• ベストアンサー

彼のために、ちからになれなくて 2

先日回答いただいたみなさん、ありがとうございました。 御礼にも記載したんですが、その後下記のとおりとなり・・・ 声聞きたくて思い切って電話してみました。(友達の後押しもあったし、何度か送ったメールへの返事もこなかったので、心配だったからです) それが、2回ほどコールした後に「只今電話に出る事ができ・・(プツッ)」と切れました。 彼の携帯には仕事の電話やメールも多く入るようで、いつもだったら出られないときは、「留守番電話サービスに接続します」とメッセージがながれるのに、今回は上記の通り様子が違いました。 メッセージが流れてる途中で切られちゃいました。 話したいのに・・・。今はこちらから連絡しないほうがいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。magicalleoです。 以前の質問→回答から、pekoyumiさんの質問スレッドは追っていたのですが、 なんだか、二人の関係がうまくいってないみたいで、 心配になっちゃって・・・。 僕自身も、たぶんpekoyumiさんの彼氏に負けず劣らず多忙で、 毎日3時とかに帰っていて、パートナーがおざなりになっています。 電話がかかってきても、とれないくらい忙しい時ってあるんですよ。 それと同時に、仕事でイヤなことがあってイライラしていたりすると、 ついつい 「なんだよ、この忙しいときに~」とか思ってしまうことも正直あります。ほんとに。 でもでも、それだけじゃなくって、 「今の自分のイライラしている姿をみせたくない」っていうのもあるんです。 以前、仕事でイヤなことがあって、些細なことで彼女にすっごく怒ってしまったときに、自分の彼女が翌日泣きながら電話してきて謝った時に、ものすごい罪悪感に襲われて以来、イライラしているときは相手を傷つけたくない、っていう思いもあります。 2ヶ月くらい前からの、pekoyumiさんの事情を見ている限り、正直なところ他の方が回答してくださっているように、どうしてもあまりいい方向には進んでいない、とは思います。 ただ、上記のような可能性もあると思うし、極端に悪い方向ばかりには考えなくていいと思います。 補足要求ではないんですが、今の彼氏は、 もしpekoyumiさんが困ったことがあったときに助けてくれるのかな?  って考えました。 ほんとにpekoyumiさんのことが大事なら、仕事がどんなに忙しくても少しだけでも助けてくれる!  そんな気がしますが・・・。

pekoyumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 magicalleoさんとちょっと同じって思えるところもあります。 会社に泊まることもあったし、いろいろ大変らしくイライラする事も結構よくあるみたい。 メールを送っても、読んでるの?って思うくらい何日も返事がこなかったり・・。自分が大変な時にはどうも連絡とってくれないようで。 確実な約束ではなかったんだけど「○日に会おうよ」って言ってても、当日に「何時にする?」ってメールしたら、「ごめん。今仕事で県外に来てて、今夜はお客さんと食事する事になって、遅くなりそうだからこっちに泊まろうとおもって」って・・・出張がわかった時点で連絡くれればいいのにー。と思ってショックでした。その程度の思いなの?って。 もちろん次の日に謝りのメールはきたけど。この時は、ほんと頑張ってるんだなーとは思ったの。 他にも、仕事で日中に会えたときに「今度会おうよ」って言うから、「じゃ、いつにする?今週末は?」って言うと「絶対とは・・。確実じゃない約束はしたくないし」って言ったので「じゃあ今日でもいいよ。ダメだったら夕方にでもメールくれればいいから」って私が言ったの。 彼は「わかった」って言って分かれたんだけど、結局、夕方から次の日のお昼まで私の携帯が電波を受信できない状態で、会えなかった。(これは私が悪いんだけど) 最近、家に来てくれた時は私たちの話しというより、彼の話しを聞いてあげる事が多い。 私が彼の仕事のことをどうしても聞いちゃうの。で、帰った後に”あれ??”って思うの。「もっと私たちの話ししたかったなー」ってね。 1年程前の最初のデートの時のほうが、恋人でもないのにそれらしい会話してたのに。って思うの。 私が体調の不安から悩んでたときは励ましてくれ、手術を迷ってたときも背中を押してもらった。(電話やメールでですけど) 入院中のお見舞いには、インフルエンザや仕事で来てくれなかったけど、電話では話した。(短くてもうれしかった) 今は本当に余裕がない事はわかっているつもりですが・・・・ なんだか、話があちこちにいっちゃて、自分でも何が言いたいのかわかんなくなってきました。 ごめんなさい。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• cool104
回答No.4

たいてい、こういった質問の場合、回答は「がんばれ!」「大丈夫!彼を信じて!」といったものが多いのですが、 今回は違うみたいですね。仕事でうまくいかなかった時、 落ち込んでいる時、救いは愛する人の存在ですよね!でも 彼は何も言ってこない。 とりあえず、あなたからは連絡する必要はありません、というより、早く忘れて下さい。

pekoyumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 連絡は、しないというより、たぶんできない。こわくて。

• hiwa
回答No.3

善意に解釈したくても... 明らかに彼は携帯に表示された貴女の名前を見ましたよね 悲しみに溢れながらも、落ち着いて穏やかな語り口のpekoyumiさん 本当に素敵な女性に感じるんですが…今の彼とは合わないのかな ホント、切ないです。 またまた回答にはなってませんね、ごめんなさい。

pekoyumi
質問者

お礼

ありがとう。 元気ってなかなか出ないものですね。

• shonanboy
回答No.2

さて・・・どうしましょうか? このような形は1回だけ??それとも何回かしたの? この行為が彼のメッセージと受け取っても おかしくないのではないかな? 今迄の流れの中で何かしらの可能性が 少しでも残っているならそれを突き詰めれば良い だけど客観的に見て・・・脈ナシかな?

pekoyumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 このような形は1回だけです。 1回でも、これは彼のメッセージですよね。 でも、話したい・・・・

• yuki314
回答No.1

pekoyumiさん自身はどう思っているのでしょうか? 前回の書き込みを読んでないので、どんな事があったのか解りませんが、 この様に一方的に切られる前に彼からの行動(メッセージ)があったのではないですか? 相手がこのような態度にでたら、末期状態と思った方が良いでしょう。 すべての恋愛が成就するわけではありません。人と人との関係ですし、相性もあります。 あなた自身が、ここまで人を愛せたのは素晴らしい事だと思います。 そして、相手には選ぶ権利があるのです。 身を引くのも、愛あってこそだと思います。恋の痛手は時間が解決してくれるでしょう・・・。

pekoyumi
質問者

お礼

ありがとうございました。 このまま話もせず、会わなくなるのはホント悲しい。