• ベストアンサー

韓流ドラマ雪の女王のバッハ

バッハの曲で、ピアノの静かな曲をご存じの方いませんか? 韓流ドラマ「雪の女王」で 亡くなった友人が好きだった曲です。 ラジカセに入ってました。 なんて曲でしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sade02
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

その曲は、ヨハン・セバスティアン・バッハのゴールドベルク変奏曲 BWV 988 のアリアおよびアリア・ダ・カーポかと思われます。ゴールドベルク変奏曲BWV 988は、アリアからはじまり第1変奏から第30変奏そしてアリア・ダ・カーポで終結いたしますが、「雪の女王」で使用されたのは冒頭部分のアリア部分およびアリア・ダ・カーポかと思われます。

その他の回答 (2)

  • m2052
  • ベストアンサー率32% (370/1136)
回答No.2

試聴リンクをつけなおしました。 ドラマを見ていないので「バッハ、ピアノの静かな曲」で思いつきです。 ゴールドベルグ変奏曲のアリアはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=FQTHjO7H49U

関連するQ&A

  • 韓国ドラマ 雪の女王 

    韓国ドラマ 雪の女王で使われているバッハのゴールドベルグ変奏曲ですが、演奏者の名前をお教えください。とても気に入ったのでCDが発売されていれば買おうと思っています。

  • 雪の女王(韓国ドラマ)

    ヒョンビンが出てる韓国ドラマ雪の女王の挿入歌で男の人が歌ってる曲は何という曲なんでしょうか?ちなみに誰が歌ってるんでしょうか?

  • 雪の女王の主題歌

    韓国ドラマ「雪の女王」の主題歌はNHKのアニメ「雪の女王」の主題歌と同じだと思います。絵も同じように思えるのですが、何かご存知の方教えて下さい。

  • 韓国ドラマ「雪の女王」について

    先ほどテレビ東京で「雪の女王」を見てすぐハマっちゃいました。 このドラマのDVDはでているのでしょうか?

  • ヒョンビンの雪の女王

    ヒョンビンの雪の女王の女性ボーカリストの挿入歌の曲ご存知の方いませんか?とても切ない場面に使われているのですが・・・。 ヨロシクお願い致します。

  • 雪の女王でドクが、数式を考える時のテーマ曲は?

    韓国ドラマ「雪の女王」で、ドクが数学の問題を考える場面で、いつもバックに流れるクラシック曲(バイオリン)の曲名を知りたいです。ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 雪の女王

    テレビ東京で「雪の女王」を見ています。 28日に7話を見ました。 第1話の前半を見なかったので少し分からないのですが、ボラのお兄さんが自殺した自分の親友であることをテウンは既に知っているのでしょうか。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • バッハのカンタータ #140、目覚めよと...で、テレビドラマ CSI

    バッハのカンタータ #140、目覚めよと...で、テレビドラマ CSIラスベガスが舞台のシーズン7の冒頭と、エンディングに流れていた、ピアノ(風)の独奏曲のオリジナル盤(もし有れば)を御存じありませんか。 演奏者はどなたでしょう?

  • 韓流ドラマのオススメ教えて下さい。

    以前に、「冬のソナタ」「秘密」を見て以来、まともに韓流ドラマを見ていなかったのですが、 韓流ドラマにハマっている友人に、最近になって「美しき日々」を借りる機会があり、なにげに見ていたら、 すごくハマってしまい、とても感動しました。 そして、今頃になってイ・ビョンホンのファンになりました。 次に何を見ようかと思って、レンタル屋に行きましたが、いっぱいありすぎて、どれがいいかわかりません。 「秘密」や「美しき日々」のような感じのドラマがあれば、教えて下さい! 友人が言うには、順番として古い方から新しい方を見た方がいいとの事なので、 まずは、数年前のドラマを教えていただけたらうれしいです。 とにかく、韓流ドラマ初心者なので、 これは押さえておいた方がいいとか、このドラマは感動系・コメディ系等、ドラマの傾向とか、 ご指導願えたらと思います。よろしくお願いします。

  • なぜ、韓流ドラマが多い?

    なぜ最近のテレビは、韓流ドラマが多いのですか? 日本の再放送のドラマより、視聴率がいいからなのですか?それとも、韓流ドラマの方がコストが安いからなのですかね? 詳しい方、回答お願いします!