• ベストアンサー

教えて♪東京・神奈川1日でパワースポット・神社めぐり

パワースポットや神社に興味があります。 以前は、皇居や明治神宮、愛宕神社、深大寺、東京大神宮、九頭竜神社、箱根神社、日枝神社など行ったことがあります。 現在、派遣切りで無職になり、恋愛もなかなか思うようにいかず、八方塞がりの状態にいます。自分自身の努力が一番大事なのはわかっていますが、パワースポットでパワーを得て、前向きな気持ちで頑張れるように、喝!を入れてきたいと思います。 東京や神奈川(埼玉・千葉)電車でぐるっと回れるような、パワースポットや神社をめぐるオススメのコースがあれば、ぜひぜひ教えてください。 願いごととしては、就職が決まることや恋愛などですが、全般的に健康でハッピーでいられることが第一だと考えています。 ご先祖様や守護霊様に感謝しながら、気持ちが折れないように・・・と思っています。 遠足気分でぐるっとあちこち回ってみたいと思います。 この神社の空気がいいとか、そういった感じでもOKです。 オススメのパワースポットや神社がありましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

かなりのパワースポットに行かれていますね。 まず千葉ですが、成田山新勝寺をあげます。 940年に開山の真言宗智山派の大本山です。 または、深川不動尊です。 下記サイトでは「深川不動尊は、成田山新勝寺の江戸別院として誕生」とあります。 http://www.sports-joho.com/power/naritasan.html なお、江原啓介さんは亀戸天神をはじめ下記サイトを挙げています。 http://spiritual-something-great.at.webry.info/200903/article_3.html

yui0611
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 千葉はまったくの未開拓地(笑) 情報をいただき、ありがとうございます。 深川不動尊は以前、一度行きました。 こじんまりしていましたが、すごく心穏やかになる場所だなぁ。。。と覚えています。 江原さんの本も持っているんですが、教えていただいたサイトをさっそく拝見してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.2

パワースポットというと鎌倉を思い浮かべます。まずは鶴岡八幡宮でしょう。ここのおみくじはいつもきつめの言葉が書いてあり、戒めになります。神奈川県警がお参りする守護神社ですから、交通御守りは良く効くと思います。毎年参拝して、車につけています。恋愛は箱根の九頭龍神社と言うのは、聞いたことがありますが、就職はどこかなぁ。 鎌倉の長谷寺の大黒天とか、辛い思いをされているなら、身代わり観音の長谷観音も良いと思います。写経を長谷寺でして来てもいいですね。 あと、お金倍増計画なら、銭洗い弁天(宇賀福神社)でお金を洗ってくると良いと思います。 新緑の時期、ぶらりとちい散歩も良いと思いますよ。

yui0611
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 鎌倉へは何度か足を運んだこともあり、お教えいただいた場所にも行ったことがあります。 身代わり観音様はまだなので、今度行ってみようかと思います。 ぶらりちい散歩。。。いいですね(^▽^) 焦ってばかりいないで、心に余裕をもてるようになりたいです。 いろいろと丁寧なご案内をくださり、ありがとうございました。

yui0611
質問者

補足

ベスト回答にはとても悩みました。 とても丁寧に教えていただき感謝しております。 お送りいただいた回答にも良回答をお送りしたいくらいです。 ありがとうございました。

回答No.1

私自身のパワースポットのお薦めは、ズバリ皇居周辺です。 皇居周辺には、有名な武道館のある北の丸公園、千鳥が淵があります。 最近では、マラソンする人が多くなりましたが、昔から自分も気分転換の時には皇居に行きます。この時期は暖かく気分が晴れます。 実は先日も行ってきました。まず一周してから、ブラブラと・・・。 いい感じの汗をかいて、とても気分がいいので、北の丸公園で昼寝をしてしまいました。 都心では、とても緑がおおくいいかと思います。 もし、お時間がありましたら、足を運んでみてください。

yui0611
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 パワースポット、皇居は有名ですよね。 わたしも皇居のなかの公園で一休みした際、とても気持ちがいい気の流を感じました。写真もとったんですが、優しい光が写されていて、携帯の待ち受けにしています。 以前の職場が皇居に近かったのですが、仕事が変わるので、今度は時間をみて行きたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京で恋愛のパワースポットがあったら教えて下さい

    東京で恋愛のパワースポットがあったら教えて下さい 東京大神宮は行きました

  • パワースポットって・・・?

