• 締切済み

ダンプ修理について

3tダンプの架装部分を壊してしまいました。 修理方法・修理代はいくらかかりますかね? 破損状況は、ダンプ車体にたいして横側に傾斜したばしょで ダンプアップをしました。粘土質残土でうまく落ちず 半分くらいダンプアップしたときに荷台が左側へグニョットと曲り左側へ倒れそうでんしたので レバーをもどし 荷台を元に位置にダウンしました。 空荷状態でダンプアップしても、左側へ荷台が傾いています。 油圧シリンダーもしくは横のステー金具曲がってしまっているとおもいます。 荷台架装部分を新品に入れ替えないとだめですかね? 修理金額・架装部分入れ替えの金額を教えて頂ければありがたいです。 ちなみに3tダンプは建設重機レンタル会社からレンタルした車両です。保険はおりますかね?全額自己弁償ですかね

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

まず、レンタル会社に事情を説明して、きいてみてください。 ざっと、100万円位は、かかりそうな雰囲気をかんじるが?。