• ベストアンサー

PDFデータを1冊の本にしたい!(データではなく)

PDFデータをWEB上のアルバムとして保存する会社はいくらでも見つかるのですが、 PDFデータをあえて、アナログな本として製本したいと思っています。 なぜこのような事をしたいかと言うと、自分の旅行の記録として、本を残したいと思っています。 現在、EPSONのカラープリンターを購入した為、 手書きで書いたデータをそのままPDFデータとして取り込む事も可能な為、 製本したいと思っています。 会社じゃなくても自分でできる方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

小生はPDFで本を作りました。必要なものは(1)両面印札用紙(2)大きなホチキス(約¥7千)(3)製本テープ(値段は忘れましたが背表紙用色は何種類も有ります)、(2)&(3)は文房具屋に有ります。ガンバッテ製作して下さい。因みに小生はカラーで約270ページを10部これで作りました。

aiurai54
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• Dimio1738
回答No.1
aiurai54
質問者

お礼

ありがとうございます! ハードカバーは自分で対応するのは難しいですよね・・・。