• 締切済み

IPHONE4S通信契約と修理保証

IPHONE4sを購入予定なのですが通信契約と修理保証で悩んでいます 1. ソフトバンクで二段階設定でのパケ放題に入りwi-fiをソフトバンクの高速モバイルルーターで契約し通信設定をwi-fiのみにするか。 2. ソフトバンクで二段階設定でのパケ放題に入りwi-fiをEMの高速モバイルルーターで契約し通信設定をwi-fiのみにするか。 3. ソフトバンクで二段階設定でのパケ放題に入りwi-fiをWIMAXの高速モバイルルーターで契約し通信設定をwi-fiのみにするか。 4. ソフトバンクで定額のパケ放題に入りwi-fiをSB,EM,WIMAXいずれかの高速モバイルルーターで契約するか。 ショップで聞くとSBが通信エリアが一番広いとのことWIMAXは受信状態が安定していれば一番早いとのことでした。 あと9000円ぐらいする修理保証には入りましたか?

みんなの回答

• saw-men
回答No.3

二段階定額の下限は1029円。上限は4410円。 パケットし放題フラットの上限は4410円。 なので、モバイルWi-fiルーターを使ってiPhone自体のパケ代を減らすには、 月額3381円未満のプランでないと意味がありません。 しかし、だいたいどこのプランも3880円くらいじゃだったような・・・。 とはいえ、自宅にネット回線を持ってなくて、モバイルルーターでソレをもカバーする、 ということなら、自宅が圏外にならないものであれば、何でも良いかと。 修理保障には入ってません。 なぜならソレに入っててもガラス破損や水没等は実費修理だからです。 それ以外の修理なら購入1年は保障がついてますし。

回答No.2

> SBが通信エリアが一番広い その通信エリアの決め方を、その話をした方に伺ってみてください。その方が分かっていていっているなら、ちょっと面白いことが聞けると思います。

noname#190193
noname#190193
回答No.1

iPhoneの使い方としては、イレギュラーなのでなんともいえません。 一度基本となる 3G+ソフトバンクWi-Fiスポットを使ってみてから、そのような モバイルWi-Fiルーター追加契約の判断をしてもいいのではないかと思います。 結局使うエリアによって、最適なパターンがあると思います。 iPhone保証サービスは、Apple Care Protection Plan といってアップルとの 契約になります。金額は7800円。 ソフトバンクショップや家電量販店でも販売はしていますが、契約番号の 入ったCDサイズの箱が手に入るだけです。購入後90日間無料電話サポートが ついていますので、その間に決めればいいでしょう。iPhone機器保証1年。 91日目以降の電話サポート権と366日目以降のハード保証が必要かどうか その間に決めましょう。