ドアを開け閉めするとネット回線が切断される?

このQ&Aのポイント
  • 最近、teraというネットゲームを有線のネット回線でプレイしていますが、隣の部屋のドアを開け閉めするとゲームが不安定になり、頻繁に落とされてしまいます。
  • 自室は2階にあり、階段の真下に電話回線があります。LANケーブルはカバーで覆って引っ張っています。
  • ドアを開け閉めすることでネット回線が切断される現象は初めて経験し、どう改善すれば良いのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドアを開け閉めするとネット回線が切断される?

自分はteraというネットゲームを有線のネット回線でやっています。 それが最近は隣の部屋のドアを開け閉めすると不安定になる?らしく、ドアを開け閉めすると高確率でゲームから落とされてしまいます。 ちなみに、自分の部屋は2階なのですが、階段のすぐ下に電話回線があるので、そこからLANケーブルをカバーで覆って引っ張っています。 今まで他のゲーム等もやっていたのですが、こんな現象が現れたのは初めてです。 階段の真下から真上の部屋なので、距離はそんなにありません。 ドアを開け閉めすると、多少揺れますが、そんな古い家というわけではないので、揺れは普通だと思います。 ちなみに一戸建光回線です。 何が原因かもしれなくて、何を改善すればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.1

それって、物理的な「断線」でしょう。 LANケーブルを新品に変えることですね。

kurosawasan
質問者

お礼

すばやく適切なお答えありがとうございます。 早速LANケーブル買ってきます!