• ベストアンサー

パソコン売却

お世話になります。 自宅で使用していたPCのハードディスクが故障したので、 PCの売却を考えています。 ハードディスクは故障したとはいえ、個人情報も入っているので、 ハードディスク以外を売却しようと考えています。 そこで、故障したPC及びPCの各部品を買い取ってくれるオススメの お店はございませんでしょうか。 場所は関西圏がいいです。 良い情報あれば、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kita_s
回答No.2

PCは基幹部品の寿命が長くなく、世代切り替えも早い事から中古の値段の割に買い取りは安いです。 CPUとメモリならばなんとかという感じですが、ノートPCでもないとたいしたことないですよ。 ソフマップはメーカーのセットPCでも自作PCの部品単位でも買い取りをしてます。 メーカー品の場合、HDDが無いとジャンク扱いになる(PCの最小構成部品の一つなので)可能性もあり、セットの売却はかなり安くなる可能性が有ります。リカバリCDが無い場合はかなり安くなります。 自作・ショップブランドPCならバラして部品単位で売るのもアリだと思います。マザボ回りなら売れると思います。汚れたケースやキーボードとかはダメでしょうけど。 オークションが一番高く売る方法です。ダメならソフマップとかかなぁ。 お勧めどころか、売れるだけマシ程度に考えた方が良いですね。

ishiikun
質問者

お礼

参考にさせていただきます。情報提供ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

PCのスペックにもよるんじゃないでしょうか。Windows7世代のPCであれば値段がつくかもしれませんが、それより前の世代のPCとなると、すべてが揃った完動品であっても値がつくかどうか分からないくらいでしょうから、ジャンク扱いの商品だと、厳しいかもですよ。タダ同然になったり、最悪、お金を払って持って行ってもらったり。

ishiikun
質問者

お礼

ジャンク扱いになると厳しいんですね。情報提供ありがとうございました。