どこをなおせば恋愛できそうですか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏いない22歳が恋愛できる方法とは?
  • 見た目や内面を改善して恋愛対象となる方法とは?
  • 恋愛できない悩みを解決するためのアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

どこをなおせば恋愛できそうですか?

私は彼氏いない暦=年齢の22歳です。 自分からアプローチしたりしますが彼氏ができたことありません。 告白されたこともないです。 今のままの自分じゃだめだ、という思いが強いです。 いろんな人にちやほやされたい、誰でもいいから付き合いたい、とは思いませんが… いざ好きな人ができてアプローチしても、普段身の回りの人に恋愛対象とされないのでは、好きな人にだって恋愛対象にされにくいと思うのです。 もっとより良い自分になるために、皆さんにアドバイスしていただきたいと思います。 見た目は、芸能人に似てると言われたことはほとんどないです; 強いて言えば相武紗季さんかなと。 大きいとは言われますが目は一重だし鼻筋通ってないです。 服装はカジュアル・ナチュラル?で着痩せして普通体型に見られますが自分ではぽっちゃりだと思います。 見た目についてほめられることはないので平均以下です。 でもそこはファッション、メイク、髪型、笑顔でカバーしたいと思ってます。 中身については… 第一印象は男女年齢問わず「大人しそう」「真面目」だと思います。 テンションもそんなに高くないし、集団で自分をアピールすることはあまり得意ではないので、縁の下の力持ちになりたがるタイプです。 でも他に引っ張る人がいなかったら頑張ります。 「しっかりしてる」「頼りになる」と言われることが多く、相談はするよりされることのほうが多いです。 そんな私のことを、「癒し系」と言ってくれる友達もいました。 高校までは男子と話す機会はほぼありませんでしたが、今の学校に進学してから男子と話すようになりました。 今では、私+男子数人で遊びに行ったりもします。 私は男子いわく「見た目は大人しそうなのに、中身はそうじゃなくてギャップがある」だそうです。 あと女友達からは「いろいろ悩んでるところが可愛らしいし女っぽい」と言われます。 でも私としては、それは女目線の意見であって、やっぱり男性に恋愛対象として見てもらうには仕草や雰囲気が可愛らしくないと意味ないし、悩むところだって男性からしてみれば面倒くさいだけなんじゃないかなと思います。 男の人はみんな結局は可愛らしい子のことが好きなんだし、自分も可愛らしくなりたいです。 でも私は私だし、誰かになりきれるわけでもないし… と悶々としてます。 こういうところがひねくれてて、恋愛できない一因かなとも感じます;; 長くなりましたが、何かアドバイスがあればよろしくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151257
noname#151257
回答No.1

はじめまして、25歳の社会人、男子です。 文章から、自己分析がしっかりされている、知的な女性だという印象をまず受けます。 友達も多そうだし、充実した毎日を送っているようですね。 むしろ、あなたの何を直したらいいのか、私が神様に聞きたいくらいです笑 ただ、一ついえるのは、具体的に何かを直して善くなったから付き合える、というほど、恋愛は単純なものではないということです。 人間、必ずしも善なるものを愛さないからです。 DV男にしがみつく女もいるし、見るからに胡散臭い小悪魔系の女に騙される男もあとを絶ちません。 むしろ、若者の恋愛においては、純粋に清く美しいものより、どこか歪んだ美しさを持つものがモテる傾向があると思います。 悪口ばっかり言ってて嫌な性格なのに、変な色気があって男にモテる女子。 何股もかけるサイテー野郎なのに、変な愛嬌があって、女にモテる男子。 あなたの周りにいる、『もててる』人って、どこか歪んだ人間性を秘めてませんか? 多分、自分の欠点について真面目に悩むあなたは、“純粋すぎる”のだと思います。 まあ、平たく言って、若い男なんてセックスありきですから、若い女の子なら誰でも言い寄る男の2・3人はいるものですよ。 誰からもアプローチされないとしたら、それはあなたがせっかく可愛い魅力があるのに、ガードが固いと思われているだけでしょう。言い寄りたいと思っている男は複数必ずいるはずです。 >男の人はみんな結局は可愛らしい子のことが好きなんだし そりゃそうです。あなたも十分かわいらしいですよ。好きになってしまいそう。 今度デートでもしますか?(うそですすいません…)

wakudays2
質問者

お礼

可愛らしいと言ってくださって嬉しかったです。 可愛らしい部分が少しでもあればいいのですが;; とっつきにくさをどうにかしなくてはいけないと思いました。 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

