• ベストアンサー

LOU REEDの使用ギター

VELVET UNDERGROUNDにおけるLOU REEDのギターってなにか教えてください 一枚目、二枚目、三枚目のアルバムそれぞれについて教えていただけるとありがたいです 個人的にES335ではないかと思っていたんですが・・・ お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utakataXEX
  • ベストアンサー率69% (711/1018)
回答No.1

335も使っているけど、むしろエピフォンのリビエラの印象の方が強いですね。 ちょっとアルバム単位ではわかりませんが、ヴェルベッツ時代の使用楽器一覧がここにあります。 ↓ http://ww21.tiki.ne.jp/~wildside/gear.htm#velvets 335 や リビエラ以外に、グレッチのカントリージェントルマンやホワイトファルコン、変わったところでは日本製のグヤトーンなんかも使っているんですね。 まあ、最近だとMoogのギターとか使ったりして、変わったもの好きですよね。

chopinthe3
質問者

お礼

ありがとうございます!! とっても助かりました^^ エピフォン使っていたんですね urlもありがとうございます!! Candy saysのギターは何かなーと思っています それについてまた質問するかもしれませんがご容赦ください^^

関連するQ&A

  • Lou Reedが学生時代に師事した絵本作家???

    お世話になります。 表題通りですが、以前、LOU REEDが学生時代に、ある絵本作家に師事していたと、何かで知ったのですが、その方の名前と絵本のタイトルを忘れてしまいました。 何方か教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ニコがカバーした"as tears go by"が聴けるアルバムを教えてください

    間違っているかもしれませんが、一時期Velvet Undergroundとも活動していたNicoがRolling Stonesの"as tears go by"をカバーしていたと思うのですが、この曲を聴く事ができるアルバムが分かりません。どなたか教えていただけないでしょうか。

  • ヴェルヴェットアンダーグラウンド

    ヴェルヴェットアンダーグラウンドのアルバム、(特にIII)で使われているギターの名前を教えてください。アンプ、エフェクトも分かれば教えてください。

  • velvet underground

    先日、ロンドンブーツのTVを観ていたら 出演していたボビーオルゴンがvelvet underground と書いてある白のトレーナー?もしくはロンTを着ていました 上のほうにvelvet undergroundと赤い文字で書いてありその下には円で囲まれたバナナがありました ネットで調べたのですがバナナのTシャツばかりしかありません どこで手に入れられるか教えて頂ければ幸いです 宜しくお願いいたします  

  • ギブソンES-165というギターについて

    ギブソンES-165というギターについて ES-165は、ハーブエリスモデルとしてES-175をベースに、1PU、ゴールドパーツなどにした仕様が特徴です。 前期は通常のハムバッカーで直接ボディマウント、後期(現行)はフローティングのミニハムになっています。 しかし、こんなギターを見つけました。 http://www.j-guitar.com/sp/sea/view_detailt.cgi?pid=13550064 見てのとおり、2PUです。これは元からこういう仕様のモデルがあったのでしょうか? 山野正規品ということなので、パーツを換えたまがい物ではないの思うのですが、他に検索してもこのような「2PUのES-165」は全く見つかりません。 ただ、以前ある人が「これES-165っていうギターなんです」と、ES-175そっくりの2PUのフルアコを弾いていて、僕はその人が何か勘違いして175を165と思い込んでいるだけだろうと思っていました。 でも上記のようなギターを見つけたので、もしかしてそれは本当に165ではないか?と思うのですが、探してもほとんど情報がないのでよくわかりません。 どなたか、ES-165ハーブエリスモデルについて詳しい方、このギターについて教えてください。

  • ギターの重さってどのくらい?

    一般的な レスポール、SG、ES-335、テレキャス、ストラトの重量ってどれくらいなんでしょう? レスポールが重くて重くて・・・。 ギターの重さってそんなに変わるんですか?

  • ギターのこと

    以下のURLで表示されるギターは私が小さい時に 要らないからあげる と言われて貰ったものです。 どういう品で、いくらぐらいするのかギターなど知らないので分かりません。 文字などが書かれている箇所を写真とったのですが、これだけで何か分かったら教えてください。 お願いします!! http://prcm.jp/album/sanagippe1027/pic/23399150 http://prcm.jp/album/sanagippe1027/pic/23399155 http://prcm.jp/album/sanagippe1027/pic/23399157 http://prcm.jp/album/sanagippe1027/pic/23399159

  • ギターの歪み

    例えば、シドの御手紙という曲のイントロからのギターはたぶんアンプで歪みを作っているのでしょうけど、オーバードライブ的な歪みだと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=ucKuWm3P6Ao それで布袋さんのバンビーナという曲のイントロからのギターは、一見すると上記したシドの御手紙よりは歪んでいるような気がしますが、もしかしたらトレブルやバスやミドルなどの設定が違うだけでゲインはあまり変わらないんじゃないかと思いました。(もちろんアンプやギターなど違いますが、ゲインの量的に) http://www.youtube.com/watch?v=lwOWS02RoEw バンビーナのギターはハイゲインというほどは歪んでないのはわかるのですが、 これは一応ディストーション的だと考えたほうがいいのでしょうか? ちなみに話変わりますが、ゴールデンボンバーの女々しくての1番のサビが終わった後の間奏の最後の音は本当にギターなのでしょうか? ワウとかがかかったギターとかですかね? http://www.youtube.com/watch?v=loU6qOZOxG8 (1:56)

  • ギターハンガーの購入を考えているのですが・・・

    ギターをスタンドに立てて部屋に置くとなんとも邪魔なので、ギターハンガーを用いて壁に掛けたいと思っております。 そこで、フルアコ(ES-175)のボディの厚さでも使えるギターハンガーはありますでしょうか? それとも普通のギターハンガーでも大丈夫なのでしょうか? ちょっとわからないので質問させていただきました。 もしフルアコ用のものがあるのならば、メーカーと値段などを教えて頂きたいです。

  • limp bizkitのウェス使用ギター

    いくら探しても見つからなかったので質問させていただきます。 アルバムThe Unquestionable Truthに入っている動画の中で、ウェスがおそらくfenderのギターを使用しているのですが、それが何かわかりません。 見た目はJaguarのようですが、スイッチの位置が違うし、3P.U.だし…。できれば同じギターを購入しようと考えているのですが、どなたか教えいただければ幸いです。