• ベストアンサー

屁が異常に匂うのですが原因は何でしょうか。

最近、屁が異常に臭くてなかなか消えないです。 今までと特に変わってないのですが… 食生活でダイエットのために小食になってます、量が減った位です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.2

 ほかに原因らしい原因がないとすれば、腸内細菌の具合が悪いのだと思います。  ヨーグルトを食べることをお勧めします。  いろいろ種類がありますが、1日にカップ1個でだいたい3週間でニオイが変わってくるはずです。  1日2個食べたらもっと速いかも知れません。  きな粉が彼らの食料になるそうなので、きな粉もいっしょに採ればもっともっと速くニオイが変わってくるかも知れません。  まあ、きな粉は私は体験していませんが、ヨーグルトがオナラのニオイを変えるのは本当です。

noname#195738
質問者

お礼

ある所で、ヨーグルトは体に悪いと聞いてから食べてません。 だけど乳酸菌?は、ビオフェルミン配合という薬で取ってます。 下痢で処方されたのですが、効いてるかどうか実感していません。 美味しくないので、効くんだろうという感覚です(笑) とにかく原因が気になるのですが検診で綺麗だった映像を見たので ガンや、腸内に年代物があるという可能性はないとして…恐らく 腸内細菌かもしれませんね。 あ、私も同じ意見です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

おならに硫黄臭がきついと、大腸がんや直腸がんの疑いが高いと テレビでやってましたよ。 食べ物でタマネギとか食べても臭くなるような気がします。

noname#195738
質問者

お礼

実は数年前大腸ポリープを取ったのですが 原因となりうるのでしょうか。 定期的に内視鏡カメラで検査していますが 先月は何もなく、綺麗だと言われました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オナラが異常に出る

    ボクは昔からオナラが異常に出る体質なのですが、どすれば改善できるでしょうか? 我慢していると腹が痛くなってしまいます。といってもあたりかまわず屁をするわけにもいきません。 何か食生活で改善できないでしょうか?

  • 屁のガマンで苦しんでいます

    屁のガマンで苦しんでいます 15歳男です。 どうやら私は異常に屁がたまるのか、学校ではほぼ毎日屁のガマンで苦しんでいます。 朝に満足に排便をできれば、とりあえず午前中は屁のガマンをする事なく快適に過ごせるのですが、昼食後には屁が出そうになってしまいます。 でも、朝に満足に排便をできないと、午前中から屁が出そうな感覚に襲われます。 これは13歳になったあたりからほぼ毎日なのですが、最近は特に酷くなってきました。 皆さんはこんなに屁をガマンする事なく過ごしているのですか? それとも、私が知らないだけですかしっぺをしているのでしょうか? とにかく屁で苦しんでいるので、解決策を教えてください。

  • 食後の屁

    中学三年です。 最近というか3年になってから、食後の授業で屁が出そうになります。 最近の休み時間は食後は移動教室の時間を考えるとトイレに行くことはとてもできません。 食べる量をめちゃくちゃ減らしても変わりませんでした。 なので、これを食べると出なくなる。 この方法で出なくなる。 こうすれば楽に耐えられる。 などを教えてください。

  • 異常な程の疲れの原因とは・・

    9年前から一人暮らしをしているのですが 数年前から常に疲れているというか 異常な程 体がしんどいんです。普通に生活おくってるだけでキツイんです。年齢は30代前半なので 年からくる疲れとは違うと思うんです 多分; あと仕事は座り仕事で体力は使わないので それからきてる疲れでもないようです。ちなみにタバコも吸いませんしアルコールも飲みません。自分で思い当たるものとしては 15年ほど前からの摂食障害(最近はそうでもないですが一時かなりひどい時があり一日に二回食べたものを吐いたりという時期がありました)からくるもの。あと貧血(最近 検査はしていませんが鉄剤を飲んでるので今はそこまでひどくないと思います)一人暮らしで食生活栄養バランスからくるもの あと17から22歳頃 ひきこもりで 殆ど運動してなく それからの筋力低下などからきてるもの。原因がハッキリしないので何をどうしていいかもわからないでいます。申し訳ありませんが体のことに詳しい方 一番可能性の高いもの 体のしくみ、改善方法など よろしくお願いします。

