• ベストアンサー

大英博物館でのオーディガオイド予約

大英博物館は、特別展示を除き、入場は無料ですので、 一般展示の観賞用には予約は無いと思います。 しかし、一般展示を観る際に、オーディガイドを借りたいと思っているのですが、 その場合は、予約をすべきなのでしょうか? WEB予約のシステムはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143550
noname#143550
回答No.1

「マルチメディア・ガイド」と称しています。(日本語等10ヶ国語に対応) グランドフロアーのマルチメディア・ガイド・デスクで当日で可。(大英博物館のホームページにWEB予約受付有り。利用したことがないので詳細は不明。) 大人=£5.00   学生・13~18歳=£4.50   12歳未満=£3.50  パスポート、クレジットカードなど身分を証明するものが必要。

関連するQ&A

  • 大英博物館

    カテゴリーが分からないのでここにしてしまいました 違ったらすみません 大英博物館の展示物はほとんど世界各地から 強奪してきたものだと聞きました。 そして、返還要求がきても返すそぶりも見せていません こういうことで批判は無いのでしょうか イギリスとしてはどう考えているのでしょう

  • 大英博物館、あなたの評価を教えてください

    何時か行きたいと思っている憧れの大英博物館。 でも、私の知人で訪れた人はみな「エジプトコーナーは確かに見応えがあったけれど…」とお茶を濁します。 色々と聞いてみると、 色々な文物があるけれど、どれもがそれぞれの文化の逸品というわけではなく、よっぽど色々な物に詳しくない限り、素人が見ても何が良いのか解らない。その上、それがごちゃごちゃと展示されているので見るのに疲れた… という感じです。 でも世の中では「何日でも入り浸っていたい」なんて意見の方が多いように思います。 この意見の相違は何故? 行く前からマイナスイメージを持ってしまうのは嫌ですが、最近では大英博物館て、日本の博物館で綺麗な物を見るのは好きだけれども、それほど色々な文化に詳しくはない素人が行っても見所が掴めないのでさして面白くないのかな?なんて思い始めました。 (仮に面白くない、と言われても行きたい事にかわりは無いですけど。ロゼッタストーン見たいし。) そこで、みなさんの色々なご意見がお聞きしたいです。 好きか嫌いか、面白かったかそうでなかったか、何でも良いのでお聞かせください。 あ、でも、大英帝国の略奪の歴史だから~というようなご意見はご勘弁ください。 では、お願いします。

  • イギリス 大英博物館について

    教えてください。今度ロンドンに遊びに行くことになりました。そこで、質問です。 木曜日か金曜日に大英博物館に行くことになりますがガイドブックなどを見ると木曜・金曜は~20:30まで開館となっています。 普段は~17:30までのようですがただ単に延長しているだけでしょうか? それとも一部展示(ロゼッタストーンなど)が見れないなどでしょうか?

  • 大英博物館とカール・マルクス

     マルクスが30年余も勉強した大英博物館。今は、その図書部門は大英図書館に移ったそうですが、マルクスが勉強した机が残っているという話を聞いたことがあります。その場所は博物館内にありますか。  ネットでは、「体験型の展示室では博物館員が展示や疑問に対して、説明してくれます。政治に興味ある方は、カール・マルクスが『共産党宣言』をしたためた書斎の見学をお忘れなきよう」との記載や「時間のない方は、ぜひアイ オープナー ツアーをお試しください。 30~40 分で終わるうえ、1 日中何度も行われています」との記載もあります。  どなたかこの件で詳しい方はいらっしゃれば教えてください。

  • 大英博物館へのリンク張りは、リンクフリーなのでしょうか。

    すみません。 個人サイトから、大英博物館にリンク張りを行う場合、リンクフリーと思ってもいいのでしょうか。 何方か、お判りの方は、教えて下さい。 ---------------------- WEB上に、多数のリンク集があるのですが、 登録サイトへの確認は、如何されているのでしょう。 やはり、全登録サイトに連絡を採っているのでしょうか。 お判りの方、ご意見を聞かせて下さい。

  • 大英博物館は今も募金活動をしていますか?

