• ベストアンサー

DVDメディアへ高速ダビングできるBDレコーダ

CATVの番組をSTB(Panasonic TZ DCH800) 経由でブルーレイレコーダーHDDに録画したものをDVDメディアへ高速ダビングできるBDレコーダを探しています. DIGA DMR-BRT300 は この機能が備わっていますか? 不可の場合は適切な機種をご教示下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eco0838
回答No.1

パナ・東芝・三菱のブルーレイレコーダーはHDDからDVDに高速ダビングできるし、 パナのiLINK端子付きのレコーダーなら、STBとレコーダーをiLINKケーブルで接続すればハイビジョン画質で録画することもできます。 ただiLINKケーブルで録画した場合、そのままではDVDに高速ダビングできないので、HDD内で画質を変換してからDVDに高速ダビングすることになります。 (HDD内での変換は電源OFF後に自動的にさせることもできます) iLINKケーブルで接続する際のレコーダーは設定はこちら。 http://panasonic.biz/broad/catv-support/attention/ilink.html

memoryterm
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 高速ダビングできる機器の情報まで教えて頂き、痛み入ります。 当方が使用しているSTBにはiLINK端子がないので、ハイビジョン画質での録画は難しそうですね。

その他の回答 (1)

• eco0838
回答No.2

言い忘れてたけど、BRT300で大丈夫です。 ただ今年発売のレコーダーはハイビジョン画質で見るためにはテレビにHDMI端子が必要です。 古めのハイビジョンテレビでHDMI端子が無い場合は、去年のBW690などを通販で買った方がいいでしょう。

memoryterm
質問者

お礼

追伸のご回答ありがとうございます。 BDレコーダーを購入する際に、お寄せ頂いた情報を参考にさせて頂きます。