回答No.4

女子大の大学生です。彼氏がいます。 まずはお礼率20パーセントはいかがなものかと思います。 みなさん時間を割いて丁寧に回答をくださいます。(例外はあります) そういった、小さい感謝から始てはいかがですか。 質問文から、真面目そうな印象を受けます。直されることはないと思います。 あとは、気に入った男性を振り向かせるようなテクニックが必要なのだろうと思います。 テクニックはネットで調べたり、周りの女性を丁寧に観察していればだんだん分かります。 がんばってください。

wakudays2
質問者

お礼

テクニック… 確かに何もないです; 回答ありがとうございました^^

  • week1
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

22年彼氏が、いないとゆうことですが? どこおなおせばよいか?というより、あなたが、こうなりたいと 思う理想の女性(芸能人とか有名人でも可)むけて努力してみては、 いかがですか?変わってくれば、周りの見方も変わってくるでしょうし、 恋の相手もあなたの生活圏の近い所にあらわれてくるのでは、ないでしょうか? まだ、わきようですから、これから、がんばっても遅くないとおもいますよ。 健闘をお祈りしています。

wakudays2
質問者

お礼

こうなりたいっていうのがあやふやなんだなと思いました。 なりたいけどなれないけどなれない… だから悩みすぎてるのかなと感じます。 回答ありがとうございました^^

noname#196134
noname#196134
回答No.2

意外と男性が女性と付き合う基準は容姿ではないんですね。 SEXさせてくれるかどうかが一番かな? どんな美人でも見るだけでは意味ないんですね。 そこで少しでも落としやすい女性と言うことになります。 質問者さんが、彼が出来ない理由のほとんどは当て外れかな?と思います。 恐らく落としにくい印象を与えているんだと思います。 隙がないといおうか。 考え方を変えてみませんか? 容姿に気を遣う必要はないんですね。 抱きたいと思われるにはどうしたら良いかなんだと思います。

wakudays2
質問者

お礼

落としにくい、とっつきにくいと思われてるのだろうなと私も感じます。 容姿よりも、それが一番のコンプレックスです; 抱きたいと思われるのにはどうしたらいいのでしょうか? 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 女性のタイプ

    今短大に通う女です。 同じ学科に、同じ高校だった好きな人がいるのですが、高校の時に、『相武紗季が好き』という話をしているのを聞いたことがあります。 好きな芸能人は、実際の好きなタイプにあまり関係無いのかも知れませんが、やはり、『相武紗季の様なショートが好き』とか『相武紗季の様な目が大きいのが好き』とかになってくるんでしょうか。 皆さんは、好きな芸能人と好きなタイプが違ったりしますか? 私はたまに戸田恵梨香さんに似てると言われ、髪型や目が特に似ていると言われます。 相武紗季さんとは全くタイプが違うと思うので、『可能性は低いのかな』と不安です… よろしくおねがいします。

  • 恋愛対象と結婚対象は違いますか?

    私は22年生きてきて男性にアプローチされたことすらありません。 自分からアプローチしますが恋愛対象に見てもらえないです。 中身もそうですが、外見も魅力がないのだと思います。 なんだかんだ言って、見た目が良くないと中身を知ろうとは思えないのが人間だと思います; 自分では頑張って自分に合うメイクを研究したり、ランニングしたり、常に笑っていようと心がけていますが、いまいち成果がないようです。 しかも155cm53kg、Aカップという魅力のない体型です(涙) 最近は「私は若いうちは勝負できない。男性が結婚を考える年齢になるころに対象として見てもらえるように今は自分磨きを頑張ろう。」 と思うようにしてます。 そこで質問なのですが… 1、恋愛対象と結婚対象は違いますか? 2、恋愛対象は無理でも結婚対象に見てもらえるように、という考え方は間違っていますか?

