• 締切済み

東京にお引越しするのですが、お勧めの所を教えて下さい。

来年、仕事の都合で東京にお引越しします。 会社は、田町にあるのですが、どこに住むかで頭を抱えています。 関東の知識がまったくなく、また、お引越しの準備にそれほど時間が 取れないため、ある程度、住む場所を決めてから、東京の不動産屋さん で、交渉したいと思っています。 条件は、通勤にそれほど時間がかからないこと。 (1時間や2時間くらいは大丈夫ですが、3時間はきついです・・・。) 駐車場があること。 家賃が10万以内なこと。安ければ安いほどいいです。 どこか、良い場所がありましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.10

No.4さんのおっしゃる通り、根岸線沿線ならば田町まで乗り換え無しで済みますが、新杉田以南はオススメできません。 新杉田の一つ北(東京寄り)にある磯子駅で約半分の電車が折り返してしまうので、電車の本数が格段に少なくなります。 終電も早いですし(バブル期ほどではないにしろ、磯子駅タクシー乗り場には今も長蛇の列ができます)、朝夕のラッシュ時でも7~8分電車が来ないこともザラです。 磯子でしたら始発電車も多く、座っての通勤が可能でしょう。 桜木町始発も少しありますので、根岸~関内間の住人で毎朝、桜木町で乗り換える人もいるようです。 (上り電車は磯子→根岸→山手→石川町→関内→桜木町→横浜の順に停車します) 立っていても磯子~田町まで40分くらいですから、若くて体力があるならばさほど苦ではないと思います。 家賃などの相場は分かりませんが、条件が合うならば、根岸線沿線の場合は磯子以北の方が良いと思います。

• kusatsu2
回答No.9

群馬県民です 本来、東京を離れ四半世紀、今浦島の私などが回答する内容ではないのですが、回答が西(神奈川)に偏っているので北(埼玉県)や東(千葉県、茨城県)はどうかと思い投稿しました。 例えば、三田駅から都営地下鉄直通で京成本線なら40分で千葉県に入り、60分で船橋あたりまで行けます。素人考えですが埼玉県や千葉県より神奈川県の方がやや人気があり家賃も高いのではないでしょうか。 ラッシュ状況など詳しい方の補足がもらえるといいのですが・・・

noname#67590
noname#67590
回答No.8

京浜急行の上大岡(横浜市です)はどうでしょう 三田まで乗り換えなしで乗車時間は45分ほどです ここは百貨店、大手スーパー、SCなどがあり買い物にも便利ですよ (横浜駅、関内駅には10分程で出られます)

• nachiguro
回答No.7

2です。了解しました! 悪乗りしてすいません。今回は真面目にお答えいたします。 私も神奈川重視ならば3さん同様京急久里浜ならば始発駅~終着駅というケースが多く着座可能も出来ますし、時間も三田乗り入れ線で1時間半程度なのでよいのではないのかと思います。 その他ですと併走するJR横須賀線の始発駅逗子、横須賀、久里浜の中から始発の多い駅を選べば比較的楽かと思います。 但し京急新逗子は羽田行きが多く、金沢文庫での乗継があるため個人的にはあまりお勧めいたしません。 それで無ければ東神奈川接続の横浜線沿線ならば比較的安価だと思います。

回答No.6

三田線沿線では如何ですか?田町駅と三田駅は目の前なんで。そこで・武蔵小杉駅がお勧めです、始発駅(今の所)来年6月からは東急東横線日吉駅が始発になりますが、駅の周りで買い物は不自由しないと思います、渋谷駅や横浜駅に出るのにも便利ですし、金額的にも大丈夫だし、家賃を低く抑えたいなら新丸子駅や元住吉駅辺りも良いかと、どちらも商店街がありますので、通勤も1時間以内です、気になったら参考までに調べてみて下さい。

noname#204885
回答No.5

#4です。老婆心ながら追記します。 1)都区内でも古い物件なら意外に安いものがありますが、契約前に必ず近くの駐車場の相場を聞いておいた方が良いです。地方から来られた人なら、想像を絶する値段に飛び上がると思います。(月3万円なんてざらです。) 2)横浜市内でも田園都市線方面はお勧めしません。もし検討されるのなら、必ず一度東急田園都市線で通勤ラッシュを味わってからにした方が後悔しないと思います。

回答No.4

2人住まいでれば、#3さんのおっしゃる京急も良いですが、根岸線の新杉田~本郷台間はどうでしょうか?横浜市磯子区、港南区、栄区になります。横浜にも近いし緑も多く住みやすい地域です。駅から徒歩圏、50m2程度で10万円以下はそれほど苦労せず見つかると思います。根岸線を使えば田町まで乗り換え無しで通勤できるのも魅力です。終電も遅くまでありますよ。

• localtombi
回答No.3

引っ越し先が、何が何でも東京という理由はありますか? 仕事先が田町のどのあたりか分かりませんが、三田から歩けるのならば浅草線の「押上」か「西馬込」あたり。 また都営三田線の「高島平」方面。 品川で乗り換えてもいいならば、京浜急行本線の三浦半島方面(ここは神奈川県ですが)。また京急空港線や京急大師線は穴場です。 ちなみに京急線は線路の広さは新幹線と同じで、京急本線ものすごく飛ばしますから、思ったよりも時間はかかりません。

• nachiguro
回答No.2

こんばんは。 無くは無いのですが、広さ、居住人数、築年数の希望、通勤交通費の上限、勤務時間(取り分け終電絡みの多さ)など明かせる程度でご教授戴けますともう少し具体的な内容をお伝えできるのですが・・・ 1さんに悪ノリで便乗するわけではないのですが、極論新幹線利用なら2時間あれば長野新幹線の長野県軽井沢町も通勤圏内ですし、東北新幹線ならば栃木県那須塩原も圏内になります。 すいません。悪気は無いので宜しくお願いします。

yuki_sweets
質問者

お礼

説明が不足していて申し訳ありません。 居住人数は2人で、築年数などの希望は特にありません。 ただ、あまりにも古すぎるのはちょっとな・・・という感じです。 交通費の上限はまだわかりませんが、勤務時間は夜遅くなることも あるので、終電で帰ることも出てくるかもしれません。 場所的には、東京都内もしくは、神奈川(横浜近辺?)当たりを 考えているのですが、この条件では、厳しいでしょうか? もしよろしければ、アドバイス下さい。 よろしくお願いします。

• kensaku46
回答No.1

新幹線通勤が可能なら、小田原や静岡県内まで行ったらどうでしょう? 家賃も駐車場も東京より全然安いです。 三島から田町なら、1時間くらいですよ。

yuki_sweets
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 説明不足で申し訳ありません。 新幹線通勤は、考えていません・・・。 せっかくアドバイスくださったのに、ごめんなさい。