     私は、神社・仏閣を観光するのは好きです。ですが『ここすごいパワーがあるんだよ』と言われるところに、それを目当てで行ったことって無いんです。たまたまそうだったていうことはあるんですが・・・。  ところで、パワースポットのパワーって信じますか?私も近所からそれなりの所を周ったことあります。確かにそこはとても神聖な力を感じることがあります。ただ「ここは縁結びがすごい」とか言われて、「すてきな彼氏が出来ますように」とかお願いするテレビ番組とかみるとなんか違うんじゃないかなぁ・・・。  若い頃は神社にお願い事していましたが、よくよく考えたらその願い叶ったことが一度も無い。そこで「古事記」とか読んでみると、「願い事をかなえる神様」は一人も登場していない。!!  確かに神社仏閣には不思議な力があるような気がします。でもその力って「願いをかなえるパワー」では無いような気がします。  ただ最近は神社に行ってお参りする時は心の中で、『あなたにお会いできてとても嬉しいです』と言う気持ちで手を合わせています。そうするとなんだか気持ちが落ち着いて涼やかな気持ちになれます。  皆さんにとって「パワースポット」ってなんですか?  大した質問でなくてゴメンなさい。

  • 東京・神奈川のパワースポット

    個人的には、意外に奥多摩の自然なんて良いのではないかと思っているのですが、 パワースポットを探しています。 ただ、一度だけ、明治神宮内の清正井に行った時、 生身の人間の、だと思いますが、変な気だが、何かを持って帰ってきてしまい、 10日とか2週間とか、ずいぶん苦しみました。 霊感の強い同僚が、私の手を触るのを嫌がったくらいです。 という訳で、清正井、以外のパワースポットを教えてください。 大國魂神社には、時々行きます。 近いうちに、寒川神社に行って、お祓いを受ける予定です。 マイナーなところでも勿論結構です。 ご回答お待ちしています。

  • 有名なパワースポットを教えてください!

    私は今年、パワースポットと言われている広島県の厳島神社(安芸の宮島)に行きましたが、何もご利益みたいなものは、ありませんでした。他にも、三重県の伊勢神宮がパワースポットで有名なので、いつか行ってみたいと考えています。 パワースポットについての質問なんですが、有名なパワースポットと何かご利益があっとというエピソードがありましたら、教えてください! 回答お願いします!

  • 東京都内のパワースポット

    東京都内で実際なんとなくでもパワーを感じた、神社などのあなたが思うパワースポットを教えてください。

  • 暇な時にご回答ください

    関東エリアのパワースポット(神社系)を教えてください。 有名な所だと ・東京大神宮 ・明治神宮 ・今戸神社 ・日枝神社 ・上野公園 ・神田明神 ・川越氷川神社 などですが、上記以外に「ここがいい」とかの体験談がありましたら聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 東京でのオススメの神社を教えてください

    東京でのオススメの神社を教えてください 前回は東京に遊びに行ったときは明治神宮に行きました。 ほかに良い神社を教えてください

  • 全国のオススメのパワースポットを教えてください。

    パワースポットめぐりが大好きです。 主に神社などによくいきます。 みなさんの全国のオススメのパワースポットを教えてください。

  • 仕事運上昇におすすめの神社、パワースポットを教えてください。

    仕事運上昇におすすめの神社、パワースポットを教えてください。 会社は東京で、千葉県に住んでいますが、関東圏であれば場所はどこでもいいです。 最近、会社でリストラされそうになっているので、 気分転換も兼ねて神社にお参りでも行こうかと考えています。 そこで、関東圏で仕事運にご利益のある神社のオススメがあったら 教えてもらえませんでしょうか。

  • 東京・神奈川で縁結び(結婚)にきく神社を教えてください。

    出会いを得ようと出会いの場に出ていますが、出会うことはできても、私が相手を好きになれず別れるというパターンを繰り返しています。 相性の合う男性と出会いたく、今は神にすがりたい気持ちです(泣) 東京大神宮は何度か行きましたが、男性との出会いはありませんでした。鈴虫寺、地主神社もそうです。(しつこく声をかけてきたのは、不倫の誘いとか、そんなのばかりでした(涙)) 年齢的にも結婚を考えた出会いが欲しいので、きちんと祈祷してもらおうかな~と考えています。 今戸神社、出雲の分祀を考えていますが、参拝したことある人、いらっしゃいますか~? 有名なところでなくてもかまわないので、東京、神奈川で恋愛にきく神社、仏閣を知っている方、いらっしゃいましたら教えてください。