    10年ほど前、ロンドンの大英博物館を訪れた際、その入口に 大きな杯のような形をした募金箱がありました。 確か、博物館の拡張、改装の資金集めという名目だったと記憶 していたのですが、あれ以後、博物館に改築などの事業が実際に 行われたのでしょうか? 本当にわずかばかりのお金でしたが、実際に募金をしたこと が強く印象に残っており、けっこう気になっています。

  • 予約制の、博物館のチケットを持て余しています

    どこに質問していいかわからず、このカテゴリを選びました。 事前に予約をしておかないと入場できない、とある博物館のチケットを2枚持て余しています。 今月末に、彼氏と一緒に行く予定で買っておいたのですが、つい最近振られてしまいました。 その博物館には1,2時間で行ける距離ですが、とてもこんな気分のときに一人で行く気力になりません。 こういうとき、どうしたらいいでしょうか? 私は近くに友達が居ないので、「2枚とも誰かに無料譲渡する」もしくは「誰か一緒に行ってくれる人をネットなどで探す」の2択になるかと思います。 無料であれば、それほど親しくない人であっても、誰か会社などで譲渡先を探せば、多分簡単に引き取ってもらえると思います。 でも、なんか・・・他の人に楽しいんでもらいたい、そういう建設的な考え方ができないのです。できれば、自分もその博物館をとても楽しみにしていたので、一緒に行ってくれる人を探したいです。 よく、人気アーティストのファンサイトなどだと「○○コンサートのチケットがあまったので一緒に行ける人を探してます」なんていう書き込みがありますが、博物館のような、競争率も何も無いような、日時指定入場のチケットはどうしたらいいでしょう。チケットショップに売れるはずもないし・・・ 某巨大掲示板で、私と同じような状況の人が、使い捨てのメールアドレス(フリーメールなど)とともに 日時と、同伴者募集の旨を書いているのを見ました。 でも、偏見かもしれませんが・・・できればそういうところでの募集はしたくないです。 出会い目的ではなく、一緒に楽しめる人と博物館を楽しんで、話が弾めば夕食くらいは一緒に食べて、それじゃまたね、という感じでいいのです。男女問いません。 うまく、一緒に行ける仲間を探せる方法は無いでしょうか?

  • 予約制の、博物館のチケットを持て余しています

    カテゴリを間違えたので、再投稿です。 事前に予約をしておかないと入場できない、とある博物館のチケットを2枚持て余しています。 今月末に、彼氏と一緒に行く予定で買っておいたのですが、つい最近振られてしまいました。 その博物館には1,2時間で行ける距離ですが、とてもこんな気分のときに一人で行く気力になりません。 こういうとき、どうしたらいいでしょうか? 私は近くに友達が居ないので、「2枚とも誰かに無料譲渡する」もしくは「誰か一緒に行ってくれる人をネットなどで探す」の2択になるかと思います。 無料であれば、それほど親しくない人であっても、誰か会社などで譲渡先を探せば、多分簡単に引き取ってもらえると思います。 でも、なんか・・・他の人に楽しいんでもらいたい、そういう建設的な考え方ができないのです。できれば、自分もその博物館をとても楽しみにしていたので、一緒に行ってくれる人を探したいです。 よく、人気アーティストのファンサイトなどだと「○○コンサートのチケットがあまったので一緒に行ける人を探してます」なんていう書き込みがありますが、博物館のような、競争率も何も無いような、日時指定入場のチケットはどうしたらいいでしょう。チケットショップに売れるはずもないし・・・ 某巨大掲示板で、私と同じような状況の人が、使い捨てのメールアドレス(フリーメールなど)とともに 日時と、同伴者募集の旨を書いているのを見ました。 でも、偏見かもしれませんが・・・できればそういうところでの募集はしたくないです。 出会い目的ではなく、一緒に楽しめる人と博物館を楽しんで、話が弾めば夕食くらいは一緒に食べて、それじゃまたね、という感じでいいのです。男女問いません。 うまく、一緒に行ける仲間を探せる方法は無いでしょうか?

  • 江戸東京博物館

    今週の土曜日に、東京の、江戸東京博物館に行きます、NHKの大河ドラマ「篤姫」の展示の見学が目的ですが、江戸東京博物館は、かなり見ごたえがありますか、すべての展示を見ると、一般的に、時間はどのくらい必要でしょうか、また、博物館の周辺には、食事ができるところは、ありますか、できれば、そば、うどんを食べさせてくれるところがいいのですが、そのようなところは、ありますか

  • ベルリンの博物館の無料の日について

    3日後からベルリンへ旅行に行きます。 ベルリンの博物館や美術館は曜日、時間限定で入場料が無料になる日があったと思うのですが、 ご存知のかた教えてください。 コレと決めた場所は無いので、無料なら足を伸ばしてみようかなぁ?と思っているので、どんな博物館・美術館でも良いです。 もしお勧めがあったら一緒に教えてください。 お願いします。