お尻の周りの毛が気になる!毛深さの解消方法はある?

このQ&Aのポイント
  • お尻の周りの毛が生えすぎていて、不潔に感じる高校二年生の男性の悩みです。毛深いことがコンプレックスで、鏡を見るたびに気持ち悪さを感じています。すね毛や腕の毛も濃く、胸のあたりも生えかけの予感があります。
  • 毛深いことを気にする必要はないと言われることもありますが、自分自身が嫌なので解消したいです。お尻の周りの毛を減らす方法や、毛深さを軽減する方法を知りたいです。
  • お尻の周りの毛深さが気になる高校二年生の男性の悩みです。毛深いことがコンプレックスで、鏡を見る度に不快感を覚えます。自分でも不潔に感じるほど毛が生えているため、解消方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お尻の周りの毛

高校二年生の男です。 自分でもびっくりしたんですが、お尻の穴の周りの毛がすごいことになっているんです。 広げたりしなくても、鏡の前に、後ろを向いて普通に立つだけで、うじゃうじゃと見えるんです。 お尻の周りに毛が生えてるのは普通のことだと思いますが、 外から普通にもじゃもじゃしているのが見えるのは明らかに生えすぎです。 自分でも不潔に感じます。 元々毛深いんです。 すね毛もひどいもんです。 腕も同じく・・・。 胸のあたりも生えかけの予感。 毛深いことを、 別に周りの人は気にしないから大丈夫だという話をよく聞きますが、 自分が嫌なんです。 なんでこんなに毛があるのか、鏡を見ると気持ち悪いです。 あるに越したことはないと思うんですが、ありすぎるのは本当に気味が悪いです。 毛深いのを解消するいい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

手頃なレーザー脱毛ありますよ。私は下記のクリニック(東京都渋谷区)に行っています。 HPが変わって料金が表示されなくなってしまいましたが、1回ごとの施術費用は次のような感じです。(変更があったらごめんなさい) ・ワキ、ビキニライン、鼻の下のひげ…8000円 ・ひじ下、顔、腹…18000円 ・ひざ下、ひざ上、背中…36000円(消費税別) 男性でもOKです。入会金や化粧品代などは一切かかりません。高額なローンを組んだり、「○万で2年間何回でも施術OK」などの数回分の料金を支払うのでなく、その都度、施術をしたい箇所の料金のみを払えばいいのでとても気が楽です。都内の他のクリニックと比べてもかなり安いです。知人が行っているところは、ワキ1万、顔3万、ひざ下5万だそうです。しかも、レーザーの機械は私が通っているところのほうがいいという話です。ちなみに、1回の来院で3箇所以上の施術をすると、指の毛の施術が無料でサービスされます。 ただ、レーザーは1回の施術で完璧に毛がなくなるというわけではありません。完全に無毛にするには5回ほど施術が必要らしいです。また、施術直後にツルツルになるわけでもありません。一ヶ月ほどかけて、徐々に毛が抜け落ちていきます。しかし、1回やっただけでもかなり薄くなります。小学生の毛くらいというかんじでしょうか。男の方なら十分では?私も完璧になるまでやるつもりはありません。2~3回やって、たまに剃るくらいでいいかと思います。 書いていて、なんだか回し者みたい?と思ってしまったのですが、あくまで一消費者です。ただ、こんなに手頃でこんなに楽になれるなら、もっと早くにやっておけばよかったと思います(今23才女です)。 あとは、テレビで有名になりましたが、豆乳ローションという自家製化粧水が効きますね。豆乳飲料(成分無調整)とレモン果実で簡単に作れます。作り方を載せたHPはたくさんありますので、ご自身で検索してみて下さい。教えてgooでもよく質問されています。 高校生にとってはレーザー脱毛の3万円は大きい額でしょうが、アルバイトをしたり、おこづかいを貯めたりすれば、無理な額ではないと思います。豆乳ローションも毎朝晩塗布すると、日ごとに効果を実感できます。併用がベストですね。私もそうしてます。エステ広告でみるような莫大なお金をかけなくてもむだ毛の悩みは解消できますよ☆

参考URL:
http://www.meditem.co.jp/
marshall
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。

その他の回答 (4)

noname#7179
noname#7179
回答No.4

永久脱毛しかないですよね。 かなりのお金と時間がかかります。

marshall
質問者

お礼

具体的な方法を教えていただけないでしょうか?

• runnext
回答No.3

青年よ気にするなかれ 私も多いですよ(笑 いずれ男性自信の袋にまで生えてくるからさ気にしていたらきりがないよ 処理する方法は沢山あるけれどもそれを継続するのは大変だよ 神経質に処理しても逆に異性から引かれるかもよ 彼女が出来て処理してと言われたらすればいいんじゃないかな?

marshall
質問者

お礼

周りからの視線が問題なのではなく、 自分自身が嫌悪感をもっていることが問題なのです。 異性からの視線など考えたこともないし、毛深いのが好きだという人が多いのも知っています。

回答No.2

そう? 男の子もそんなこときになるの? 体に毛があるのは当然だと思います。 少年時代はつるつるだった体が「大人へ成長」してゆくのですから、ご自分が見慣れないので気になるのでしょうね。 気にすることはありません。じき慣れます。 私は彼の「毛」まで愛してますが・・。(逆に、大人の男で毛が無いのはちょっと・・・。)

marshall
質問者

お礼

お尻の毛は最近なんですが、 すね毛などの体毛はかれこれ5年ほど前から自己嫌悪に陥っています。 もう見慣れていると言えると思います。

• shy00
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=699106 少し前、似たような質問があります 特に処理している人はいないようです・・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=699106
marshall
質問者

お礼

提示してくださった質問は、私のとは少し種類が違うようです。 ごめんなさい。