• ベストアンサー

イギリス 大英博物館について

教えてください。今度ロンドンに遊びに行くことになりました。そこで、質問です。 木曜日か金曜日に大英博物館に行くことになりますがガイドブックなどを見ると木曜・金曜は~20:30まで開館となっています。 普段は~17:30までのようですがただ単に延長しているだけでしょうか? それとも一部展示(ロゼッタストーンなど)が見れないなどでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pikolin
回答No.1

時間延長の時は、見られる部屋が限られています。 木、金で半々くらいでした。 はっきりとは覚えていませんが、私は金曜日の夕方に行って、ヨーロッパ関係の部屋が閉まっていたと記憶しています。 時間に余裕があるのなら、17:30までに入ることをオススメします。

その他の回答 (1)

回答No.2

大英博物館のサイトに延長の際に見られる部屋の記載がありますね。 木曜と金曜で若干違うようです。 日本語のページにはないようなので、英語のページをご覧になってみてください。 ( )に書いてあるのが部屋番号です。 ロゼッタストーンはroom4、エジプトのミイラはroom63にあるようなので木金どちらでも見られそうですね。

参考URL:
http://www.thebritishmuseum.ac.uk/visit/galleries.html