どこをなおせば恋愛できそうですか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏いない22歳が恋愛できる方法とは?
  • 見た目や内面を改善して恋愛対象となる方法とは?
  • 恋愛できない悩みを解決するためのアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

どこをなおせば恋愛できそうですか?

私は彼氏いない暦=年齢の22歳です。 自分からアプローチしたりしますが彼氏ができたことありません。 告白されたこともないです。 今のままの自分じゃだめだ、という思いが強いです。 いろんな人にちやほやされたい、誰でもいいから付き合いたい、とは思いませんが… いざ好きな人ができてアプローチしても、普段身の回りの人に恋愛対象とされないのでは、好きな人にだって恋愛対象にされにくいと思うのです。 もっとより良い自分になるために、皆さんにアドバイスしていただきたいと思います。 見た目は、芸能人に似てると言われたことはほとんどないです; 強いて言えば相武紗季さんかなと。 大きいとは言われますが目は一重だし鼻筋通ってないです。 服装はカジュアル・ナチュラル?で着痩せして普通体型に見られますが自分ではぽっちゃりだと思います。 見た目についてほめられることはないので平均以下です。 でもそこはファッション、メイク、髪型、笑顔でカバーしたいと思ってます。 中身については… 第一印象は男女年齢問わず「大人しそう」「真面目」だと思います。 テンションもそんなに高くないし、集団で自分をアピールすることはあまり得意ではないので、縁の下の力持ちになりたがるタイプです。 でも他に引っ張る人がいなかったら頑張ります。 「しっかりしてる」「頼りになる」と言われることが多く、相談はするよりされることのほうが多いです。 そんな私のことを、「癒し系」と言ってくれる友達もいました。 高校までは男子と話す機会はほぼありませんでしたが、今の学校に進学してから男子と話すようになりました。 今では、私+男子数人で遊びに行ったりもします。 私は男子いわく「見た目は大人しそうなのに、中身はそうじゃなくてギャップがある」だそうです。 あと女友達からは「いろいろ悩んでるところが可愛らしいし女っぽい」と言われます。 でも私としては、それは女目線の意見であって、やっぱり男性に恋愛対象として見てもらうには仕草や雰囲気が可愛らしくないと意味ないし、悩むところだって男性からしてみれば面倒くさいだけなんじゃないかなと思います。 男の人はみんな結局は可愛らしい子のことが好きなんだし、自分も可愛らしくなりたいです。 でも私は私だし、誰かになりきれるわけでもないし… と悶々としてます。 こういうところがひねくれてて、恋愛できない一因かなとも感じます;; 長くなりましたが、何かアドバイスがあればよろしくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151257
noname#151257
回答No.1

はじめまして、25歳の社会人、男子です。 文章から、自己分析がしっかりされている、知的な女性だという印象をまず受けます。 友達も多そうだし、充実した毎日を送っているようですね。 むしろ、あなたの何を直したらいいのか、私が神様に聞きたいくらいです笑 ただ、一ついえるのは、具体的に何かを直して善くなったから付き合える、というほど、恋愛は単純なものではないということです。 人間、必ずしも善なるものを愛さないからです。 DV男にしがみつく女もいるし、見るからに胡散臭い小悪魔系の女に騙される男もあとを絶ちません。 むしろ、若者の恋愛においては、純粋に清く美しいものより、どこか歪んだ美しさを持つものがモテる傾向があると思います。 悪口ばっかり言ってて嫌な性格なのに、変な色気があって男にモテる女子。 何股もかけるサイテー野郎なのに、変な愛嬌があって、女にモテる男子。 あなたの周りにいる、『もててる』人って、どこか歪んだ人間性を秘めてませんか? 多分、自分の欠点について真面目に悩むあなたは、“純粋すぎる”のだと思います。 まあ、平たく言って、若い男なんてセックスありきですから、若い女の子なら誰でも言い寄る男の2・3人はいるものですよ。 誰からもアプローチされないとしたら、それはあなたがせっかく可愛い魅力があるのに、ガードが固いと思われているだけでしょう。言い寄りたいと思っている男は複数必ずいるはずです。 >男の人はみんな結局は可愛らしい子のことが好きなんだし そりゃそうです。あなたも十分かわいらしいですよ。好きになってしまいそう。 今度デートでもしますか?(うそですすいません…)

wakudays2
質問者

お礼

可愛らしいと言ってくださって嬉しかったです。 可愛らしい部分が少しでもあればいいのですが;; とっつきにくさをどうにかしなくてはいけないと思いました。 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

回答No.4

女子大の大学生です。彼氏がいます。 まずはお礼率20パーセントはいかがなものかと思います。 みなさん時間を割いて丁寧に回答をくださいます。(例外はあります) そういった、小さい感謝から始てはいかがですか。 質問文から、真面目そうな印象を受けます。直されることはないと思います。 あとは、気に入った男性を振り向かせるようなテクニックが必要なのだろうと思います。 テクニックはネットで調べたり、周りの女性を丁寧に観察していればだんだん分かります。 がんばってください。

wakudays2
質問者

お礼

テクニック… 確かに何もないです; 回答ありがとうございました^^

• week1
回答No.3

22年彼氏が、いないとゆうことですが? どこおなおせばよいか?というより、あなたが、こうなりたいと 思う理想の女性(芸能人とか有名人でも可)むけて努力してみては、 いかがですか?変わってくれば、周りの見方も変わってくるでしょうし、 恋の相手もあなたの生活圏の近い所にあらわれてくるのでは、ないでしょうか? まだ、わきようですから、これから、がんばっても遅くないとおもいますよ。 健闘をお祈りしています。

wakudays2
質問者

お礼

こうなりたいっていうのがあやふやなんだなと思いました。 なりたいけどなれないけどなれない… だから悩みすぎてるのかなと感じます。 回答ありがとうございました^^

noname#196134
noname#196134
回答No.2

意外と男性が女性と付き合う基準は容姿ではないんですね。 SEXさせてくれるかどうかが一番かな? どんな美人でも見るだけでは意味ないんですね。 そこで少しでも落としやすい女性と言うことになります。 質問者さんが、彼が出来ない理由のほとんどは当て外れかな?と思います。 恐らく落としにくい印象を与えているんだと思います。 隙がないといおうか。 考え方を変えてみませんか? 容姿に気を遣う必要はないんですね。 抱きたいと思われるにはどうしたら良いかなんだと思います。

wakudays2
質問者

お礼

落としにくい、とっつきにくいと思われてるのだろうなと私も感じます。 容姿よりも、それが一番のコンプレックスです; 抱きたいと思われるのにはどうしたらいいのでしょうか? 回答ありがとうございました^^