• ベストアンサー

東京のパワースポット

東京、神奈川のパワースポットを教えてください。 ただ、人が多かったせいか、邪気を拾ってしまったのか、 明治神宮の清正の井戸(清正井)では、数日苦しむくらい、変な気をもらってきてしまいました。 職場の同僚が、深川のお地蔵様は良い、とか護摩の煙を身体に受けるのが良いとか、 教えてくれましたが、まだ行っていません。 私は、現在、職場と自宅で邪気にさらされていて、 変なものを見たりはしないのですが、邪気などを感じることができる程度には敏感です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acchipoo
回答No.2

No.1です。 私が実践しているのはスピリチュアル系の本に書いてあった方法です。 (「オーラが~」とか書いてある本にはよくやり方が載っています) 1.自分の左右にオーラの線ができるようにイメージする。次に前後に、斜めに。   最後に自分の周り(上下も含めて)すべてにオーラの膜が張るようなイメージをする 2.自分の頭の上にオーラの玉があるのをイメージして意識する。その玉からオーラの膜が   自分全体を覆うようなイメージをする 始めは1の方法がやりやすかったような気がしましたが、今は2の方がやりやすいです。 他にも方法があると思いますし、ご自分にあった方法を見つけるのが良いと思います。 慣れてくると自分のオーラカラーがわかるかもしれませんね。 (私は気持ちが安定しているときは紫色のオーラがメインで出ているようです。 幸か不幸か目には見えないので、あくまでも心の目を通してそう見えるだけですが・・汗) 私は首の後ろが痛かったり、体のある一部分が冷えるなど、ちょっと「あれっっ?!」と 思うようなときにこれをやります。 外出中に常に意識をしているわけではないです。(さすがにずっとだと疲れるので) 私の友人は物心ついたときからそういった体質だと気づいていたので、成長するにつれ 自然と寄せ付けない方法、祓う方法、浄霊する方法を身につけていったようですが、 私は1年ほど前にようやく気づいた次第で、手っ取り早く本を読んで自分にあった方法を 見つけて実践しています。 (自分に合っていないと「ホントにこれで良いのかな?」みたいな疑問が湧いてくるので、 そうなったら違う方法を試して「これはなんか良い感じ!」のような気持ちがつかめるものを 自分の方法として実践しています) 場所にいる邪気は柏手を打つと一時的にいなくなったりもしますよ。 (ただ、職場でやると「何やってるの?」になってしまいますが。我が家も誰もいないときにしか やりません) いずれにしても、一時的に連れてきてしまったものについては気にしなければそのうち どこかに行ってしまいます。が、「そのうち」の間が場合によってきついんですよね~。 早くご自分にあった方法が見つかりますように。

platina-angel
質問者

お礼

どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• acchipoo
回答No.1

こんにちは。 私も質問者様のように邪気を感じたりするタイプの人間です。 こんな体質だと気づいてからまだ年数が浅いので確かなことではないかもしれませんので、 参考程度に・・・ 邪気を祓うのにパワースポットのパワーは直接的に必要ないんではないかと思います。 部屋の中に邪気が入り込んでいたら、まずは窓を開けて換気する。次に大掃除をする。 自分に変な気が憑いてきてしまっていたら玄関で祓って家の中に入れないようにする。 それ以前に外出先で異変を感じたら自分のオーラでバリアーを張って払いのける。 これが割と基本的なことで、コツがつかめれば誰でも簡単にできることだと思います。 やり方は信心している神様によって違うところも出てくるでしょうし、人によって 微妙に異なるでしょうから、そのやり方を見つけるまでが一つの修行だと思います。 (私はこの体質に気づいてから仏性を捨てて神性にしたので、お塩や祝詞を使うことも あります。友人は仏性と神性をその時によって使い分けており、その判断は友人を 守ってくれている方がしているようです) パワースポットですが、清正の井戸は確かにとても清々しい空気で満たされていて、 あそこ自体は明治神宮という結界の中にありますので、場所の邪気ではなくおそらく 人の邪気をもらってきてしまったのでしょうね。 私は高尾山に行ってみてわかったのですが、あそこは山頂近くは確かに清々しいのですが、 そこに行くまでがなんかものすごくて、(あれは生きてる人の物だけではないと思います。 私も見えないので、感覚だけですが・・) とにかく体が痛くて、重くて大変でした。(家に帰るまでにぜーんぶ落としてきたので、 特にそのあと何もなかったですが) 負のパワースポットもあって、中国北京の故宮博物館を一望できる、昔は時の皇帝しか 立ち入ることのできない山がありまして、そこの上に登ったときに故宮を一望して 「このすべてを手に入れたい」と瞬間的に思ってしまい、ちょっとびっくりしました。 ちなみにパワーストーンもその人の気を増幅させてしまうので、良い方にも悪い方にも 使い方次第だと思います。 私は「愛情」系のパワーストーンを身につけていて、愛情がものすごくあふれ出てしまったようで、 その愛に惹かれて来てしまった寂しい浮遊霊に取り憑かれて、 家の中がえらいことになったことがありました。 今は外出時にしか身につけておらず、適度にお休みさせています。 我が家の場合、どうも私がいるから土地の古い者が下から出てきてしまっているようで、 (30軒以上まとめての建て売りなので、地鎮祭とかちゃんとやっていなかった模様) なんかいろいろやってみましたが、もうどうしようもないので、たまに祓ったり、 「入ってくるな!!」という感じで追い払ったりしてしのいでいます。 私自身はパワースポットで特にパワーをもらうような感覚はありませんが、 (特にパワースポット巡りなどもしたことはないですが)あそこに行ったからといって 邪気を祓う力が得られるわけでも、置いてこられるわけでもないので、 むしろあなたの内なる力を鍛えた方が早いでしょうね。 長文失礼致しました。

platina-angel
質問者

お礼

丁寧なご回答どうもありがとうございます。 >自分のオーラでバリアーを張って払いのける というのは、どういう風にやれば出来るのでしょうか? よろしければ、アドバイスくださいませ。