? メールの頻度で愛情は計れないとは言いますが… 彼の私に対する気持ちの温度がイマイチ読めなくて 私も彼のメールのペースに合わせています。

  • 大事にされているのでしょうか?

    彼とは付き合って10ヶ月、遠距離になって7ヶ月になります。 お互い20代後半です。 平日は彼は激務ですが、休日は一応休めているようで 友人や職場の人たちとよく遊びにいったり、飲みにいっています。 決してマメではないし、頻繁にメールや電話をしないような彼ですが 付き合い当初とメールの連絡頻度は変わっていません。 (平日はほぼ毎日連絡、1日1~2通、短文ではない。 休日はもう少し増える。内容はざっくりとした予定等) 電話は週1あるかないか、かけたらほぼ出てくれるし もし出れなかったらメールや折り返しの電話が必ずあります。 会うのは月1程度で、言葉での愛情表現はありませんが 何事もなく、仲良くやれていると思います。 喧嘩もなく、スキンシップもちょっかいも彼が出してくるし 私が「もー!」と怒るとSなのか、楽しそうです。 ただどうしても彼が激務なため、なかなか私のところへ来てもらえず 友人優先なことが気になったりもします。 (私のところへ来ることになっても「友達と夕方だけ飲みにいってもいい?」と… めったに友人にも会えないだろうしとOKしましたが) 彼は私に会うために私のところへ来るわけではないんだなと悲しくなりました。 ここで私を優先して!と思うこともありますが、ワガママ言うわけにもいかないし 仕方ないよね…って諦めています。 彼女が常に1番ではないと分かっているつもりです。 以前、私が彼のところへ行った時、彼が友人と飲みにいく予定にしていましたが 私が来てるということで友人の誘いを断って、一緒にいてくれたこともありました。 彼なりに大事にしてくれている、好きでいてくれていると思います。 でも私の思い込みなのかとも不安です。

  • ドライな男性にお聞きします。

    アラサー同士(私は彼より4歳下)の社会人カップルです。 付き合ってもうすぐ5ヶ月です。 会ってる時はベタベタしてくるし、基本的にとても気遣ってくれて優しいのですが 会ってない時はドライらしいのです。 確かにメールは一日、一通程度。電話もしません。 今はまだメールの内容も優しいし、それなりの文の長さなのですが 仕事で忙しい時は携帯触る気になれない、基本的に携帯を触ることが好きではないそうです。 毎回彼から「次いつ会える?」と聞いてはくれますが 中距離かつお互い仕事が忙しく、会えて月1~2です。 しかも彼は束縛もしてきませんし、ヤキモチも焼かないそうです。 会っていない時は寂しいと思わない人のようで、 これって会わない間にドライな彼ならそのうち冷めてしまうんじゃないかと思ったり。 ドライな男性はどんな感じで愛情表現をするのでしょうか? 本当に好かれてるのかたまにわかりません…。

  • 彼氏は私のことが本当に好きなんでしょうか?

    彼氏は私のことが本当に好きなんでしょうか? 付き合って半年の彼氏がいます。 お互い20代半ばです。 彼は仕事が忙しいようで平日は23時に終わり家に着いて寝るのが1時になるようです。仕事もスケジュール通り進んでないようで休日である土曜も出勤し、21時まで仕事をしています。 なので、会えるとなったら日曜だけになります。 その日曜だけでも私は彼氏に会いたいと思うのですが、彼氏は私に会いたいとも何も言ってくれません。 家でゆっくりしたいという気持ちも分かります。 彼氏にその不満を言うと『メールで構ってあげてるでしょ』と言われます。 会いたいと思う私は我が儘でしょうか? せめて二週間に一度でもいいんです。 1ヶ月も放置されてて凄く悲しいです。 私は独り暮らしで、彼は実家暮らしです。彼は家族に囲まれてるからか、私の淋しさが分からないようです。 会えないことですれ違いがおき、電話する度に喧嘩になります。彼には電話で喧嘩になるなら当分電話を辞めよう言われています。 会えないし、電話できなくて付き合ってる意味ってあるんですかね。 何だか凄く悲しくて、あたしだけが好きみたいで苦しいです。 今他の男性に彼がいても私を好きだって言ってくれる人がいます。 その男性に乗り換えることが出来たら楽なのに、今の彼氏が好きだからそれが出来ません。 でも今の彼との関係が辛いです。 私はどうしたら良いでしょうか。 趣味や友人と遊ぶようにして紛らわしても、彼との話を聞いたりすると自分は彼から好かれてないんじゃないかって思います。 彼は好きだって言ってくれるけど、じゃあ何で少しでも時間を作ってくれないのか。 口だけでもいいんです。 会いたいから作るよって言われたら私だって無理しなくていいよって言います。 その言葉だけでも満足なんです。 なんか本当にこれからどうしていけばいいのか分かりません。 毎日が本当に辛いです。

  • 贅沢ですか?

