• ベストアンサー

アナログダビングの方法を教えて下さい。

テレビに保存してある番組をBDレコーダーにアナログダイビングをしたいです。 テレビはHITACHIのWOOOL32-WP03 BDレコーダーはPanasonicのDIGA DMR-BRT300です。 接続はHDMI端子と付属されていた映像端子があります。 説明書を見ながら色々と試していたのですができません。 BDレコーダーで番組を見たり、録画をすることは可能です。 またインターネットの接続はしていません。 どうか教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

TVに映像と音声出力と録画機器の外部入力を赤・白・黄色のケーブルで接続をして録画番組を再生してダビング出来るか確認をしてください。 出力端子に対するTV側での設定が有る場合があります。 説明書P59ページをご覧ください。 HDMIは再生に使うだけです。 TVからHDMIで出力は出来ません。

ski3032
質問者

お礼

ありがとうございます!! ずっと普通に再生でやっていたのですが、 おかげさまで 無事にダビングすることができました。 本当にありがとうございます

関連するQ&A

  • ブルーレイのダビングについて

    先日、義母が知人から借りたブルーレイを、BD-Rにダビングしたいのだけど出来るか、と聞かれました。 借りたブルーレイはTV番組を録画したものです(WOWWOWの映画)。 私を含めてブルーレイ対応PCは持っておらず、義母宅にパナソニックのDIGAが2台あります。 ダビングは可能でしょうか? また、可能な場合はどのように接続したら良いのでしょうか。 わかる方教えてください。 DIGAの型番は、一台がDMR-BR500、もう一台がDMR-BRT220です。

  • DVDメディアへ高速ダビングできるBDレコーダ

    CATVの番組をSTB(Panasonic TZ DCH800) 経由でブルーレイレコーダーHDDに録画したものをDVDメディアへ高速ダビングできるBDレコーダを探しています. DIGA DMR-BRT300 は この機能が備わっていますか? 不可の場合は適切な機種をご教示下さい。 よろしくお願い致します。

  • ひかりTV録画 HDMI端子 アナログ録画

    ひかりTVを契約して視聴したのですが、テレビにHDMI端子が一つしかなくチューナーをテレビとレコーダー両方につなぐことができません。 http://www.hikaritv.net/support/faq/answer/?entry_id=10021 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n11794 テレビのHDMLを分配して接続すれば可能だと思ったのですが・・・できますでしょうか? テレビ シャープ LC-32BD1 レコーダ パナソニック DIGA DMR-EX150

  • ディーガー(ブルーレイ)の接続方法

    TVを2台持っていますが2台の装置を購入する余裕が無い為、1台のディーガ をHDMIとアンテナケーブルの接続で利用できればと思います。 ご存知の方、可能可否と可能な場合の留意事項等のアドバイスをお願いします。 「機器サイト」 http://panasonic.jp/diga/blu-ray/brt300/tanshi.html 「考えていること」 ・IOデータのTVをHDMIでDMR-BRT300と接続 ・パナソニックのTVをアンテナケーブルでDMR-BRT300と接続 宜しくお願いします。

  • BDレコーダーと周辺機器の接続方法を教えて下さい。

    家電ビギナーです。 BDとBSの映画を録画してプロジェクターで楽しみたいと思い、EPSONのEH-TW5200Sを購入しました。 ホームシアターは手持ちのSONYのHT-CT660を利用しようと思います。 あと、BDレコーダーにパナソニックのブルーレイディーガDMR-BRT260を購入しようと思いますがHDMI出力端子が一つしかありません。 簡単に、レコーダーからプロジェクターとホームシアターに接続すればいいのかなと思っていましたが接続の仕方があるのでしょうか? どなたかご存知の方、接続の仕方をお教えいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • BD(ブルーレイディスク)のノイズについて

