千葉市内の動物病院…教えて下さい…!

このQ&Aのポイント
  • 千葉市内で良い動物病院を探しています。幕張周辺が希望です。
  • 初めての飼育なので、猫の風邪の治療やワクチン、去勢に関する知識がありません。
  • 口コミなどで評判が良い病院を教えてください。幕張駅や京成幕張駅周辺など、できれば近い場所がいいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

千葉市内の動物病院…教えて下さい…!

前回野良猫保護について質問させていただいた者です。 その節はありがとうございました。 訳あって前回質問した野良ちゃん達は他の方が飼う事になりました。 ですが違うオスの野良ちゃん(推定5ヶ月~半年?)を飼う事になりました。 この子がどうも猫風邪?のようなのです。 くしゃみ、鼻水、目やになどの症状です。 どちらにせよ一度動物病院で診ていただかなくてはならないのですが、今まで動物を飼ったことがないため、動物病院を全く知らないのです。 どこにどのような病院があるかもわからず、 口コミサイトを見てもよくわかりません。 そこでここで皆様のお力をお借りできたらな、と思っております。 私は幕張(花見川付近)に住んでおります。 行ける範囲は限られてしまうのですが、 千葉市内、習志野市内あたりでしょうか… 区で言うならば、 花見川区、美浜区、稲毛区あたりです。 幕張駅、京成幕張駅、 幕張本郷駅、海浜幕張駅、 検見川駅、京成実籾駅 あたりが良いのですが… わがままですよね… ただ、やはり近い方が良いので幕張を中心として良い所があればお教え願います。 また、注意点などもありましたらお願いします。 何分初めてなもので本当によくわかりません。 早く猫の風邪を治してあげたいです。 ワクチンや去勢などもしなければならないし…知識が無さすぎて困っています。 友人にも飼っている人がいないので周りからの情報収集ができません。 皆様の観点や皆様の周りの方の評価で結構です。 ご自身がここはよかった!と思う所で構いませんので良い動物病院の情報、本当によろしくお願いします。 長文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

補足です☆ 口コミで評判の良い病院を載せておきますね。 休診日などは電話で確認してみて下さい。 HPを見るととても大きな病院です。高度医療設備も整っているようです。口コミ件数も一番多く掲載されています。 海浜動物医療センター 〒261-0004  千葉県千葉市美浜区高洲4-1-18 TEL 043-204-8181 FAX 043-204-2010 休診日:木曜日 先生の腕は良いですが、ちょっと料金が高いようです。 はせがわ動物病院  千葉県千葉市中央区登戸1-6-19  043-247-3350 先生が非常に丁寧だそうです。 あいペットクリニック稲毛獣医科  千葉市稲毛区稲毛東4-3-12  043-248-1241 最後にたどりついたのがこちらの病院と口コミした方が書いています。 すずらん動物病院  千葉県千葉市緑区おゆみ野南6-12-1  043-300-3333 クレッセ動物病院  千葉県千葉市稲毛区長沼原町731-17 クレッセ稲毛内  043-424-8796

yukarincoc
質問者

お礼

な…なんて丁寧に…! 感動です(>_<) 本当にありがとうございます。 すごく助かりました! わざわざ電話番号や説明まで… 携帯しかないので助かりました! 感謝してもしきれないです(>_<) ぜひ参考にさせていただきます。 本当に本当に本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

こちらはどうでしょう? 口コミの評判も良いようですよ。 http://kaihin-amc.com/floor/index.html HPに初診料などは掲載されていないようなので、行かれる前に電話で聞いてみてもいいと思います。 口コミ↓ http://www.kuchikomi.tv/pet/read/list.asp?a=12 ↑こちらの口コミに、他の病院も載っているので、チェックしてみて下さいね。

yukarincoc
質問者

お礼

ありがとうございます! ただ私携帯しかないもので… パソコンは父のがあるんですが 使い方が全く分からず使えません… リンクを飛んでみたのですが… 表示されませんでした… でもわざわざありがとうございます!