ひかりTV録画 HDMI端子 アナログ録画

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVの視聴に問題が発生
  • テレビにはHDMI端子が一つしかなく、チューナーを接続できない
  • テレビのHDMIを分配して接続すれば解決するか
回答を見る
  • ベストアンサー

ひかりTV録画 HDMI端子 アナログ録画

ひかりTVを契約して視聴したのですが、テレビにHDMI端子が一つしかなくチューナーをテレビとレコーダー両方につなぐことができません。 http://www.hikaritv.net/support/faq/answer/?entry_id=10021 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n11794 テレビのHDMLを分配して接続すれば可能だと思ったのですが・・・できますでしょうか? テレビ シャープ LC-32BD1 レコーダ パナソニック DIGA DMR-EX150

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyuhan
回答No.1

AV機器出力切替機を使用すれば出来ますよ! 機器は用途に依り、色々在りますのでネットで調べて観てください? ヤマダ電機とか?ジョウシン、その他の電気センターやホームセンターにも有ります!

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/peripheral/switch/hdmi/bsak302/
nanashinanashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 切り替えということはダブ録は無理 またはひかりTV視聴と地上デジタル録画はできないっぽいですね・・・

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.2

>テレビにHDMI端子が一つしかなくチューナーをテレビとレコーダー両方につなぐことができません。 チューナーをテレビとレコーダーの両方につなぐのじゃなくて、チューナーとレコーダーの両方をテレビにつなぐということ? そもそもチューナーからレコーダーへのHDMI接続はテレビのHDMI数に関係なく無理でしょうし・・・ テレビにHDMI入力が一つしかない状態で、チューナーとレコーダーのHDMI出力を両方テレビにつなぎたいなら、HDMIセレクタを使えばいいだけです

nanashinanashi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。