• ベストアンサー

韓流ドラマ雪の女王のバッハ

バッハの曲で、ピアノの静かな曲をご存じの方いませんか? 韓流ドラマ「雪の女王」で 亡くなった友人が好きだった曲です。 ラジカセに入ってました。 なんて曲でしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sade02
回答No.3

その曲は、ヨハン・セバスティアン・バッハのゴールドベルク変奏曲 BWV 988 のアリアおよびアリア・ダ・カーポかと思われます。ゴールドベルク変奏曲BWV 988は、アリアからはじまり第1変奏から第30変奏そしてアリア・ダ・カーポで終結いたしますが、「雪の女王」で使用されたのは冒頭部分のアリア部分およびアリア・ダ・カーポかと思われます。

その他の回答 (2)

• m2052
回答No.2

試聴リンクをつけなおしました。 ドラマを見ていないので「バッハ、ピアノの静かな曲」で思いつきです。 ゴールドベルグ変奏曲のアリアはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=FQTHjO7H49U