    現在、Panasonic DIGA DMR-BRT220と言うレコーダーを使っています。テレビはTOSHIBAのREGZAを使っています。 そこで質問です。Panasonicのレコーダーで番組を録画した際(主な録画番組はNHK、日テレ、テレ朝、TBS、テレ東、フジテレビ)、にHDDに録画すれば何の問題もなく再生されますが、HDDからBDにダビングして、ダビング後に再生するとブロックノイズが入る番組と入らない番組があって困っています。入る番組の中でもある番組は非常に激しく入っていて音声も聞き取れず画面が動かない番組もあれば、たまにノイズが入る程度の番組もあります。どうすれば解決するでしょうか?因みにBDのメーカーはTDK、Maxellです。未使用のPanasonic製BDもあります。 どうしても大切な番組にノイズが入り、治したいものもあるのですが無理ですか? テレビの環境としてはフレッツテレビを利用しています。

  • BDレコーダーでDMR-BZT810が最高ですか?

    テレビでCMもやっているDMR-BZT810が一番、価格、性能、使いやすさなど現段階では最高のものでしょうか? 価格COMで比較して購入を検討しているのですが、どうなんでしょうか? http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/ranking_2027/ 一位のパナソニック DIGA DMR-BRT300は値段も安いのですが、ダブルチューナーではないようで、3位のパナソニック DIGA DMR-BWT510-K [ブラック] はHDDの増設が可能だったり、7位のパナソニック DIGA DMR-BZT600はトリプルチューナーがあったりなど、仕様がバラバラのようです。 9位のDIGA MR-BZT810だとトリプルチューナー、HDDの増設可能で内蔵HDD1TB、録画モードHZがあり、BD-R XLも使えるのでいいのではないかと考えているのですが。 Amazoのレビューではなにも書いてませんが、人気ないんでしょうか? BZT9000が一番性能はいいですが、高すぎて買えません。 自分は、録画を頻繁にするので、録画したい番組が3番組同時という事も結構多いのです。 それなので、そろそろ今あるBDレコーダーBW850から買い替えを買い替えを考えてます。 皆さんは、どう検討されて購入しているのでしょうか?

  • パナのブルーレイレコーダーの機能について

    パナソニックのブルーレイレコーダーを検討しています DIGA DMR-BRT300 DMR-BR590-K この2機種を検討しているのですが この機種は 録画中、地デジ対応テレビで他の番組を試聴できますか? また、録画中他の録画した番組を再生できますか? ケーブルテレビ等には加入していません

  • たまにノイズが入ります

    パナソニックのBDレコーダDMR-BW200を使っています。 テレビは東芝の32Z2000です。 接続はHDMI端子で接続しています。 レコーダを再生中、レコーダを通して番組をみている時、レコーダのツールや番組表を見ているときにノイズが入ります。 そのノイズは映像ノイズで、白い線状の物が横に一直線に入ります。 以前はテレビと同じタップコンセントにつないでいたせいか、頻繁に入りましたが、最近それではいけないだろうと思い、簡易ノイズ除去のタップをテレビとは別のコンセントから引っ張って電源をとるようにしました。 以前よりは減りましたが、それでもたまにノイズが入ります。 これはどうすれば除去できますか? HDMI端子を高価な(モンスターケーブルのような)ノイズ除去効果が期待できるものに変えるべきでしょうか? (今使用しているHDMI端子はパナソニック製のものです) ノイズの除去さえできれば快適になると思いますので、ご教授願います。

  • PS3 ゲームの録画

    PS3でゲームをプレイしているところをDVDレコーダに録画したいのですが、DVDレコーダのL2に接続しても何もテレビに映りません。 PS3に接続してあるHDMIケーブルを抜いても何もテレビに映りません。 DVDレコーダはパナソニックの「DIGA DMR-EX200V」です。 テレビはパナソニックの「TH-26 LX500」です。 テレビの入力はL2にしています。 DVDレコーダに接続しているのはPS3に付属しているAVケーブル(赤白黄)です。 接続が間違っているのでしょうか?