• 締切済み

ローンがブラックでも

会社を興したいのですが、ローンがブラックです。それでも、資金調達ができて起業できます?

• jmgq
  • お礼率80% (12/15)

みんなの回答

• oska
回答No.3

>会社を興したいのですが、ローンがブラックです。それでも、資金調達ができて起業できます? 出来ますよ。 但し、合法的に存在する金融機関から融資を受ける事は出来ません。 本人のやる気!と、アイデアと人脈次第です。 誰もが知っている会社のオーナーでも、自己破産・夜逃げ経験者が居ますからね。 例えば、「全国チェーンのカギの110番」創業者。 彼は、アイデアが有っても資金が無いので(カギの)露天商から始めてます。 美味いラーメン屋も、屋台から出発している店が多いですよね。 必要最小限の資金は、友人知人から集める事が可能です。 徐々に、大きくしておけば信用も一緒に大きくなります。 余談ですが・・・。 質問をする時は、どんな会社(業種・規模)を考えているのか?は最低限必要です。

• makookweb
回答No.2

「ローンがブラックの人にお金を貸してはいけません」、なんて法律はありません。 貸してくれる人がいれば、全然問題ありません。 ブラックでもきちんとビジョンを持っていて、信用できる人になら貸しますよ。 出資を考えるかもしれません。 まぁ、私なら、あなたには貸しませんけど。

jmgq
質問者

お礼

ありがとうございます

• advanced7
回答No.1

お金と、信用があれば。 商品開発プロジェクトの人気商品。 とか。

jmgq
質問者

補足

ありがとうございます。お金はありません。ブラックリストですし、なので質問をしたのですが!