• ベストアンサー

DVDメディアへ高速ダビングできるBDレコーダ

CATVの番組をSTB(Panasonic TZ DCH800) 経由でブルーレイレコーダーHDDに録画したものをDVDメディアへ高速ダビングできるBDレコーダを探しています. DIGA DMR-BRT300 は この機能が備わっていますか? 不可の場合は適切な機種をご教示下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eco0838
  • ベストアンサー率53% (470/882)
回答No.1

パナ・東芝・三菱のブルーレイレコーダーはHDDからDVDに高速ダビングできるし、 パナのiLINK端子付きのレコーダーなら、STBとレコーダーをiLINKケーブルで接続すればハイビジョン画質で録画することもできます。 ただiLINKケーブルで録画した場合、そのままではDVDに高速ダビングできないので、HDD内で画質を変換してからDVDに高速ダビングすることになります。 (HDD内での変換は電源OFF後に自動的にさせることもできます) iLINKケーブルで接続する際のレコーダーは設定はこちら。 http://panasonic.biz/broad/catv-support/attention/ilink.html

memoryterm
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 高速ダビングできる機器の情報まで教えて頂き、痛み入ります。 当方が使用しているSTBにはiLINK端子がないので、ハイビジョン画質での録画は難しそうですね。

その他の回答 (1)

  • eco0838
  • ベストアンサー率53% (470/882)
回答No.2

言い忘れてたけど、BRT300で大丈夫です。 ただ今年発売のレコーダーはハイビジョン画質で見るためにはテレビにHDMI端子が必要です。 古めのハイビジョンテレビでHDMI端子が無い場合は、去年のBW690などを通販で買った方がいいでしょう。

memoryterm
質問者

お礼

追伸のご回答ありがとうございます。 BDレコーダーを購入する際に、お寄せ頂いた情報を参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 今家にはDVDレコーダーがないのでワールドカップもあるのでDVD(BD

    今家にはDVDレコーダーがないのでワールドカップもあるのでDVD(BD)レコーダーの購入を考えています。今候補にあるのはパナソニックのDIGA DMR-BW780です。と言うのも今CATV?今はJCOMと言ったほうがいいのかわかりませんがそれと契約していてそれと一緒に使えたらなと思います。 そこで質問なのですが色々調べていたら海賊DVDとか出来ないために今はコピーワンス!?と言うのが付いていると言うのをみました。コピーワンスとダビング10の違いはチャンネルによって違うのですか? あとは、今STBのHDDに入ってる番組をDVD(BD)レコーダーを買ってからDVD(BD)にダビングする事は可能ですか?? ちなみに家STBはPanasonic TZ-DCH2800です! 色々書いてしまいましたがよろしくお願いします!

  • STB TZ-DCH500 とilink出来るBDレコーダー

    BSやCS放送もBDにムーブしたくて CATVでSTBをそこで扱っている中で唯一ilinkの付いているタイプ(パナソニックTZ-DCH500)にすることにしました。そして接続可能なBDレコーダーを探そうとパナソニックに問い合わせたところ TZ-DCH500とilinkで接続できる機種は無いと言われてしまいました。そうなるとBS・CS放送のBDへのムーブは不可能ということなのでしょうか?何か方法がありますか?またパナソニック以外でもいいので、TZ-DCH500とilinkで接続できるBDレコーダーがあったら教えてください。

  • CATVのSTBとBDレコーダーについて。

    STB【TZ-DCH800】とパナソニックBDレコーダー【DMR-BW750】を 赤白黄色のコード(コンポジット?)のみで接続の場合、画質はどうなるのでしょうか? lrシステムを使用の録画にしたら画質は良くなりますか? STBを【TZ-DCH820】に変更したらi.LINKが使用できるようなのですが、 i.LINKとlrシステムでは録画の画質も変わってくるのでしょうか? ちなみに、テレビはパナソニックのTH-L37G1です。

  • STBからDVDメディアへのダビングは?

    パナソニックSTB(TZ-DCH2810)のHDDに溜めている録画済番組を ディーガのDVDレコーダーとilinkしてダビングしたいと思っています。 その番組というのは「CSデジタル」の番組です。 これらの番組をSTBのHDDからDVDメディアに移すことは可能でしょうか?

