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- burakkuson
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- Windows Vista
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質問者が選んだベストアンサー
> お店にそれを伝える必要があるということでしょうか? 店に相談するのが一番でしょうが、OS のメディアが付いていない機種の場合、HDD クラッシュで再インストール不能にならないための措置として、HDD 内のリカバリー領域をメディアに焼く方法が提供されていたりもします。 焼いたメディアを付けるのも手でしょうね。 まぁ面倒なら HDD をきれいにして売る、と。 付属させなきゃならない義理はないですから。
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- -Kei
- ベストアンサー率50% (151/299)
リカバリ後のユーザー名とパスワードが固定なら伝えないとだめです。 OSなしと同じ扱いでいいのなら伝えなくてもいいですけど、かなり減額されます。
お礼
なるほど、マニュアルによるとどうやら固定らしいので、相手に伝えるといたします。
補足
詳しい回答ありがとうございました。大変参考になりました!
- temtecomai2
- ベストアンサー率61% (656/1071)
一番気にしておくべき事柄は、HDD を一度は完全消去することです。 それだけやっておけば最低限はオーケー。 完全消去するソフトも売ってますし、フリーのものを使っても。 んで、売却時の査定金額に変化があるのかどうかわかりませんが、付属していたものをそのまんま付けて売る、と。 Windows のリカバリー CD、ドライバー CD、Office のリカバリー CD など。 これらは再インストールまでしなくとも良いでしょうし、付けて売らずにメディアを処分しちゃってもいいでしょうし。
お礼
ご回答ありがとうございます。PCにはリカバリーディスクがついておりません。又、再セットアップを行うとリカバリーが終わり、自動的に再起動が行われます。その時にログイン時に必要なユーザ名とパスワードを要求されます。お店にそれを伝える必要があるということでしょうか?
- NovaYou
- ベストアンサー率28% (8/28)
念のため、データ復元されないように、 専用のツールなどを使用しておくのもいいかと。
お礼
なるほどそれの方がベターですね!いちどリカバリーした後、私が購入した際に入力したユーザー名とパスワードを要求されます。次に購入した人はそれを把握してないと使えないと思うんですけど、お店の人に知らせるんでしょうか?
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