• ベストアンサー

ブルーレイのダビングについて

先日、義母が知人から借りたブルーレイを、BD-Rにダビングしたいのだけど出来るか、と聞かれました。 借りたブルーレイはTV番組を録画したものです(WOWWOWの映画)。 私を含めてブルーレイ対応PCは持っておらず、義母宅にパナソニックのDIGAが2台あります。 ダビングは可能でしょうか? また、可能な場合はどのように接続したら良いのでしょうか。 わかる方教えてください。 DIGAの型番は、一台がDMR-BR500、もう一台がDMR-BRT220です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

×WOWWOW→○WOWOW、なぜWOWWOWと書くのでしょうか... 録画番組のダビングはシステム上できません。出来たら、著作権侵害行為ですので。 録画された番組でブルーレイディスクに出来ることはムーブ(移動)のみです。 もちろん、移動元のブルーレイの情報は削除されますので。

oz_magic
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえばWOWOWでしたね・・・失礼しました。 やっぱり無理なんですね。そう伝えます。

関連するQ&A

  • VHSをダビングできるブルーレイディスクレコーダー

    VHSをダビングできるブルーレイディスクレコーダー 録画済VHSが沢山あるのでそれを整理してブルーレイディスクに 録画しようと思っていますがどの機種が良いか迷っています。 ハードディスク付きで価格は10万円以下ぐらいで どのようなところが良いのか教えてください。良さそうなのを探してみたら 以下のものが出ました。ブルーレイに詳しい方よろしくお願いします。 ビクター  DR-BH250 東芝    VARDIA D-BW1005K 三菱電機  REAL ブルーレイ DVR-BV530 シャープ  AQUOSブルーレイ BD-HDV22 パナソニックDIGA DMR-BR670V 

  • DVDメディアへ高速ダビングできるBDレコーダ

    CATVの番組をSTB(Panasonic TZ DCH800) 経由でブルーレイレコーダーHDDに録画したものをDVDメディアへ高速ダビングできるBDレコーダを探しています. DIGA DMR-BRT300 は この機能が備わっていますか? 不可の場合は適切な機種をご教示下さい。 よろしくお願い致します。

  • パナのブルーレイレコーダーの機能について

    パナソニックのブルーレイレコーダーを検討しています DIGA DMR-BRT300 DMR-BR590-K この2機種を検討しているのですが この機種は 録画中、地デジ対応テレビで他の番組を試聴できますか? また、録画中他の録画した番組を再生できますか? ケーブルテレビ等には加入していません

  • テレビの内蔵HDDで録画した番組をダビングしたい。

    Panosonicの液晶テレビ「TH-L37R2」の内蔵HDDで録画した番組をPanasonicのBDレコーダー「DMR-BR570」で録画したいのですが「ダビング先の機器と接続できません」と出てダビングに失敗してしまいます。 どうやったらダビングできるでしょうか?使っているブルーレイディスクはBD-REです。

  • アナログダビングの方法を教えて下さい。

    テレビに保存してある番組をBDレコーダーにアナログダイビングをしたいです。 テレビはHITACHIのWOOOL32-WP03 BDレコーダーはPanasonicのDIGA DMR-BRT300です。 接続はHDMI端子と付属されていた映像端子があります。 説明書を見ながら色々と試していたのですができません。 BDレコーダーで番組を見たり、録画をすることは可能です。 またインターネットの接続はしていません。 どうか教えて下さい、お願いします。

  • DMR-BR500(Panasonic)のダビングの仕方を教えてください。

    PanasonicのブルーレイレコーダーのDMR-BR500で録画した番組をダビングしたいのですが家電製品が苦手な私には説明書を読んでもダビングの仕方が分かりません。ダビングの仕方とこの機種に合ったDVD-Rがあったら教えてください。お願いします。

  • ブルーレイ VHS一体型への買い替え

    2011年購入のパナソニックのブルーレイ が壊れてしまい、買い替えをいたします。機器に迷っています。 ウチに埋もれているVHSをダビングして整理できることが魅力で パナソニック 320GB 1チューナー ブルーレイレコーダー VHSビデオ一体型 ブラック DIGA DMR-BR670V-K 中古商品¥ 34,980 を、アマゾンで購入するか VHSは諦めて 新品のブルーレイ 単体を購入するか 迷っています。 VHSを再生・ダビングできるのは大きなメリットですが、デメリットはどんなことがあるでしょうか。 テレビ番組を録画することはあまりありません。 ブルーレイ やDVDを観る機会はよくあります。 機械には詳しくありません。 お知恵をいただきたく、よろしくお願いいたします。

  • ブルーレイからダビングして…

    ブルーレイからDVD-Rへダビングして、ポータブルDVDで再生しようと思うのですが、ハイビジョンモードだと容量不足なのでワンモード落としてダビングした場合ポータブルでは再生出来ないということはありますか? 因みにBRはPanasonicのDMR-BR580 DVD-RはTDK ポータブルはDVD-HP71Tです。

  • ブルーレイレコーダーの購入で悩んでいます。

     新しく液晶テレビを買う予定で、一緒にブルーレイレコーダーも購入予定なのですが、どちらの型番にしようか悩んでいます。  まず液晶テレビですが、いろいろ見比べた結果、パナソニックのVIERA TH-L32G1が一番良い印象だったため、この型番にほぼ決定しています。  それに伴い、悩んでいるレコーダーが、同じくパナソニックの(1)DIGA DMR-BW850と(2)DIGA DMR-BR630Vです。  理由ですが(1)は、雑誌等でも評価が高く、オールマイティに使えそうだから。(2)に関しては、当方VHSテープが山ほどあり、これらを何とかしてディスクにダビングしたいからです。ただ、電気屋さんのアドバイスでは、(1)と一緒に安いビデオデッキを買ってコードでつなげばダビングが可能とのことなので、そちらの方法を勧められました。  当方、機械には疎く、その方法をうまくする自信がありませんが、簡単な作業なのでしょうか?  また、あなたなら(1)と(2)のどちらを選びますか?  

  • TVのREGZAを持ってますが、ブルーレイを・・

    去年の9月のTOSHIBAのREGZAを購入しました。 19RE1 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/re1/index_j.htm これに外付けHDD500GBを付けて録画しています。 現在PANASONIC・DIGAのHDD-DVDレコーダーを持っていますが、 アナログなこともありブルーレイのレコーダーの購入を検討中です。 これを機にレコーダーもTOSHIBAにしようと思い下記が見つかりました。 RD-BR600 http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/rd-b00/index_j.htm ところがいろいろと話を聞くと、どうも評判が悪くてなかなか踏み込めません。 そこで再度検討した結果、下記のPANASONICブルーレイを見つけました。 DIGA DMR-BR590-K http://panasonic.jp/diga/blu-ray/br590/index.html ただTVがREGZAなので、PANAのブルーレイだとレグザリンクが生きません。 あと外付けの中にある保存したい放送もPANAだと移動できなくなります。 どちらを選ぶにしても一長一短だとは思いますが、 どちらのほうがいいと思いますでしょうか?ご意見をお聞かせください。