• ベストアンサー

他社BDレコーダーからBDZへのダビング

他社ブルーレイレコーダー内臓HDの画像をSony BDZシリーズへダビングする方法について教えてください。 【機種】panasonic DMR-BWT 510 から BDZ-ZT 2500 【内容】家族のビデオ画像 【質問内容】 (1) BD経由でのダビングは他社間でも可能でしょうか? (2) レコーダー同士をUSBなどで直接接続してのダビングは可能でしょうか?  (3) 他にお勧めな方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.2

個人的にビデオカメラで撮影した映像、デジタルカメラで撮影した画像は可能です。 デジタル放送の番組はデジタルでのダビングは常識的にはできません。 参考URL 「ダビング10」 https://allabout.co.jp/gm/gc/25030/ アナログ信号になり画質は落ちますが 音声/映像ケーブルを使ってのダビングは可能かもしれません。 DMR-BWT 510の音声/映像ケーブル出力とBDZ-ZT 2500の入力をケーブルで接続して行います。 DMR-BWT 510説明書操作編 P11 HDMI端子以外でテレビと接続する。 BDZ-ZT 2500音声/映像ケーブルを使って取り込みたい http://www-origin.sony.jp/support/bd/manual/2017/contents/TP0001443674.html 今後 BDZ-ZT 2500はパナソニック、サムスン、ソニー、東芝の4社が開発したコンテンツSeeQVaultに対応しています。 SeeQVault対応の外付けハードディスクを利用すると他のSeeQVault対応ソニー製ブルーレイディスクレコーダーで利用できるようです。 http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-ZT3500_2500_1500/feature_1.html#L1_120 こちらのSeeQVaultの説明だと他社のSeeQVault対応ブルーレイディスクレコーダーでも利用できるような説明が http://jp.seeqvault.com/

tamatsu24
質問者

お礼

詳細な回答ありがとうございました。 今後は家族の動画はSeeQVault対応外付HDに保存しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• r3350
回答No.1

(1)可能です。 (2)出来ません。    そう言う機能を持ったレコーダーは無いと思います。    レコーダーのUSB端子は、外付けHDDやビデオカメラの接続に使用されています。 (3)判りません。

tamatsu24
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり(2)は無理でしたか。 BDでダビングしようと思います。 助かりました。ありがとうございました。