ドコモ携帯の留守番電話で応答メッセージを録音したくありませんか?

このQ&Aのポイント
  • ドコモ携帯を使用しているあなた。留守番電話の応答メッセージを自分の声で録音することに抵抗を感じていませんか?本記事では、応答メッセージの音源を探す方法について紹介します。
  • 「着信拒否」ではなく、「伝言メモOFF」+「留守番電話で不在案内」にすることで、電話が数秒で留守番電話センターに切り替わり、メッセージは残せない状況が実現できます。しかし、自分の声で録音しなければならないという問題があります。そこで、音源を使って録音する方法をお探しの方におすすめの情報を紹介します。
  • 留守番電話を使わずにメッセージを残すことはできませんが、電話がコールしっぱなしになるのを避ける方法もあります。本記事では、ドコモ携帯を使っている方に向けて、応答メッセージの音源を探す方法や録音方法について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

応答メッセージを探しています。

私は、ドコモの携帯を使っています。 事情があり、とある人からの電話を無視したいと思っています。 「着信拒否」も考えたのですが、そうするとまた厄介なことになりそうな状態ですので、 「伝言メモOFF」+「留守番電話で不在案内」にすれば、 電話が数秒で留守番電話センターに切り替わり、メッセージは残せず、ベストな状況です。 しかし、不在案内時の応答メッセージは、自分の声で録音するしか方法が無いようなのです。 そこで・・・どこかに応答メッセージの音源があれば、是非教えていただきたいです。 どうしても、自分の声で録音したくないので、音源を使って録音したいと思います。 私なりに、いろいろと探してみたのですが、見つかりません。 留守番電話を使用しなければ、メッセージは残せませんが、 ずっと電話がコールしっぱなしになってしまい、それはそれで避けたいと思っています。 どうか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして とりあえずこちらが見つかりましたのでお知らせします http://www.vector.co.jp/soft/dl/data/art/se120589.html

mackey_s
質問者

お礼

初めまして。 ご回答いただき、ありがとうございました! 大変参考になりました。こちら使ってみようと思います。