ドアを開け閉めするとネット回線が切断される?

このQ&Aのポイント
  • 最近、teraというネットゲームを有線のネット回線でプレイしていますが、隣の部屋のドアを開け閉めするとゲームが不安定になり、頻繁に落とされてしまいます。
  • 自室は2階にあり、階段の真下に電話回線があります。LANケーブルはカバーで覆って引っ張っています。
  • ドアを開け閉めすることでネット回線が切断される現象は初めて経験し、どう改善すれば良いのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドアを開け閉めするとネット回線が切断される?

自分はteraというネットゲームを有線のネット回線でやっています。 それが最近は隣の部屋のドアを開け閉めすると不安定になる?らしく、ドアを開け閉めすると高確率でゲームから落とされてしまいます。 ちなみに、自分の部屋は2階なのですが、階段のすぐ下に電話回線があるので、そこからLANケーブルをカバーで覆って引っ張っています。 今まで他のゲーム等もやっていたのですが、こんな現象が現れたのは初めてです。 階段の真下から真上の部屋なので、距離はそんなにありません。 ドアを開け閉めすると、多少揺れますが、そんな古い家というわけではないので、揺れは普通だと思います。 ちなみに一戸建光回線です。 何が原因かもしれなくて、何を改善すればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8837)
回答No.1

それって、物理的な「断線」でしょう。 LANケーブルを新品に変えることですね。

kurosawasan
質問者

お礼

すばやく適切なお答えありがとうございます。 早速LANケーブル買ってきます!

関連するQ&A

  • ドアを開け閉めするとネット回線が切断されてしまう

    以前こちらで「ドアを開け閉めするとネット回線が切断される」と相談した者です。 http://okwave.jp/qa/q7117591.html 内容は、 teraというオンラインゲームをしているが、隣の部屋のドアを開け閉めすると高確率でゲームから落とされてしまう。どうすればいいか? という質問でした。 回答に物理的な切断だと思うので、LANケーブルを買い換えたらいい。 といただき、早速LANケーブルを買い替えたところ、現象は直ったのですが、1ヶ月しないで、また同じ現象が出てしまいました。 LANケーブルを買い換えたら直ったので、ケーブルの接続環境が悪いのだと思うのですが、どう改善すればいいでしょうか? 環境なのですが、 光回線 LANケーブルで1階から2階に有線で引っ張っています。 長さ15M。 引っ張ってくるさい、↓のurlのようなコードカバーで覆って1階から2階に引っ張っています。 https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/ZCA-F22 隣の部屋の扉は前後に引く扉ではなく、左右に引っ張るタイプの扉で、その上をケーブルが通っています。 最近はケーブルが通っている廊下をバタバタと走るとそれだけで、切れることがあります。 買ったケーブルはELECOM GigabitスーパーフラットLANケーブル(アイボリー)20m LD-GF/BE20です。 http://www.amazon.co.jp/ELECOM-Gigabit%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88LAN%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%83%AA%E3%83%BC-LD-GF-BE20/dp/B000AP9UYM/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1322441597&sr=8-3 LANケーブルが長すぎるのでしょうか? こういうへらべったいケーブルじゃなくて、普通の丸いケーブルなら頑丈だとか、 ケーブルの引っ張り方に問題があるとか、なんでもいいので、何か解決策はないでしょうか?

  • 使わない部屋のドアが閉まらない。

    築2年の一戸建てに住んでいます。 夫婦二人で住んでいるため使わない部屋があり、しばらくあけたままにしていました。 最近になって開け閉めをする際ドアが縁に引っかかり、スムーズに開け閉めが出来ません。 開け閉めをしない部屋は普通そうなってしまうのでしょうか?

