• ベストアンサー

金髪が似合う子の条件

原宿系のファッションを好む方は金髪の方をよく目にします。 私も原宿系が好きなのですが、 やっぱり金髪は似合う顔と似合わない顔があると思うんです。 でもその顔の違いがいまいちよく分かりません。 金髪(できればクリーム?色も)が似合う子の条件を教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GreenHair
回答No.3

何事にも例外はありますが,一般的には,頭蓋骨が前後に長めになっている人(最近は,日本人にもかなり増えてきました)が似合うと思っています。 まぁ,顔の形で言えば,細面と言ったところでしょうか。 小顔とは違うと思いますが,まぁ,小顔の人でも似合いそうですね。 これらの人の場合,黒髪ですと顔が髪の毛に押しつぶされてしまい,場合によっては貧弱に見えてしまうことがあります。 そのため,ショートにするか,ブリーチングによって顔を浮き上がらせてインパクトを与えるのが良いように思います。 そのブリーチング系での究極が金髪でしょう。 また,クリーム系の色にして優しい印象を与えるのも良いと思います。 それ以外の人の場合,そのままではかえって大顔に見えるようになりますので,金髪は避けるのが無難ですが,大顔に見えないようにヘアスタイルにボリュームを持たせることで金髪にすることも可能だと思いますよ。 でも,なんと言っても最後はその人自身の自信ですね。 私は金髪が似合うという自信を持つこと,それが「金髪が似合う子の条件」だと思いますよ。

noname#160290
質問者

お礼

すごく丁寧な回答嬉しいです(*^_^*)! ありがとうございます まず痩せるってことも大事なようですね きゃりーちゃんは堂々としているのも金髪が似合う理由なんでしょうね ますますあこがれちゃいます、金髪* ベストアンサーに選ばせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dogchibi
回答No.2

金髪は顔に贅肉がついてなくて白くて健康そうな肌色の子に似合うと思う。 ぽちゃぽちゃした顔よりスッキリと骨格が分る顔というのかな。 余計な肉が付いていなければ目がパッチリしてなくても、鼻が高くなくても そこそこサマになりそう。 もし顔に贅肉が付いていても、最低限顔色が健康そうであれば何とかいけるかしら。

質問者

お礼

なるほど(゜o゜) 肌の色と贅肉がポイントですね! 参考になりました! 丁寧な回答ありがとうございました*

• kusirosi
回答No.1

白人 できれば  青い目\(^^;)...マァマァ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

質問者

お礼

お礼忘れてました(・_・;) すみませんっ 私も生まれ変わったら白人になれるように あと80年生きて天国で神様に説得してみます(笑) 青い目はカラコンでなんとかなりそうですね! ありがとうございました*

質問者

補足

ですよね(笑) 私的には 「きゃりーぱみゅぱみゅ」ちゃんとか zipperやKERAっていう雑誌のモデルさんは みんな似合ってるなーって思うんです。 他にもスナップにのってる方とかも◎ やっぱり白肌っていうのがポイントなんですかねぇ(・_・;)