  • ブルーレイのダビングについて

    先日、義母が知人から借りたブルーレイを、BD-Rにダビングしたいのだけど出来るか、と聞かれました。 借りたブルーレイはTV番組を録画したものです(WOWWOWの映画)。 私を含めてブルーレイ対応PCは持っておらず、義母宅にパナソニックのDIGAが2台あります。 ダビングは可能でしょうか? また、可能な場合はどのように接続したら良いのでしょうか。 わかる方教えてください。 DIGAの型番は、一台がDMR-BR500、もう一台がDMR-BRT220です。

  • 何故かBDレコーダーのダビングが出来ません

    Panasonic DIGA DMR-BW690-K を使っています。 市販のブルーレイディスクに録画した番組をこのブルーレイレコーダーの本体HDDに移したいのです。 今まで何度もダビング操作はやって来ましたので、出来ないのは今回だけです。 今回はコピーのダビングではなく、移動後に消去されてしまう「移動のみ可」のダビングで構わないのですが、何故かブルーレイディスクからHDDにダビングしようとすると「ダビングリストに登録出来ません」となります。 何故かわかる方おられますでしょうか? 録画した番組は地デジのなるほどハイスクールです。

  • STBと地デジ対応レコーダーの違いは?

    みなとケーブルTVが引かれているマンションです。しかしケーブルTVの仕組みがよく判っていません。 アナログハイビジョンTV(三菱)とアナログDVDレコーダー(東芝)で見ています。さて、地デジでないことと、ハイビジョン放送は予約録画ができない(TVで放映させてそれを録画するだけ)ので、テレビサービスの契約をしようかと考えています。機器はセットトップボックス(STB)TZ-DCH9000がよいかと思っています。 ところが、パナソニックを調べてみますと、地上デジタルチューナー搭載のDIGA DMR-BW850-K [ブルーレイレコーダー HDD500GB/Wチューナー]があります。このDMR-BW850-Kを買ってきて設置しても地デジを診ることができるのでしょうか?予約録画はできるのでしょうか?DMR-BW850-Kは何故、わざわざSTBとなっているのでしょうか? DMR-BW850-Kも地上デジタルチューナー搭載だし、つまりはSTBとは何かが判っていないのです。 つぎに、もしDIGA DMR-BW850-Kでも視聴できる場合、DIGA DMR-BW850-KとTZ-DCH9000の性能の大きな違いは何でしょうか? ブルーレイであることは理解していますが、ほかに大きな違いがあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • HDDダビングについて!

    ケーブルTV(JCOM)さんからHDDを借りています。HDDに取り込んだ番組をDVDにダビングしたいのですが、項目にダビングがありません。どうしたら良いのでしょうか? ちなみに機種は以下の通りです。 HDD  DIGITAL Hi-Vision  CATV HDD RECORDING HDMI  Panasonic TZ-DCH2000 録画レコーダー  Panasonic DVD RECORDER  DMR-ES10 です。

  • CATV VHSで録画できる BDやDVDは?

    JCOMでCATVを見ているのですが、JCOMは録画ができないと聞きました。 しかし、うちのビデオデッキでは録画ができています。ちなみにブルーレイレコーダーはまだ持っていません。 VHSならできるが、BDはできないということなんでしょうか? テレビは、PanasonicのTH-P42X1 CATVは、PanasonicのTZ-DCH505 ビデオデッキは、DJ-V250 5月に録画したい番組があるのですが、それが録画できなさそうで不安です。 eoなら出来るそうですが、乗り換えたら最低でも1ヶ月かかるらしいので、間に合いません。 もし録画が可能というのならば、それが可能なブルーレイレコーダーを買おうと思います。

  • 他社BDレコーダーからBDZへのダビング

    他社ブルーレイレコーダー内臓HDの画像をSony BDZシリーズへダビングする方法について教えてください。 【機種】panasonic DMR-BWT 510 から BDZ-ZT 2500 【内容】家族のビデオ画像 【質問内容】 (1) BD経由でのダビングは他社間でも可能でしょうか? (2) レコーダー同士をUSBなどで直接接続してのダビングは可能でしょうか?  (3) 他にお勧めな方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。