UQ Flat 年間パスポートの利用範囲と料金

このQ&Aのポイント
  • UQ WIMAXのUQ Flat 年間パスポートは3880円で使い放題のプランです。WI-FIルータを持ち歩けば対応エリア内でどこでも高速通信が可能です。札幌在住の方でも利用できます。
  • UQ Flat 年間パスポートを購入すれば月3880円のみで利用できます。それに加え、KDDIの光回線よりも安い金額で高速通信を楽しむことができます。
  • 家のネット契約を解約してUQ Flat 年間パスポートのみの契約にすることを検討している方におすすめです。便利で経済的なプランです。
回答を見る
  • ベストアンサー

UQ Flat 年間パスポートのみで賄える?

いつもお世話になっています。 今回はネット契約についての質問です。 UQ WIMAXのUQ Flat 年間パスポート 3880円で使い放題というプランを検討しているのですが、現在はKDDIの光回線を契約しており、月に同額程度払っております。 WI-FIルータにすればどこでも高速通信が出来て便利かと思うのですが。 実際契約してる方に質問させてください。 購入したWI-FIルータを持ち歩けば対応エリア内ではどこでも高速で通信が可能でしょうか? (当方 札幌在住で、スマートフォンと無線LANのノートPCを使用しています) また、完全に月3880円のみで利用できますか? もし上記の内容を満たせるのであれば家のネット契約を解約して、UQ Flat 年間パスポートのみの契約にしようと思っています。 お手数かと思いますが、どなたかご教授ください。。

  • liveGo
  • お礼率74% (313/418)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.1

購入したWI-FIルータを持ち歩けば対応エリア内ではどこでも高速で通信が可能でしょうか? (当方 札幌在住で、スマートフォンと無線LANのノートPCを使用しています) ビルの10階より上や鉄筋の建物の奥まったところでは電波が通りにくかったり圏外であったりします。 私の場合 混んでる時でも0.5M 速度の出る時では8M位でます また、完全に月3880円のみで利用できますか? そうですね。オプションなどをつけなかったら可能です エリアなどが心配ならhttp://www.uqwimax.jp/で二週間の無料レンタルがあるので試してみればどうでしょうか?

liveGo
質問者

お礼

回答有難うございます。 早速無料レンタルを申し込んでみました。 家でも速度が十分出るようであればWIMAXに変更しようと思います。

その他の回答 (1)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

> 購入したWI-FIルータを持ち歩けば対応エリア内ではどこでも高速で通信が可能でしょうか? いいえ、違います。 対応エリア内であったとしても、 例えば、ビルの一階奥にある喫茶店内では電波が届かないこともあります。 また、道一本隔てただけで著しく回線速度が劣る場合もあります。 そのために、WiMAX では下記の制度を設けていますので、 自分の行動範囲や使用予定の場所において、必ず事前にご自身で試しましょう。 http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/ > 完全に月3880円のみで利用できますか? その金額だけで済みます。 そして、契約する場合は、下記端末を扱っているところにしましょう。 申し込み店によってはゼロ円等で端末を得られます。 また、この機種はクレードルを利用することで充電も簡単になり、 かつ有線 LAN 接続も可能になります。 http://121ware.com/product/atermstation/product/wimax/wm3500r/feature.html

liveGo
質問者

お礼

回答有難うございました。 BIGLOBEでルータ無料&キャッシュバックをやっていたので、購入する際はお得な所を選ぼうと思います。 (まずは無料レンタルで速度を確認してからですが)

関連するQ&A

  • 価格.com最安値のUQ Wimax

    外でネットをしたいためUQWimaxを検討していますが価格.comの最安値でBIGLOBE高速モバイルWiMAX Flat年間パスポート 【モバイルWi-Fiルーター】 WM3500RとBIGLOBE高速モバイルWiMAX Flat年間パスポート 【USB】 WR3200Uが端末込みで月に3801円と一番安いようです。 WM3500RとWR3200Uのどちらがいいのでしょうか? Try Wimaxでは△で部屋の窓際に端末を持って行くとつながったり切れたりします。 家ではADSLを使用していますがそれよりも遅いです。 家では使えませんが都市部では使えますね。 UQ Stepという380円から始められる物もありますが端末代が高いですしパケット代が気になるので時々外で使うにも年間パスポートの方がいいのでしょうか? 価格.comのキャッシュバックキャンペーンが今月いっぱいなので悩みます。 月々出来るだけ安くしたいです。

  • wimax2で、flat年間パスポートとギガ放題の

    違いは? 契約年数は理解できましたが、 年間パスポートも制限なしでしょうか? ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • UQ WiMAX

    1年くらい前にUQ WiMAXを契約してました。 半年くらい前に提供エリアから離れたので退会しました。 またエリア内に使えそうなのでもう一度使いたいと思っています。 AtermWM3600R クレードルセットがあるのでUQ WiMAXの窓口に行けば前みたいに使えるようになるんでしょうか? 今ある残骸は使い捨てなって新たにWi-Fiルーターをセットに申し込まないと使えないんでしょうか?

  • IPHONE4S通信契約と修理保証

    IPHONE4sを購入予定なのですが通信契約と修理保証で悩んでいます 1. ソフトバンクで二段階設定でのパケ放題に入りwi-fiをソフトバンクの高速モバイルルーターで契約し通信設定をwi-fiのみにするか。 2. ソフトバンクで二段階設定でのパケ放題に入りwi-fiをEMの高速モバイルルーターで契約し通信設定をwi-fiのみにするか。 3. ソフトバンクで二段階設定でのパケ放題に入りwi-fiをWIMAXの高速モバイルルーターで契約し通信設定をwi-fiのみにするか。 4. ソフトバンクで定額のパケ放題に入りwi-fiをSB,EM,WIMAXいずれかの高速モバイルルーターで契約するか。 ショップで聞くとSBが通信エリアが一番広いとのことWIMAXは受信状態が安定していれば一番早いとのことでした。 あと9000円ぐらいする修理保証には入りましたか?

