• ベストアンサー

普段、金髪フルウィッグしても変じゃない?

変な質問ですいません。 仕事で髪が染めれないので、金髪フルウィッグを買ってかぶってみたいと思っています。でも普通に街を歩いているとやっぱり「あの子ヅラ?」とか思われてしまわないでしょうか?ファッションでウィッグを使用している方などいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bihou
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

私は、病気とかではないんですが訳あって、ついこの間までウィッグを使用してました。最初は結構周りの目とかが気になったんですが、私が意識するほど周りは気にしてなかったりするんですよね・・・(笑)。 だから調子にのって沢山の種類を試してみました。特に金髪とか普段あまり染められない色だと例えウィッグだとわかってもファッションって感じで特に違和感ないですよ!逆に普通の茶髪とかの方がバレた時、「あの子何か病気とかなのかな?」って目で見られちゃったこともありましたよ。それでも気になるようなら帽子とかバンダナをつけてみては?私の友達はいつも金髪のウィッグをかぶる時はバンダナをつけてました。かなり違和感なくてかわいかったですよ!あとはNO.1の方の言う通り眉毛の色を変えるのも手ですね! それとお店できちんと試着して店員さんに正しいかぶり方をきちんと教えてもらった方がいいですよ!!今は本当にいろんな種類のウィッグがあるし、お客さんもたくさんいるので、お店には入りやすいし^^。 結論的には、確かに完璧に違和感をなくすのは難しいと思いますが、使用経験のある私が思うにウィッグは洋服と同じです。周りの目ばかり気にしてたら自分の納得いくオシャレなんてできませんよ^^金髪のフルウィッグをかぶることによって、お化粧とか服装とか も普段と変えられて結構楽しいと思いますよ♪参考になれば幸いです☆

saoriinu
質問者

お礼

ウィッグは洋服と同じかー。おしゃれって考えればいいですね。ご意見ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • teijii
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.2

自慢じゃないですが、カツラを一発で見分ける自信がある者です^^; おっさんとかのカツラは一目で分かります。 同様にウィッグもわかります。特にフルだと余計分かります。 だからといってウィッグの場合は変だとかは思いません。あくまでおしゃれをしているんだな、と見ます。 着用の際は髪をすべてまとめてボリュームを少なくさせて・・・と、色々大変そうですね^^; 一度試着されてはいかがでしょうか。

saoriinu
質問者

お礼

わかる人には分かるし、着用の仕方によってはやっぱりすぐバレちゃうんですね。なんだか違和感無くするのも大変そう・・・。ご意見ありがとうございます!

  • mellon
  • ベストアンサー率34% (94/272)
回答No.1

街中で金髪の女性を見ると、ついつい観察してしまう者です。 ウィッグと分かる人とそうでない人…私の発見では、おそらく「マユゲ」がキーになるのではないかと思います。 染めてるのになぜだか違和感のある人はマユゲが黒い人。 逆に、ウィッグだろうと分かるんですがしっくりきてる人はマユゲも色を合わせて染めてる人かなと思うのです。 おぉ、そういえば浜崎あゆみもマユゲが金髪!と分かって納得した記憶があります。 最近はマユゲのマスカラみたいなもので髪の色に合わせて日替わりで染めてる人もいるみたいですね。美容院で髪と一緒に脱色する人もいるそうです。

saoriinu
質問者

お礼

確かに眉だけ黒いと変ですね。眉毛のマスカラも見てきたいと思います。ご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • フルウィッグで楽しみたいのですが。

    こんにちは☆ 私は今ロングなんですが、ショートを楽しみたいな~と思っています。 でも、髪を切るつもりはないので、フルウィッグはどうかな?って思いました。 過去の質問で調べたところ、 http://cyperous.com/shop.html http://item.rakuten.co.jp/wigland/c/0000000102/ この2つのサイトが安くていいなと思いました。 1)ある程度自然に見えるかどうか。ばれるのはいいのですが、ぱっと見てわかるのは嫌なんです。 2)ロングの上にかぶれるものなのか。 なんせウィッグははじめて考えたのであまり知識もありません。なので、質問以外にもいろいろ教えていただけると尚うれしいです! このサイトで買った方、またウィッグの繊維に詳しい方など、是非教えてください!! よろしくお願いしますm(__)m

  • 金髪ウィッグ

    金髪ウィッグ 高校生で髪の毛が染められないので、シペラスかゼファーでファッション用として金髪のロングのフルウィッグを購入しようと思います。 どっちが付けたときに浮かずに自然に見えますかね? ナバーナのウィッグは自然で良いと聞きましたが近くにお店がないので、、、 ちなみに シペラス http://cyperous.com/wig/wig.cgi?cmd=dp&num=336&Tfile=Data ゼファー http://item.rakuten.co.jp/zephyr1/033f-86/ ↑のサイトのどちらかを購入しようか考えています。 上のサイトより良いウィッグが購入できる通販サイトがあったら教えてもらえるとうれしいです。

