部活動に忙しい大学生女子が彼の家に泊まることになった結果、何もなかった

このQ&Aのポイント
  • 大学生女子が部活動で深夜まで部室で仕事をしている中、片思い相手の男性部員と一緒に仕事をして終電を逃してしまった。彼の提案で二人で部室で仕事をすることになり、その後彼の家に泊まることになったが、何も進展はなかった。
  • 部活動が忙しい大学生女子が片思い相手の男性部員と深夜まで部室で仕事をすることになり、終電を逃したために彼の家に泊まることになった。しかし、泊まっても何も進展はなく、彼の態度に悩まされている。
  • 忙しい部活動で深夜まで部室で仕事をする大学生女子と彼の家に泊まることになった男性部員。しかし、泊まっても何も進展せず、女子は彼の言動に悩む日々を送っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

妹みたいなのか

大学生、女です。 部活動が忙しくて、深夜まで部室で仕事をすることが頻繁にあります。 最近、私が密かに片思いしている男性部員と部室で一緒に仕事をしていたところ、誤って終電を逃しました。 彼も私も仕事が詰まっていたので、そのまま深夜の間二人で部室で仕事をすることになりました。 「始発で帰る」と言った私に、 「仕事が終わったら自分は家に帰る(彼は一人暮らし)。部室で泊まるのは気分的に嫌でしょう?うちにきなよ」と彼は私に言いました。 以前から何度か何人かの友達と一緒に彼の家でお泊り会をしたことはあったものの、 1人で彼の家に泊まるのは抵抗を感じ、 「え?!それは悪いよ」 とやんわりと断ろうとしたのですが、 結局、深夜二人でコンビニ弁当を部室で食べ、彼の仕事のキリが着き次第彼の家にお邪魔して、そのまま掛け布団を借りて雑魚寝しました。 目覚めてみればつけっぱなしのテレビが目に入り、 そばには爆睡した彼の姿がありました。 結局始発の電車には乗れず、彼のつけた目覚まし時計が鳴ったところで私は帰りました。 部屋に泊まる時点で私は何かしらの期待をしていた、と今ふと思います。 でも実際何もなかったわけです。 以前と変わらずにちょっかいをかけてくる彼の言動に私は今でも悩まされています。 みなさんなら、この状態は「脈なし」だと思いますか。 「終電がなくなってしまって部室でひとりきりにさせておくのはかわいそうだ」という彼の優しさだけが心に残って辛いです。

  • muroy
  • お礼率81% (61/75)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145348
noname#145348
回答No.1

その状況だと、 僕が彼の立場だったら、同じように手を出さないよ。 そんななりゆきみたいなことで、君ときまずくなりたくないからね。

muroy
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですね。 なにかあったあとだとそれはそれで 「なりゆきでこんなことに」 と後悔していたとおもいます。

関連するQ&A

  • エッチを拒否したら嫌われますか?

    付き合って2か月ちょっとになる彼氏がいます。 二人とも大学生で彼が一個上です。 彼の方が終電早くて、デートの度に 彼、終電逃してしまう ↓ 私の終電まで一緒に待つ ↓ 私だけ帰るのが申し訳なくて結局家に泊めてしまう(私が一人暮らしなので) というパターンになってしまいます。 そんな感じで何回か一緒に寝たりしているのですが、まだそういったことには至っていません。 でもやっぱり彼はやりたいんだろうなっていうのはすごく伝わってきてて、でもまだ私は少なくとも学生のうちはまだそういうことはしたくなくて、どうすればいいのか悩んでます‥ 家にあげておいてそれはないだろっていうのは十分わかっているので、今後しばらくはやっぱりちゃんとお互い終電までには帰らなきゃと思うのですが、今までさんざん泊めておいて、いきなり"ごめんなさい今日は一人で帰ります、泊められません"みたいになると嫌われてしまうんじゃないかとか不安で‥ キス以上は今はまだ待ってほしいってこともきちんと伝えたいんですけど、向こうからはっきりと誘ってくる訳じゃないのでこちらからはなかなか言い出せず‥ 無言で突然胸揉んできたりするので逃げてます‥;でもこのままだと二人の気持ちに溝ができてしまいそうで‥ どうすればいいでしょう‥ 家に泊めたくないってこととまだしたくないことをうまく伝える方法を教えてください>< 二人でいっしょにいることは嫌な訳ではないし、彼のことは本当に好きなのですごく悩んでます。

  • ダンナさんと仲良くするには…

    結婚して18年です。小学校高学年の子供が2人います。 仕事がすごく忙しい(始発・終電は当たり前)あまりおしゃべりな方ではない、お酒が好きで酔っ払ってよく物をなくしたりするダンナさんがイヤでイヤで優しくできません。頼りたいときに家にいなくてひとりで頑張ってきたって気持ちが強いです。いなくて平気になってから生理的に受け付けなくなりました。こんなにキライでごめんなさいって気持ちです。こんな気持ちが変わることはありますか?

