• 締切済み

東京への引越し

当方20代男性です。 現在横浜から原宿まで通勤しているのですが、仕事の都合上、来年の1~3月に引越しを考えています。しかし、地理的な事や町の雰囲気、通勤の利便性等分からないことが多いので、皆さんの意見を参考にしたいと思います。 まず場所に関して、勤務地は原宿で最寄駅は原宿と明治神宮前です。基本は電車通勤ですが、日によって出社時間や帰宅時間が全く異なり、早朝出勤もあれば深夜帰宅も珍しくないので、原宿から徒歩1時間以内の場所だと嬉しいです。(絶対条件ではないです。また、自転車・バイク通勤は不可です。) 住まいに関しては賃貸を考えています。家賃はできれば8万円以内に抑えたいです。基本的には朝から夜まで家に居ないので、パソコンでネット・寝る・シャワーを浴びる・荷物置きといった使用法になると思います。また、食事も外食が中心となってしまうので、部屋に関しては収納スペースがある程度あって、風呂・トイレ別であれば、そこまでこだわりはありません。和室・洋室のこだわりもありません。築年数も20年ぐらいまでなら全然問題ないです。ただし、田舎育ちのせいか騒音に敏感なので、できればアパートよりマンションが良いです。 以上のような条件で、通勤時間20分以内(自宅や職場から駅までの時間を除く)、乗り換え1回以内、治安がある程度良い、騒音が少ない場所を探すとなると、どの辺りが良いでしょうか?

みんなの回答

• kousei2
回答No.2

8万円の予算があれば、あまり選択肢はないかも知れませんが代々木駅、代々木上原駅、代々木八幡駅(代々木公園駅)の徒歩圏に住めるマンションは見つかるかと思います。 このあたりより遠くなると、原宿から徒歩1時間というのは難しくなるでしょう。 どの駅にも食品スーパーとドラッグストア、一通りの飲食店くらいはありますが、生活に便利な店がたくさん揃っている訳ではないのでそれを鑑みると新宿に歩いて行ける代々木駅周辺が良いかも知れません。終電ももっとも遅いですし。 治安に問題もなくもの静かな地域であると思いますが、首都高速や小田急線、いくつかの幹線道路が走っている地域でもありますので、静かな環境を求めるならそれらから100メートルは離れたところにするべきでしょうね。

tamoyan09
質問者

お礼

ありがとうございます。 代々木周辺も候補に入れて探してみたいと思います。

回答No.1

いくつかありますよ http://rent.homes.co.jp/detail/bid=1038360010855/ http://rent.homes.co.jp/detail/bid=1101240000985/ ご要望がかなり柔軟性があるので、結構見つかるとおもいます。

tamoyan09
質問者

お礼

ありがとうございます。 条件次第では色々とありそうですね。