  • 寝っ屁

    私は彼氏と寝ている時にオナラをしてしまいます…。 自分のオナラの音で目が覚めたりもします。 寝っ屁は最近始まった事ではなく、昔からでした。 まだ小学生で親と寝ていた頃、母に蹴飛ばされて起き 「何だ!?」と思ったら「寝ながらオナラするな!!」と怒られると言うことがしばしばありました(^_^;) 私は人よりガスが溜まりやすいのか、日中でもオナラを我慢してお腹がパンパンになって苦しい事がしばしば… 最近では寝っ屁が心配で満足に睡眠ができません。 眠りに落ちようと言う瞬間、本物か幻聴か分かりませんがオナラの音が聞こえたような気がしてヒヤっとして目が覚める。の繰り返しです…。 どうしたらオナラの量を減らせるでしょうか? どうしたら寝ている時にオナラをしなくなるのでしょう? 切実に悩んでます…。

  • 食欲が異常、満腹にならない(;_:)

    私はダイエットをしているので、毎日の食事を少食で 済ませるようにしていました。 ここ3~4ヶ月の間はそのような食事をしていたので 少し食べるだけでお腹がいっぱいになりました。 しかし最近になって空腹が異常です(´・ω・`) 何を食べてもお腹がいっぱいになりません。 頭の中では食べ物のことでいっぱいです。 このままでは過食になりそうで怖いです(>_<) これは病気ですかね(;_:)?? 不安でたまらないです・・・・・ 改善方法や何か知っていることがあれば教えてください>< お願いします(´。;ω;。`)

  • この体重増加・・異常です(女性の方お願いします。)

    私は今ダイエット中の女(19歳)です。 毎日踏み台昇降運動を1時間して、最近2キロ減に成功したのですが、 このたったの2日で2キロ元に戻ってしまいました。 ちょうど生理前なのですが、 生理前だからといって2キロは異常ですよね・・? 食生活も全然変わらず、夜を少し多くしたかな?というくらいです。 本当にショックで・・すっかりやる気が減ってしまいました>< やっぱり夜少し増やしたのがいけなかったのでしょうか? 分かる方いましたらよろしくお願いします。

  • 屁から、腐ったタマネギ~牛乳のにおいがします

    最近、やたらと屁がでます。 最初は腐ったタマネギのような悪臭、2週間程経った今では牛乳のような軽やかな匂いです。 ただ、元々あまり屁をせず匂いも普通のガス臭だったため心配です。病気でしょうか?

  • 1日2食?

    私は昔から1日1~2食でした 基本量は少なかったです 理由は食べたくなかったからです そして155cmの42kgで普通体型でした しかし一年前位に1日3食しっかり 朝食は必ず採らないと太るし 健康に悪いから駄目と 旦那や栄養士さんにひつこく言われ 言われた通りずっとそうしてきました 朝は特にお腹も空いてないのに 1日3回しっかり食事をとりました そうしたらなんと50~53kgを行き来 するようになりました 会う人にデブと言われます おまけに言い出しっぺの旦那まで 「ダイエットしろ!」なんて言ってます それに毎日だるいんです あと食べ過ぎで吐く様になりました 胃痛にも悩まされます しかし一度苦労して沢山食べる癖を 無理してつけてきたので (と言っても他の人と同じ量) やはり今は小食ではないです どうしたら良いでしょうか? 昔のように小食に戻すべきか 今の健康な1日3食で行くか迷っています

  • 突然…異常な空腹感。

    閲覧して頂きありがとうございます。 一昨日の夜中から異常な空腹感が襲うようになりました。 朝から3食平均的な量の食事をとっているのに、食後一時間程たつとお腹がグーグーと鳴りはじめ、何か食べないと目眩と吐き気で立ち上がれなくなる程の空腹感に襲われてしまいます。 その為日中はベッドに横になって過ごしました。 夜この症状が出始める前まで私は多少少食でしたが、3食決まった時間に食べ間食を少しだけして満腹になりそれ以外の時間に何かを食べるという事はほとんどありませんでした。 体重は158センチの43キロ程です。 糖尿病を疑いましたが今の所喉の乾きや尿の増加など他の症状は見当たりませんし家族や親類にも糖尿病の方はいないそうです。 常に空腹感に見舞われて普段より量は増えていますが(一緒に食べている家族と同じぐらいの量)今は特に過食などはしていません。 今までももちろんお腹すいたなぁーという感覚はありましたが、 お腹がすいて吐き気と目眩が起こるなんて事はなかったのでとても不安です。 旦那や家族に相談しましたが食べられないよりは良いんじゃないと言われあまり真面目には聞き入れて貰えません。 週末まで病院に行けないのでそれまでこの症状が続くのかと思うと怖いです。 同じような症状が出た事のある方はいますでしょうか? また断定でなくて構いませんので考えられる原因があれば教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。