  • 「冷静な人」は恋愛対象になりにくいですか?

    私は21年間で1回も彼氏ができたことありません。 好きな人には自分からアプローチしますがうまくいかないです; 友達に紹介してもらった人とデートしたことはありますが、その時は私が他に好きな人がいたのでうまくいかず… 身近な人に告白されたこともなく、どうも私は恋愛対象になりにくいようです。 友達からは「冷静」「しっかりしてる」とよく言われます。 友達として付き合うにはそれは長所ですが、恋愛においては短所のように感じます。 やはり、落ち着きすぎてる女は恋愛対象になりにくいですか? 自分のことを魅力がないとは思いませんが、恋愛において自分は魅力がない人間だと感じます(涙)

  • 好みのルックスがあって恋愛関係が始まるんですよね?

    よく女性が「彼氏の条件に見た目は関係無い」と言います。果たして本当なのでしょうか?自分の好みのルックスではない男性に対して恋愛対象としてまず見ないと思います。 では中身をアピールすれば恋愛対象となるか?と考えるとそれもないと思います。 つまりルックスで恋愛対象にならないといくら中身をアピールしても付き合う恋愛関係にはならないと考えられますがいかかでしょうか?

  • 最近の芸能人(女子)について・・・

    質問というよりはみんなの意見を聞きたくてかきこみしました。とてもくだらないので見てあきれる人がいるかもしれないけど暇だったらお答えください。 最近オイラの学校(男子校)では毎日女優やグラドルの話しで持ちきりです。ちなみにクラスでのみんなが好きなのは長澤まさみ,沢尻エリカ,相武紗季,リア・ディゾン,上戸彩,戸田恵梨香,石原さとみ,若槻千夏,上野樹里,堀北真希,井上真央,などです。 ちなみにオイラは一番長澤まさみが好きなんですがみんさんはどうですか?理由などもあれば一緒に書いていただければありがたいです。ちなみにクラスの中では一番長澤まさみが人気で2番目はリア・ディゾンで3番目は沢尻エリカです。 僕は相武紗季や堀北真希はあんまり好きではないんですがそのことでみんなにいろいろと攻められます。相武紗季や堀北真希が好きな人も多いと思いますが気を悪くしないでください。相武紗季や堀北真希が好きな人は良いところやこれを見ると相武紗季や堀北真希が好きになれるっていうのがあれば教えてください。

  • 恋愛できない

    (長文です。) 19歳女です。昨年大学に進学しました。中高と女子校だったこともあり、彼氏いない歴年齢です。もちろんキスもそれ以上もしたことはないです。 大学に入ってやっと恋愛ができると思っていたのですが、結局彼氏がいないまま1年経とうとしています。好きな人がいた時期もあったり、好かれたこともあったりしたのですが、どうにも私の性格的にいい感じになってくると冷める傾向があります。 好きな人が欲しいと言いながら、結局告白されるするまでいくことなく、私がLINEを素っ気なくしたり距離を置いたりして無かった話になってます。我ながら最低だと思います。だけど彼氏が欲しい甘えられる存在が欲しいのは事実なんです。 友達に言われたのは、自分の環を広げるという事でした。確かに周りにいる男子とは仲いい分そういう対象として考えるのは恥ずかしいというか、あまり考えられません。補足ですが、身長が170近くあったりまじめな性格なので余計甘えるのは恥ずかしいです。だから、今までの自分を知らない新しい関係を作りたいと思いました。 でも、合コンとかやるような知り合いはいないし、都内に出れる場所ではあるものの地方側なのでインカレ等もありません。出合い系のSNSもこの歳でどうなのかとも思います。 どうすればいいでしょうか?こんなに恋愛したがってるのがおかしいのでしょうか?回答お願いします(>人<;)

  • 恋愛できる?