    遠距離の彼がいます。お互い20代半ばです。 彼は仕事が忙しい人&一人暮らしで 早い時は朝5時半に起きて出勤(普段は7~8時半くらい) 帰宅時間も早くて21~22時、遅いと日が変わります。 休日出勤もまれにあります。 お昼休みもあるようでなく、空いてる時間にパパっと済ませているみたいです。 プライベートも友人、趣味が多く忙しくしています。 今月は二次会の幹事を引き受けていて余計にバタバタしてます… 付き合う前からほぼ毎日メールのやりとりがありますが、1~2通程度。 短文ではなく、近況報告だったり、いろんな写メをつけてくれたり。 ただメールが来ない日もあります。 せめて3日は空かないようにしようとは話しました。 電話は週1あるかないか。 かけたら出れる時は出てくれるし、出れなければ必ず折り返してくれますが 彼から自主的にかかってくることは少なくなりました。 私はあまり電話をかけないタイプだったけど、彼に「週1くらいは…」と言ったら 『別に○○(私)からかけてきてもいいんだよ?』と言われて 私からかけることが多くなった気がします。 会うのも遠距離なので月1、多くて2回です。 会っている時は基本的に喧嘩もなく、仲良くやってます。 メールは遅くなっても必ず返すよと言う人なので、 彼からメールがくれば私が返すというスタンスです。 おはよう、おやすみメールもしません。 マメなタイプではないのか、しょっちゅうメールや電話をするような人ではなさそうです。 私と一緒にいる時に電話がかかってきたら「出てもいい?」と確認してくれますし メールも「ちょっと返していい?」と聞いてくるような人です。 こんな彼に毎日連絡取りたい、たまには電話してほしいと思うのは贅沢でしょうか? 寂しいし、周りの友人が毎日電話してると聞いて、私は愛されてないのか?と思ってしまいました。 でも彼が凄く忙しいのは確かで、彼なりに精一杯頑張ってくれてるのかなと思うと 私の思いは贅沢なのだろうなとも思います。

  • 本当に苦しい

    脈ありかなしかお願いします。彼は居酒屋の店員さんです。もう少しで就職決まって辞めてしまいます。脈ありならアドレス渡そうかと思っています。 ◎行くといちいち、ちょっかい(意地悪)だしてきてくれます。 ◎他の店員さんも私と彼を見てめちゃくちゃ仲いいね。と言ってくれます。(言い合いですが。。) ◎私の名前とかを私がいない時に友達に聞く。 ◎手と手がふれたら、手と手が触れたしっ!とか言ってくる↓ ◎前に別の店員さんが「こいつ(店員)○○さん(私)の事好きなんですよ。」と言って彼が必死に否定。私は笑って見ていたが後でビール飲み終わったら速攻ビール持って来てくれて「嫌いやったらそんな事せんし。」と言った。 ○からかうだけからかってすぐ仕事に戻る ○酔っ払って店長(結婚してます)に挨拶代わりで「飲み行きましょー」と言ったらアドレス聞かれ店長に聞く人初めて見たと笑っていた(普通ならやきもちですよね↓) どうですか?厳しい意見も大丈夫です。

  • 不安でたまらない

    私には付き合って半年の彼氏がいます。 半年間欠かさず毎朝、帰宅後メールをくれるマメな彼だったんですが「しばらく仕事の見通しが付かなくて、人も減って休日出勤もあるから、会えなくなるからゴメンネ」って言われてから、メールも減ってしまい、約束することも出来なくなりました。 彼は上役で、私も忙しいのを実際目の当たりにしてるので、理解してるつもりなんですが、だんだん不安になってきてしまい、本当は飽きられたんじゃないかなぁとか、別れたいから忙しいのを理由にしてるだけなのかも…とか不安で押し潰される毎日です。 彼は年下ですが、私にいろいろ教えてくれたり、金銭面も心配してくれたり、本当に大人な人なんです。 付き合い当初は結婚の事も考えてくれてて、私も彼以外の人と結婚は考えられないし、絶対別れたくないんですが、毎日当たり前だったことが急に変わると、性格上マイナスのことしか考えられません。 そんなとき、昨日私の同僚を褒めるメールが彼から来て、やっと来たメールで喜んでたのに、意味不可解な内容で、すごく悲しくなりました。 私が不安がりなのと、極度のヤキモチ妬きなことを知ってて、何件もメールしてくるのは、なんか嫌がらせとしか思えないし、私から「疲れた…別れて」って言わせるように仕向けてるのかなって、考えれば考えるほど、悲しくて仕方ありません。 返信する気にもなれないし、私の気持ちを弄んでるのでしょうか? 長文でごめんなさい。