  • ネットゲームをやっているときにのみ回線が切断されてしまいます。

    はじめまして。 今回質問をさせていだたきたいのは 私、ネットゲームをやっているのですが ネットゲームを開始して30分も持たずに回線が切断されてしまいます。 まだ回線が切断されるだけなら良いのですが、少し前から画面がフリーズしたまま動かなくなり、PCの電源を強制終了しなければならなくなりました。 この症状は、結構前から起きており、以前は回線が落ちるとフリーズまでは行かず、ゲームが終了するだけで再度接続を試せば続行できていました(それでもゲームができないので不便だったのですが) 現在使用しているプロパイダは JCNよこはま です。 不思議なことなんですが、以前までは回線に接続してから10時間以上たった状態でなら、ゲームをしていても回線が落ちることは無く、回線に接続してから時間があまりたっていない状態でゲームをしていると落ちる、といった感じでした。 最近ではそれでも落ちるようになり、大変困っています。 ちなみに回線が落ちるのを体験したゲームは CABALONLINE GUNZWEI アラド戦記 です。 これから一応JCNよこはまのほうに電話をしてみますが、解決できるかどうかわかりませんので、皆様のお力を貸していただきたいと質問させていただきました。 説明下手で申し訳ありませんが、何か不明な点がありましたら答えていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。 ちなみに、そのゲームはすべてファイアーウォールの例外に入れています。

  • ネットゲームをやっていると回線が切断されてしまう

    題名の通りなのですが、ネットゲームをやっていると1時間もしないうちに 回線が切断されてしまいます。 原因が全くわからないのですが、何か心当たりのある方、助言お願い致します。 こちらはノートを使っていてCPUは1.5G 回線はADSL8M、プロバイダはぷららです。 ちなみにぷららやNTTに質問してみると 「原因不明」「PCに問題があるのでは」といわれました。

  • TERAとネット回線について

    つい最近までTERAというオンラインのゲームをしていたものなのですが 大型パッチが14日にあったせいなのか、ここ1,2日ゲームにログインして プレイをしている最中に、急にネット回線が切断される状況がおきます。 最初はルーター(バッファロー様のAir Station)を介してやっていたところ 回線が切断。AirStationの設定画面で再接続しようとすると PPPoEサーバーが見つからないのこと。 ちなみに、ルーター再起動や、電源を抜いてしばらくしてからも試しましたが ダメでした。 次にモデムから直接やってみるとネットにはつながったものの、ゲームを 再開してすぐ、また回線落ち。 次はリモートアクセスサーバーが見つからないということでした。 nProか何かに反応してるのかと思い、ウイルスソフトなどを切ってから試しましたが 意味はありませんでした。ゲームの再インストールもしたりといろいろ試行錯誤しましたが 自分の力では解決できませんでした。 プロバイダーにも質問したところ、モデムからの接続はできているみたいなので ゲーム会社もしくは、ルーターの会社にお問い合わせしてくださいという事です。 nProなどで、ゲームなどが強制終了+ネット回線が遮断されることはあるのでしょうか? また、時間がたてばサーバーも復旧して接続できるのですが、ゲームを始めると 同じ現象がイタチゴッコのように続きます。この対策方法はあるのでしょうか? スペックは OS windows7 Home Premium 64bit メモリ4G CPU Intel(R)Core(TM) i7-2600 CPU @3.40GHz(8CPUs),~3.4GHz DirectX11 グラボ NVIDIA GeForce GTX560 回線は光となっております。 よろしくお願いします。

  • 回線切断が多発。回線切断のログを取りたい

    現在使っている固定回線の回線切断が多すぎてとても困っています。 現在住んでいる所が会社の寮の様な所でプロバイダはINVOICE @George、VDSLで部屋までモデムが来ています。 オンラインゲームをやっているとひどい時(特に夜間帯)には5分に1回程の頻度で落とされてしまいとても困っています。 動画の読み込みやダウンロードも途中で止まってしまう事が多々あるで回線に問題があるのではないかと考えています。 プロバイダに連絡をしたところ、回線切断のログは確認できないの一点張りでした。セッション制限なるものがあるのでそれに引っ掛かっているのだろうとの返答でした。 しかし切れるものは切れるし自分以外の他の部屋の住人も夜は回線切断がひどいと言っていました。 検証のため回線切断のログを取りたいのですが、何かログのとれるソフト等はありませんか? イベントビューアではうまくとれませんでした。 また、VDSL環境に何か問題があるのでしょうか?夜に人の多い夜に多発するのが気になるのですが。 パソコンはモデムと有線でつなぎ、OSはVISTAを使用しています。 パソコンやネット環境に詳しい方よろしくお願いします。