    この春から大学生の女です 普通のことですが、友達は 彼氏がどうこう…とか 彼氏ほしいとかよく言っています 私は今まで彼氏がずっといませんが それについてものすごくコンプレックスが あるわけではありません でも最近みんなが 恋したいとか言ってるのをみると その気持ちがあることが 羨ましいなって思うんです 高校の時は男子とはほとんど絡まなかったので 全然好きな人とか出来なくて なんだか私は大丈夫なのか… と心配になってきました 今は男子とかとも 以前よりは話すんですが なんだか自分が恋してたり 彼氏がいたりというのが 想像出来なくなっています 好きな人のタイプとかも 結局よく分からないし 自分の恋愛話はほぼないので 友達の恋ばなを聞くばかりで… こんな私は恋愛ちゃんとできるのかなぁ なんて最近思ってしまいます 人に聞いてわかるものじゃないかもしれませんが 私って大丈夫でしょうか…?

  • 容姿が完璧じゃないと恋愛したくない というのは変で

    容姿が完璧じゃないと恋愛したくない というのは変ですか? アラサー女です。 これまで彼氏がいたことがありません。 自分から行動する事もありませんでしたし、誰も寄ってくる事もありませんでした。 積極的になれない理由は、顔、体型など容姿のコンプレックスがあります。 体型は標準体重ですが、モデルの様な体型ではありません。 可愛い・美人じゃないと恋愛しても格好つかないというか、やっぱりこの容姿で恋愛となると違和感があります。 恋愛や結婚対して憧れはあったし、片思いも何度もありましたがやっぱり見た目が完璧じゃないとダメだと思ってしまいます。 ブスな人でも恋愛・結婚は普通にしてますが私は出来ないなぁ‥‥と思います。なんというかまず自分が許せません。 卑屈な中身にも問題が、と言われそうですがやっぱりそれは見た目が悪くて中身にも影響する所は大いにあると思います。 最近年齢的に周りに「これから結婚は?」とか言われる事があったので、そういう事も気になり始めました。 結婚どころかこの年齢で交際経験もないのですが…

  • 恋愛

     私は現在17歳ですが、まだ一度も異性と付き合った経験がありません。顔に関してコンプレックスはそこまでありませんが、すごく気分やだし、どんな風に接したら男子が嬉しいのか、いまだによくわかりません。ただ、内気ではありません。性格は男っぽいかもしれません。そのため、男子から恋愛対象に見られることが少ないのかもしれません。周りの人は彼氏がいる人が多いし、ずっと独りなんて寂しいし、焦りを感じます。  男の人にどのように接すればいいですか?どうすれば恋愛対象に見てもらえるでしょうか?ご回答お願いします。

  • 恋愛として好きなのかわからない

    20代の女が40代で見た目はかなり残念な感じのおじさんを好きになるっておかしいでしょうか?職場の人です。仕事で関わるうちに気になりだしました。 性格や中身が好きです。よく誉めてくれたり優しくしてくれたのも嬉しく感じました。 見た目は一般的に見たら気持ち悪いレベルなんですが(すみません)、なぜか見た目もあまり気になりません。 ただ自分でも恋愛的に好きなのか人間的に?好きなのかわからないんです。 憧れや父親を求めてるとかはないと思います。(なんせモテるようなイケメンではないので) ただその人が異性と話してれば嫉妬するし、会えないと寂しいとも感じます。 性的なことはなんとも言えませんが絶対に嫌ではないです。でもちょっと気持ち悪い気はしたり。。 これは恋愛として好きなんだと思いますか? 特におじさん好きなわけではないですが、比較的性格が好みだと誰でも好きになるタイプのようです。 しかしさすがに20以上離れた人を好きになるのは初めてで自分でもかなり戸惑っています。なんだか自分が気持ち悪いとさえ思ってしまってます。同僚にはこのことはとても言えません。 気のせいかもしれませんが、相手からも多少の好意を感じる気がします。 40代の人って20代の人は恋愛対象にはなるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。