  • Nifty WiMAXのUQ WiFi設定

    @nifty WiMax Flat年間パスポートの契約をしており、「UQ WiFiワイド」が無料で利用 出来るとのことなのですが、その申込と設定方法がさっぱり分からず困っております。 iPod touch(第4世代)で使いたいのですが、どなたか詳しく(初心者でも分かるように簡単に) 教えて頂けないでしょうか。または詳しく載っている(出来れば画面ショット等があれば ありがたいです)URLを教えて頂けましたら幸いです。 niftyの会員向けサイトではさっぱり分かりませんでした。 ネットで検索して、多少でも理解した中で自分がやったことは、 (1)niftyサイトより、SSIDやWEPキーと言うのを見て書きとめました。 (2)iPod touchの設定画面でWiFiを「オン」にしました。 (3)UQ Wi-FiコネクトをiPod touchにダウンロードしました。 後は何をすれば宜しいのでしょうか? どこかで申込をし、UQ WiFiワイドが繋がるエリアに行って、どうにかして接続??? 東京⇔大阪間を新幹線で移動するのに利用したいと思っています。 質問だらけで大変恐縮ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • UQ WiMAXのTry WiMAXレンタルについて

    UQ WiMAXのTry WiMAXレンタルについて 今、UQ WiMAXのTry WiMAXレンタルを使用しています。 私のところは地方で、エリア判定では△でしたがだめもとで試してみました。 アクセスの少ない時間帯は1.5mbps位で出ますが、多い時間帯は0.3位で時々切れたりします。 気に入っているのですがどうしょうか迷っています。 そこで、教えてほしいのですが WiMAX Speed Wi-Fi(モバイルルーター)を購入してそれを窓際置けば通信の安定度は増すのでしょうか? 解る方教えてください。

  • UQwimaxのUQFLAT年間パスポート の速度

    UQwimaxのUQ FLAT年間パスポート の速度ですが、以前は40mbあったように思いますが、 今は速度が落ちたのでしょうか?

  • UQ WiMAXデータ通信カードについて

    こんにちは。お世話になります。 ほんの短期間だけですがどうしても自宅外でインターネットを使いたいため、UQ WiMAXの契約を考えています。 PCでしか使う予定がなく、できるだけ安く済ませたいため、WiMAX Speed Wi-Fi(Wi-Fiルーター)ではなくデータ通信カードを購入しようかと考えています。 オンラインショップからの申し込みの場合、3種類のデータ通信カードが選べるようですが、USBタイプとPCカードタイプではどのような違いがあるでしょうか?(私のパソコンはExpressCardには対応していないようですので、使うとしたらそのどちらかになります) PCカードタイプにすれば非常に安く済ませることができるようですが、金額の違いが大きいためよっぽど機能的に違いがあるのかと不安に思っています。 また、速度についてですが、WiMAX Speed Wi-Fiを使う場合、データ通信カードのUSBタイプを使う場合、PCカードタイプを使う場合を比べるとどれくらい違うのでしょうか? 自宅では光回線のため、ストレスを感じるほど遅いのでしたら、せめてルータータイプのほうがいいのかとも悩んでいます。 あまりPCに詳しくない身ですので、できるだけ分かりやすく教えていただけますと助かります。 ご教授どうぞよろしくお願いいたします。

  • AUのWiMAX携帯について、質問です。

    AUのWiMAX携帯について、質問です。 >>http://itlifehack.jp/archives/6974476.html を見て思ったのですが・・ 今、ドコモの「GALAXY S II SC-02C」に、「b-mobileのSIMカード(データ通信のみできる物)」を入れて、YouTube等を見て利用していますが・・そこは・・やはり、3G・・通信が遅い・・ そこで、AUのWiMAX携帯、「ARROWS Z ISW11F」か、「DIGNO ISW11K」を、 中古で購入し、手持ちのWiMAXルーターで(UQ・WiMAX・・UQ Flat 年間パスポート=3,880円/月で契約済み)、AUに通信費を払う事無く、データ通信で、YouTube等を見たいのですが・・ そのような事はできますか?

  • Wimaxの契約について

    現在Xperiaを使用しています! Try Wimaxはすでに使用してしまったため電波確認が出来なくなっています。 使用場所が学生であるので大学であり教室での利用が多少多いです。 実際まったく通信できなかったのは事実です(完璧な確認ではありません) 室内で電波が弱いWimaxなだけに 先にUQ Flat 年間パスポートを契約して大学でまったく使えないのが怖いです。 でもエリアには入っているので外での利用は大丈夫でした。 なので少し電波確認を兼ねて UQ 1 Dayで契約するかUQ Flatにするか迷っています。 UQ 1 Dayの場合端末料金が学生としては手を出すのを躊躇する値段であり 先に端末を買うよりも UQ Flatにより端末の値段を割引してもらい 月末に年間パスに変更するのも一つも手かなと思っています。 そんな事を考えずに価格コム経由での年間パスを契約して 電波は入らないなら入らないと割り切って キャッシュバックなどの特典を享受するべきか迷っています。 大学生と言っても外に出る機会は多いので 外で使えるなら良いかな~とも思います。 そこで質問なのですが私の場合 ・UQ 1 Day ・UQ Flat ・UQ Flat 年間パスポート のどの契約がいいでしょうか? 非常に悩んでいるのでよろしくお願いします。