  • 会社の人たちと飲みに行き終電逃してしまったところ上

    会社の人たちと飲みに行き終電逃してしまったところ上司がこいつ(年下の同僚)の家に泊まりなと言いもう1人男性と3人で家にいきました。途中でもう1人の男性が帰ってしまったため同僚の家に2人きりになり少しテレビをみてそろそろ寝ようと言われ彼は自分のベッド私は客用の布団で襖1枚挟んだ状態で朝を迎えました。朝になり帰ろうとしたらよく寝れた?と聞かれあまり寝れなかったと言ったらそっか、俺は爆睡だったと言われその場は終わりました。 正直言うと襲われたかったわけではないですがなにも意識されてないのも少し寂しく感じここでなにを聞きたいのかも不明確なのですが誰かにきいて欲しかったです。

  • クラブで過ごしたあとの夜中の過ごし方って?

    明日六本木のクラブで開催されるダンスイベントを見たくて見に行く予定なのですが、クラブに夜中に行くのは初めてなので、知りたいことがあります。 1)23時から始まる・・・ということは、終電に乗って帰れないことを前提にしてるのですか? 2)私は見たいショーが終わったらすぐ帰宅して家で眠りたいのですが、終電で帰れないとしたら、始発で帰るしかないということなのでしょうか? 3)始発で帰るしかないときは、始発まではとても起きているのはつらいので眠りたいのですが、クラブでは寝られませんよね?その場合、六本木で始発まで眠れる場所(ネットカフェ?)のようなものはあるんでしょうか? ちなみに行くのは私ひとりです。いいアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いいたします・・・☆

  • 毎週仕事休み1人で過ごしたくないから、家で親と過ご

    毎週仕事休み1人で過ごしたくないから、家で親と過ごしたくないからといって友達とオールして夜遊びばかりして、毎週遊ぶ相手を必死に探して友達の事本当は好きでもないのに1人で過ごすのが嫌だし家にいたくないからと言った理由で友達と遊んだり、毎週遊び相手を探したり、終電過ぎても繁華街で始発までフラフラするような子彼女にしたくないですよね?

  • 深夜好きな人に5時間待たされました。

    深夜好きな人に5時間待たされました。 はじめは会いたいから待っててとメールが来て、すぐにくるもんだと思って待ってたら 肝心の連絡がこない。 そして地下鉄の終電ギリギリまで待ってたら、ようやく遅くなるから俺家の最寄り駅で待っててくれとのこと。 仕方なく終電にのり最寄り駅でまつもお店も閉店していて… それでも連絡がなくて結局夜中一時すぎに彼がやってきました、 いくら仕事といえ、こんなに遅くなるなら最初にいって欲しかったです。 5時間待たせるって普通平気なもんでしょうか? 待った自分が情けないやら、都合のいい女だわ、もう絶対にノーっていいたい。 結局、その日はエッチして、 先に爆睡、そして私だけ、翌日仕事で彼はやすみ。 なんだか納得いかない…完全にばか女ですね。 皆さんなら好きなひとを平気で五時間も待たせられますか? 待ちますか?

  • これって彼女っていえるのかな…

    これって彼女っていえるのかな… こんにちは。 彼:22歳(一人暮らし) 私:21歳(実家暮らし) 2人とも大学生、付き合って4ヶ月です。 最近は外が暑いこともありよく彼の家でDVDを見たりしてデートしています。 彼は生活費をバイトで稼いでおり、週5くらいでバイトしています。 なので会えるのは週1~2回程度です。 先日は1週間以上ぶりに会えるということでとても楽しみにしていました。 彼がケンタッキーを食べたいというので買って、彼の家で彼の帰りを待っていました。 その後は2人でDVDを21時ごろまで見て、そろそろお腹がすいてきたのでスーパーに買出しに行きました。 私は終電で実家に帰らなければいけないため、家に戻ったら早くご飯を作りたかったのですが、帰ってきても彼はなかなか食器やフライパン(前の日に彼が使ったもの)を洗おうとしないでテレビを見ていました。 そののんびりさに呆れ、私は自分で洗い物をしました。 料理を作る時は2人で協力してやろうね、と付き合い始めから言っていたのに、結局私1人でオムライスを作ることになりました。 料理をしている間彼はソファーで爆睡。 料理を作っても「寝ちゃってごめん」だけで「ありがとう」の一言もありませんでした。 こんな小さなことで怒ってしまう私も悪いと思います。 だけど1人で料理を作りながら、「私って彼女なのかな…もう好きじゃないのかな…」って寂しい気持ちになったのも事実です。 今日の朝、怒りすぎてごめんということと、思ったことをメールしたのですが未だに返信がありません。 正直今回だけでなく何度か私と一緒にいるのに彼は寝てしまうことがあり、そのことも気になっています。 彼とこのまま付き合っていってもいいのでしょうか。

