• ベストアンサー

どちらもアウトソーシングと言う意味であってますか

”業務委託”も”請負”もどちらもアウトソーシングと言う意味であってますか? ご教示よろしくお願い致します。

• 1wer56
  • お礼率100% (538/538)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208392
noname#208392
回答No.1

どういう文脈で使うのですか? 業務委託は、アウトソーシングで大概あうでしょう。 でも請負はねぇ。 例えば、竹中工務店が東京ドームの建設を請負っても、それをアウトソーシングとは絶対に言わない。

1wer56
質問者

お礼

わかりやすい例えありがとうございました。