• ベストアンサー

ブルーレイのダビングについて

先日、義母が知人から借りたブルーレイを、BD-Rにダビングしたいのだけど出来るか、と聞かれました。 借りたブルーレイはTV番組を録画したものです(WOWWOWの映画)。 私を含めてブルーレイ対応PCは持っておらず、義母宅にパナソニックのDIGAが2台あります。 ダビングは可能でしょうか? また、可能な場合はどのように接続したら良いのでしょうか。 わかる方教えてください。 DIGAの型番は、一台がDMR-BR500、もう一台がDMR-BRT220です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.1

×WOWWOW→○WOWOW、なぜWOWWOWと書くのでしょうか... 録画番組のダビングはシステム上できません。出来たら、著作権侵害行為ですので。 録画された番組でブルーレイディスクに出来ることはムーブ(移動)のみです。 もちろん、移動元のブルーレイの情報は削除されますので。

oz_magic
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえばWOWOWでしたね・・・失礼しました。 やっぱり無理なんですね。そう伝えます。