• ベストアンサー

高森千里 雨

もうだいぶ前ですがラジオのAMかFMで 高森千里の雨の英詞バージョンを聞いたことがあります。 あれは誰が歌っていたのでしょうか。 外人の女性歌手のような発音でした。 YouTubeでは見つかりませんでした。

noname#151690
noname#151690

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159321
noname#159321
回答No.1

調べてみましたら、↓ のようなのがありました。 雨 〔森高千里〕 / Rain 〔Rita Coolidge リタ・クーリッジ〕  〈Dancing with an Angel〉 http://ymnnmy.nobody.jp/cover_a.html

noname#151690
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 収録3曲中の2曲目に入っていました。 すごいですね、このコーナーは。

関連するQ&A

  • 「スカーボローフェアー」を唄っている女性歌手

    今日、FMを聞いていると、以前にサイモン&ガーファンクルでヒットした「スカーボロー・フェアー」を外人の女性歌手が唄っていました。 瑞々しい透明感のある声に聞き惚れてしまいました。シセル・シルシェブーかはたまたエンヤかなって想像しました。(間違いかも) 手がかりはこれだけですが、ピンと来る方、歌手名を御教示下さいませんか。「見えるラジオ」を買えば、こんな質問は不要ですね。

  • ラジオはAM派?FM派?

    私はラジオが好きでよく聞きます。 最近はもっぱらAMです。 FMは全然聞きません。 FMが嫌いな理由としては 最近の曲はいまいち胸に響きませんし、 職場でFMが掛ってますが毎日同じ音楽ばかりでうんざりです。 飽きます。 DJが言ってるのも奇麗事ばかり。 帰国子女のDJで英語の発音を良く言う方がいますが私はあれが好きじゃありません。 その点、AMはジャズやクラシック、合唱など幅広い音楽が聴けるので好きです。 みなさんはAM派ですか?FM派ですか?

  • FMの女性パーソナリティで有名な人って誰ですか?

    というのも、お芝居の学校に通っていまして 特徴を分析して捉えるというようなコマで 私の課題が『FMの女性パーソナリティ』なのです。 AMはよく聴いてた時期はあったのですが FMとなると全然、、、、 有名な女性パーソナリティの方がやってるラジオがあれば教えてください。 FMっぽければ、実際にはAMで放送していてもかまいません。 できれば、さいたま市から聴けるラジオだとうれしいです。

  • お願いします。

    7年前に購入したBMW530iのFMラジオが車検から聞くことができなくなりました。ディーラーにお願いしたのですが、すでに古いためバージョンアップ等が難しいといわれました。本当にそうなのでしょうか。AMラジオやCDも聞けます。ナビも使えます。FMラジオだけ使えないということがわかりませんので、ご存じの方がおられましたら教えてください。困っています。また地デジにまだしておりませんので、タイミングとして修理と地デジへの変更を考えたいと思いますが何かよい情報を教えてください。

  • iPodtouchなのですが

    iPodtouchでFMやAMのラジオは聞けないのでしょうか? あとYouTubeの動画を iPodに入れるので 1番簡単な方法はなんですか? 無知ですいません 回答お願いします!

  • 音質比べ

    windows10のPCで音楽聴く場合マイクロソフト社ストアの再生ソフト「FM・AM Radio」のFM放送とYouTubeではどちらが音質よいですか? 1 FM・AM Radioの方が良い。 2 YouTubeの方が良い。 3 同じ。 4 その他  機器構成 PC DELL Inspiron 15 5000(5570) 再生ソフト  foobar2000 DAC・アンプ PMA-60 スピーカー DALI ZENSOR 3

  • 雨が降るという曲を知っている方

    昔、20年くらい前に東京FMの深夜番組「インテグラルステーション」で流れていた曲のアーティストと曲名を探しています。 こんなフレーズの歌詞でした(断片) ♪思い出の中でさえ今は悲しくて~・・・ ♪雨が降る 雨が降る あなたの??に~ ・・・ 女性のボーカルでした。 だれかこれだけでわかるかたいたら教えてください。

  • 昭和62年頃にラジオで聴いた曲

    ちょっと難しい質問なんですが、 昭和62年3月頃に、卒業前の思い出にラジオからカセットテープに何曲か撮りました。FM横浜か、FM横浜が入る場所で入るAMの放送からです。 その中にひとつだけ、長年、歌手も曲名も分からない曲があります。 ・女性の歌手で、 ・歌詞の最後が「♪あ~なた~だ~け~」ここを  音符で書くと「♪ラ~シソ~ファ♯~ソ~」 ・この時一緒にラジオから撮った曲は、松田聖子「卒業」、チェッカーズ「I LOVE YOU サヨナラ」、RCサクセション「トランジスタ・ラジオ」、ギルバート・オサリバン「クレア」でした。うーん、小学6年当時の選曲です。。 以前、マリアンがワイドショーに出たとき、ちょっと声が似てるかな?と感じたりもしたんですが。 このテープはもうなくなっているのですが、この曲をもう一度聴ければと思います。

  • 歌手名と曲名を教えてください。

    30年前にラジオで一度だけ聞いたのですが、女性歌手でした。 1曲目は、 「白く輝く○○○(不明)は、昇る朝日を追いかける。何かが僕を待っている。だから一人行くのさ。たとえそれが何であっても僕は行くさ。すべてをかけて。・・・」 2曲目は、 「今にも雨が降りそうな夜だから、青いマントで包んで。・・・」 でした。2曲とも同一歌手だと思います。よろしくお願いします。

  • 先ほど(AM 01:25頃)、fm osaka で流れていた曲を教えてください。

    AM 01:25頃にfm osaka で 女性ボーカルで流れていた曲の 曲名と歌手を教えてください。 多分90年代の曲だと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう