• 締切済み

iphone4sの通信がおかしいのです。

iphone4sにsim下駄+BBエキサイトモバイルの3Gパケ放題のsimで使用しているのですが、 iosのアップロードをせずに5.?で使用しておりました。 つい最近、ios6.1.3にアップロードし、sim下駄も対応のものに変えたのですが どうも通信の様子がおかしいので質問させて頂きました。 おかしいというのも、3Gは掴んでいるのに、アプリによって更新できるものと出来ないものとあるのです。 例えば 出来る事:メールの送受信、LINEの送受信・通話、Facebookのフィードの文字のみの更新、Facebookメッセンジャーの通知 出来ない事:Facebookの画像が見れない、Facebookメッセージの閲覧、インスタの更新、ツイッターの更新、天気アプリの更新 といったものです。 全く通信ができていないわけではないのです。 下駄の販売店に問い合わせて、交換品を送ってもらい試してみましたが全く同じでAPN設定も何度も設定し直していますが変わらず。 もちろん再起動など考えられる対処法は試してみたのですがどれも効果なしでした。 osをアップする前までは全く問題なく全てが出来ていたのでosをアップしたことを大変後悔しています… 何か対処法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂けますでしょうか。 iphone4s(SoftBank) ios6.1.3 simロック解除アダプタ GPP(6.1.3対応) sim:BBエキサイトモバイル データ通信用 Wi-Fi通信は全て可能 記載漏れがありましたらすみません。

みんなの回答

回答No.2

正規simで動かないのであれば内蔵アンテナが壊れたのでは? ……けど修理の際に自分の体験談ではありませんが非正規の修理店で アンテナを修理したら逆に電波の入りが悪くなったとも聞いたりします アップルショップで見積もって貰うなどしてみては如何でしょうか? 本体が原因であれば以上でいいのですが…… 他に原因があるのであれば、バックアップはないのでしょうか? バックアップからiOSのダウングレードを行えるのなら行なってみませう。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

ソフトバンクのSIMを使って正常であれば、正常と言う事になりますね。 そういう確認方法しかないでしょう。 そもそもSIMロック解除アダプタは、アップルは認めていない物ですので、それを使ってのトラブルは一切対応してくれません。 また、SIMロック解除アダプタは、残念ですが万能ではないと言うのもありますからね。 解除アダプタがバージョンアップして新しい物が出るのを待つしかないでしょうね。 でも、必ず治るとは限りませんが。。。 そういうのが、非正規のオプション品と言う事ですので。

mr_hasse
質問者

補足

記載不足でしたが、ソフトバンクのsim(契約中)を入れて試しましたが、 圏外表示でした。 下駄なしでも正常に電波を拾ってくれない状況です。