  • これって彼女っていえるのかな…

    これって彼女っていえるのかな… こんにちは。 彼:22歳(一人暮らし) 私:21歳(実家暮らし) 2人とも大学生、付き合って4ヶ月です。 最近は外が暑いこともありよく彼の家でDVDを見たりしてデートしています。 彼は生活費をバイトで稼いでおり、週5くらいでバイトしています。 なので会えるのは週1~2回程度です。 先日は1週間以上ぶりに会えるということでとても楽しみにしていました。 彼がケンタッキーを食べたいというので買って、彼の家で彼の帰りを待っていました。 その後は2人でDVDを21時ごろまで見て、そろそろお腹がすいてきたのでスーパーに買出しに行きました。 私は終電で実家に帰らなければいけないため、家に戻ったら早くご飯を作りたかったのですが、帰ってきても彼はなかなか食器やフライパン(前の日に彼が使ったもの)を洗おうとしないでテレビを見ていました。 そののんびりさに呆れ、私は自分で洗い物をしました。 料理を作る時は2人で協力してやろうね、と付き合い始めから言っていたのに、結局私1人でオムライスを作ることになりました。 料理をしている間彼はソファーで爆睡。 料理を作っても「寝ちゃってごめん」だけで「ありがとう」の一言もありませんでした。 こんな小さなことで怒ってしまう私も悪いと思います。 だけど1人で料理を作りながら、「私って彼女なのかな…もう好きじゃないのかな…」って寂しい気持ちになったのも事実です。 今日の朝、怒りすぎてごめんということと、思ったことをメールしたのですが未だに返信がありません。 正直今回だけでなく何度か私と一緒にいるのに彼は寝てしまうことがあり、そのことも気になっています。 彼とこのまま付き合っていってもいいのでしょうか。

  • キスを誘われたのに、妹みたいと言われた

    知人Bと幼なじみAと私の3人で、何度か遊ぶ機会がありました。 Aはアメリカのアイデンティティで、最近日本に住み出した人です。 年齢は私より2つ上だったと思います。 3人でその日も遊んだのですが、終電を逃したので歩いて帰ろうとした所、 Aが危ないからうちに泊まりなと言い出しました。 私は身内や彼氏でもない人の家に泊まるのは怖いので抵抗がありましたが、Bも一緒に泊まるから安心してと言い出し、2人でAの家に泊まる事にしました。 リビングに私が寝て、Bはすぐそばの寝室、Aは同じリビングの少し離れた場所で寝る事になったのですが、全員お休みと解散して寝静まった時にAに起こされて「君がいいならキスしよう」と言われたんで冷静に断りました。 でも、しばらくしてAから「今君の近所に来てるんだけど」と連絡があり その時は休みで暇だったので会って何か食べに行く事にしました。 その時に何であの時ああいう事言ってきたの?と聞いたら「いや、君は妹みたいに思ってる」と言われたので「軽い人だなぁ..」とがっかりしたら「僕は1人の女性を大切にするし変な奴じゃないよ」と慌てた感じで言われました。 結局これってどういう気持ちだったんでしょうか。 本人に詳細を聞きたいけど、まだ日本語を理解できないのでうまく言えません。 また、もう1つ気になる事があります。 私は職場でも「末っ子」気質だと上司に言われた事があります。 きっと妹みたい、と言われた事と通じる物があるのだと思っていますが、 どうしたらそういう幼い部分から脱出できるでしょうか。 彼の事をとても好きだという感情はないけど、1人の女性としてみられなかった事がなんだか悲しいです。

  • 至急 家の鍵を紛失しました

    バイトの深夜勤が終わり家に帰ろうとしたところ家の鍵がなく外でなくしたことに気がつきました。 一人暮らしでスペアキーが実家の母(北海道)が唯一持っています。 家が学生マンションで鍵自体がカードキーになっています。 とりあえず母に連絡しいま祖母の家が一人暮らしの家から電車で一本のところにあるので始発で来ました。 鍵を速達で送ってもらおうにも届くのが翌日午前になってしまいます。 とりあえず朝イチで管理会社や警察の方に届け出る予定です。 明日も深夜までバイトがあり始発で祖母の家に行くことになるのですが祖母がせめて終電で帰ってこれないのかといってきます。 女子だし心配するのもわからなくないのですが明日はもともとバイトの人が少なく締め作業要員のためシフトを削っていただこうにも申し訳ないです。 もともと深夜勤をやりたがる人もいないため代わりも見つかりそうにありません。 かといって始発、終電で帰ることも祖母には申し訳なくおもいます。 祖母を説得したほうがいいのかもしくはバイトのシフトを削っていただいたほうがいいのでしょうか。