  • 女性用フルウィッグについて

    円形脱毛症がかなり広がり、今は髪をバッサリ切ってフルウィッグを使っています。ですが、シャンプー後に乾かしても髪のハネが気になり、パーマをかけてもらおうと思っています。100%人毛ですが、かなり傷んでしまうんでしょうか? そして、湿気の多い日に髪が広がってしまうのは、どうすれば良いでしょうか? ウィッグ初心者の為、お詳しい方、よろしくお願いします。

  • ウィッグ

    ウィッグ 先日、シペラス様で金髪のロングのフルウィッグを普段用として購入しました。 被ってみて、結構良かったのですが、外に出ても金髪ウィッグの人を見かけません。むしろ金髪の人もあまり見かけません。なので、金髪ウィッグを被って外出するのに少し抵抗があります。 私が金髪のウィッグで外出しても、周りの人に変に思われないでしょうか? 私のように金髪のウィッグで外出する方はいますか? もしいたら、何か気を付けることとかはありますか? 例えば眉毛を金髪にするとか、、、 回答待っています。ちなみに私は高校生です。

  • 金髪でもOKな仕事って?

    いつも疑問に思ってます。最近は茶パツを通り越して、金髪やら赤やら緑やら、色んな髪の色の人に出会いますよね。そういう人たちって、いったいなんの仕事をしてるのでしょう? 首都圏では色んな仕事があるし、そういう人の割合も多いので、割と容認されやすい部分や、それでもよいとされる職業の求人も多いと思います。しかし地方では? また、男性ならば力仕事系が多いようではありますが、女性なら?それも夜の仕事とか風俗とかでなくて・・・って何かありますか? 美容師、販売員・・・くらいしか思いつかないのですが。(あと良くて楽器屋とか。でも人口的には少ないですよね)なんの仕事をしてるんだろう。不思議。ヅラかぶって普通にOLとかしてるのかな?

  • 金髪が似合う子の条件

    原宿系のファッションを好む方は金髪の方をよく目にします。 私も原宿系が好きなのですが、 やっぱり金髪は似合う顔と似合わない顔があると思うんです。 でもその顔の違いがいまいちよく分かりません。 金髪(できればクリーム?色も)が似合う子の条件を教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • バイト 金髪

    ブリーチしたてを注意されました。 仕事中のみウィッグをかぶる予定です。 アンケート形式な質問なのですが、 仕事やバイトで髪を注意された場合、髪色を変えない場合、皆さんはどうしてますか? 例、スプレー、ウィッグ等 そのまま、や、即黒にする、は除く。 アンケート取るだけなので説教は要りません。 宜しくお願いします。

  • 金髪

    くだらない質問ですが・・髪の毛の色の違いや肌の色のちがいとゆうのはなぜちがうのでしょうか?東洋には生まれつき金髪の人はいないとなるとやはり地理的な事が原因といえるのでしょうか?また日本人に限っても普通の黒髪のひとがおおいですが、生まれつき茶色っぽい髪の人もいますよね?これってなにがちがうんでしょうか?よろしくお願いします。

  • メンズの金髪について

    メンズの金髪についてのアンケートです。 アンケートする前に・・・、 【このサイトで、「黒髪の混じった金髪」という質問をしましたが、僕のパソコンが古いのか、さまざまなトラブルがあり(書くととても長いので省略)、連続で二回も投稿してしまったりして申し訳ありません。そしてこちらに投稿したほうがいいと思ったので、本当に申し訳ないのですが、とても急ぎの質問なので、改めてこちらに投稿させていただきます。決してイタズラや、嫌がらせではありません、よろしくお願いします。】 今度、イメチェンをしようと思い、髪の毛を金髪にしようと思っております。 今やっているドラマ「スマイル」の小栗旬さんのような黒髪の混じった金髪にしようと思うのですが、 女性の方、男性の方から見て、こういうのってどう思いますか?? 僕は10代でファッションはシャツやポロシャツなど、シンプルなものを着ます。 では、よろしくお願いします。

  • 美容院でやってもらいたい髪型の参考に…

    普通は雑誌を見ると思うんですが、明日は私が持っているフルウィッグと同じ髪型に切ってほしいんです。 なぜかと言うと、今まで使ってたこのウィッグ。私の頭がでかくて頭がいたくなるんです。それにとても蒸れるんです。もう地毛を切ってしまおうと決断したわけです。 美容院の人に現物のフルウィッグを見せて、『これと同じ髪型にしてください!』なんてお願いするのはアリでしょうか? もしかしたら変な目で見られるかも…