aiurai54のプロフィール

@aiurai54 aiurai54
ありがとう数237
質問数187
回答数19
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
6%
お礼率
80%

  • 登録日2004/04/24
  • 東京の皆さんに質問です。

    はじめまして。7月に東京を旅行する予定です。因みに外国人です。 渋谷や原宿のような賑やかな所もいいですけど,日本の伝統文化にも触れたいなあと思ってます。 それでお勧めの文化体験とかありましたら、ご紹介していただけないでしょうか? たとえば、風鈴製造とか何でもいいです。 また浴衣を着て花火大会に行きたいですが、浴衣って値段はどれぐらいしますか? 後、安い店をご存知でしたら教えてくれませんか? それでは、皆さんからの貴重な情報楽しく待ってます。

  • 入学と引越し時期について(思わず長文に、、、)

    来年、息子(一人っ子)が小学校に入学するのですが、引越しの時期について悩んでおります。 先日、今まで実家で母と同居していた妹が結婚の為、実家を出ました。 今度は私が実家の近くに引越しをしたいと思い。妻も快諾してくれたので、息子の保育園卒園から、小学校入学までの期間中に引越しをしてしまうのが良いかな?と思ったのですが、最近ちょっと心配なんです。 今、住んでる所から小学校へ通うのであれば、保育園の 友達とも一緒のクラスになる可能性もありますし集団登校の際にも一緒に登校。ということになりますが。 入学時にあわせて引越しをすると、通う学校も変わり。 息子一人だけが、40人からいるクラスメイトの中で友達が一人も居ない。という状況を作りだしてしまう結果になってしまいますよね? 子どもなんだから大丈夫!すぐに友達だって出来るとも思うのですが、こういうご時世ですので、そんな事もイジメ等のネタになる様な気もして、、、 皆さんはどのように思いますか?私としては未だに入学前がベターなのだろう、、とは思っていますが、卒園前や入学後なども頭を過ぎり、皆さんの御意見をお聞かせくだされば幸いです。また、似た経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どのように決断されましたか?

  • 基本情報技術者の資格の質問の仕方が変だったのでもう一度・・・

    基本情報技術者の資格の難易度なんですが、プログラミングに関する知識は無いです。その他の言語、計算などは少しなら理解しているのですが、まだまだ足りない事だらけだと思っています。この程度でも自主学習でなんとか合格まで持っていけるものなんでしょうか?

  • 同時に複数のエクセルファイルを開きたい

    WinXP,OfficeXPを使用しております。 同時に複数のエクセルファイルを開き片方の情報をもうひとつのほうに必要なところだけ抜粋してコピーしたいのですが。 現在はひとつしか表示されずにもうひとつを開くと今まで開いていたのが閉じてしまいます。 どうしたら同時に複数のエクセルファイルが開けるか教えてください。 よろしく

  • 初任給の日割り計算

    いつもお世話になっています。 給与の締め日・日割り計算なのですが、 私の会社は、15日締め当月25日支払いの原則で、給与計算を行っています。 結果4月1日採用の新入社員には就業規則に従い、1日~15日までの給与を25日に支払っています。 しかし、テレビとかで初任給の明細をニュースとかで見せていますが、結構満額(想像ですが)貰っているような気がします。 実際、企業によっては、新入社員の初任給は特別に日割り計算しないで、満額支給しているのが普通ですか? 教えてください。よろしくお願いします。