  • お勧めのネット回線

    お勧めのネット回線を教えてほしいです 家は一戸建て石川県市内です。今までOCNのフレッツ・光プレミアムのVDSLを使っていましたが 電話も共用?みたいなのでかかってくるたびに回線が一瞬落ちます(オンラインゲームをしているので致命的です)。 一応自分でも調べてみてLANというものがいいっぽいと言う事だけはわかったのですがプロパイダなどは全くわからないのでそこも教えてほしいです。 まとめるとこんな感じです。 (1)どこの回線・プロパイダが一番安定して速いのか(値段は月額7000円前後までなら気にしません) (2)電話共有?なので今の光プレミアムを解約すると電話はどうなるのか (3)LAN・VDSLなどはLANが一番いいのか (4)今回線を変えたら速度が変わるのか (5)その他メリット・デメリット 今の回線の事は全くわからないので、できればお勧めの会社のURLなども載せてほしいです。

  • 回線の速度低下と切断

    自分はLAN経由で「BBIQ」の光で接続しているのですが、最近特にPCをいじったりソフトを入れたりしていないのですが、回線速度が落ちてネットゲーム中に回線が切断されたりしています。 前は回線速度をgooスピードテストで計測した時は、22Mほど出ていたのですが、今はgooスピードテストで常時9Mの状態です。 回線の切断は、ゲーム中に頻繁に発生してしまいます。 これは、PC自体がどこか壊れてしまったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 隣人の振動

    アパートの隣人のドアの開け閉めが酷いです。 私のアパートの下の部屋が玄関のドアの開け閉めが非常にうるさく、音はもちろん、揺れも一緒に伝わり、その都度びっくりしてしばらく動悸がする次第です。 おいている場所も問題があったのでしょうが、皿が落ちて割れたこともありました。 右隣の住人もごくまれにドアの開け閉めがうるさいのですが、それを私の下の部屋の住人が、私がやったのかと勘違いしたのかはわかりませんが、その少し後にわざとらしく思い切り玄関のドアを開け閉めします。 耳栓をしてヘッドホンで音楽を流せば周囲の音はほとんど遮音できるので音に関してはいいのですが、揺れだけは防ぎ様がなく困っています。 不動産に連絡をした際、向こうの言い分としてはドアの立てつけが悪いと言っているので、ドアノブの修理をするから大丈夫だろうといった感じでしたが、効果があったとは言えず、その後も変わらずバンバンとドアの開け閉めをしています。 不動産への幾度もの連絡、手紙での説得、いずれも徒労に終わり、大家は別住まいで管理は不動産といった感じらしく、大家への連絡もできないです。 不動産に関して言えば、最近はクレーマーのように思っているのかあまり相手にもされず、不動産へ連絡をするのも気が引けてできないです。 どう対処するのが正解なのか。もしくは我慢するしかないのか。 情けない話自分では解決策を見いだせません。

  • 深夜に同じマンションの住人にインターホン押され

    20代女性です。 一人暮らしでマンションに住んでます。 先週、深夜12時に部屋のインターホンが押されました。 どうやら押したのは私の真上の部屋の住人(男性)の様です。 ハッキリ確認したわけではありませんが、 押したあとに階段を上る足音と、私の真上の部屋のドアが開いて閉まる音がしたので間違いないと思います。 (ドアの前に階段があり、私より上の階の人は必ず私の部屋の前を通る構造になっています!) 押されたのは一回だけで、様子を見ていますが、 その後は何もされていません。 インターホンが押されるまでは、荷物がぶつかっているのかな? と思うようにしていたのですが、以前何度か、真上の部屋の人が上に上がっていくときに 私の部屋のドアをドンっと叩いて(ぶつかって?)いくようなことがありました!! 私と似たような質問もこちらで見て、 警察・大家さん・友達にも相談しましたが あきらかに上の人とわかっているのですごく怖いです。。。 うすうす気づいてるのですが、こうなると引っ越すしかないでしょうか・・・??