• ベストアンサー

「スカーボローフェアー」を唄っている女性歌手

今日、FMを聞いていると、以前にサイモン&ガーファンクルでヒットした「スカーボロー・フェアー」を外人の女性歌手が唄っていました。 瑞々しい透明感のある声に聞き惚れてしまいました。シセル・シルシェブーかはたまたエンヤかなって想像しました。(間違いかも) 手がかりはこれだけですが、ピンと来る方、歌手名を御教示下さいませんか。「見えるラジオ」を買えば、こんな質問は不要ですね。

noname#31971
noname#31971

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は >。「見えるラジオ」を買えば、こんな質問は不要ですね。 その放送局と大体のオンエア時間を覚えておられるなら 大抵の放送局ではホームページでオンエアされた曲の検索が出来ますよ。 一度調べてみてはどうでしょう? とりあえずSarah Brightmanもカバーしています。↓(試聴) http://www.toshiba-emi.co.jp/sarah-brightman/disco/tocp65467.htm 以上御参考まで。

noname#31971
質問者

お礼

FM局に問い合わせたところ、やはりサラ・ブライトンでした。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.4

ナナムスクーリも声に透明感があります。 ↓試聴できます。 http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000038318/

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

【Scarborough Fair】 この曲は大変多くのアーティストがカヴァーしていますが、 UKの歌手、Sandie Shawの「Scarborough Fair」もいいですね。 下記で試聴可。16番目。 http://www.amazon.com/Love-Please-Sandie-Shaw-Supplement/dp/B000A7IHXU/sr=1-32/qid=1162030697/ref=sr_1_32/102-1050631-7056957?ie=UTF8&s=music ギリシャ出身のVicky Leandrosもフランス語で歌っていますね。 http://www.amazon.com/Ich-Bin-Wie/dp/B000EHRAWK/sr=1-63/qid=1162031014/ref=sr_1_63/102-1050631-7056957?ie=UTF8&s=music NZの歌姫、Hayley Westenraも歌っています。声が素晴らしいですね。 http://www.amazon.com/Odyssey-Hayley-Westenra/dp/B000EQHHJ2/sr=1-67/qid=1162031115/ref=sr_1_67/102-1050631-7056957?ie=UTF8&s=music

回答No.2

サラ ブライトマンではないでしょうか? 試聴 http://listen.jp/store/preview.aspx?pid=0094637367155&fn=0094637367155_1_09&tm=1162028017593

noname#31971
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。 サラ・ブライトマンでした!

関連するQ&A

  • スカボロー・フェアを歌っているのは?

    ラジオでサイモン&ガーファンクルの歌で流れていたのですが、以前に車(メーカーも車種も忘れました)のTVCMで女性ボーカルで流れていた記憶があります。 最近ではアンサンブル・プラネタが歌っているのは知っているのですが…。 他にこの歌を歌っている歌手を教えて下さい。できればCDが欲しいのです。 宜しくお願いします。

  • 曲名も歌手名も分かりません…

    先日、運転中に聴いていたラジオで曲が流れて、 すごくカッコイイ曲だったので、すぐに曲名&歌手名をメモしました。 帰宅してからネットで調べてみましたが、 聞き取り間違いの為か、曲名でも歌手名でも検索にヒットしませんでした…。 外人の女性アーティストでジャンルはR&B系です。 曲名は『コンドリプレイ』、 歌手名は『ディアナ』とメモしました。 どうしてももう一度聴きたい曲なので、心当たりのある方は何でも良いので情報をお願い致します。 どうぞ宜しくお願い致します!!

  • 女性で坊主頭?ボサノバ?の歌手

    先日、ゲレンデで耳にした曲の歌手を探しています。 後ろにいた知らない人たちの会話を小耳に挟んだのですが、 それを手がかりに検索してみてもヒットしないので、 聞き間違えたかもしれません。 ・坊主の女性シンガー ・レゲエ?ボサノバ?系らしい (私は曲のジャンルに疎いもので、聞いてもよく覚えていません・・・) ・”ハン”か”アン”か”ハナ”だかいう名前 上記の3点でピンとくる方いらっしゃいますか? 聞き間違いの可能性が高いので、あまりアテになりませんが・・・。 ちなみに、最近デビューした歌手ではないようです。 「この曲、古いアルバムの方のだー」って言ってたので。

  • El Condor Pasa を歌う歌手について

    こんにちは、El Condor Pasa (コンドルが飛んでいく)と言う歌がありますが、実は何年か前にラジオで聞いた時の事ですけど、この歌を歌っている歌手で有名なのがサイモン&ガンファンクルなのですが、この時に聞いた歌手がまったく違う人らしく、英語の歌詞なのに、何故かペルー辺りのインディオの末裔のような素朴な声で歌っている男性歌手で、その時は英語の歌詞なのに、どことなく訛っていて、まるでインカ民謡を聴いてるようでした。 そこで、この歌手の事を色々と探したのですが、まったく見つかりませんでしたので、何方か知っている方がいましたら教えていただけないでしょうか。 因みに、Agua Marina や Marc Anthony ではありません、私が探している人は、例えば、カリートがコンドルは飛んでいくを歌っているような声で歌っていました。 少し分かりづらいかも知れませんが、分かる方が居ましたらどうか御願いします。

  • 歌手名、曲名が分かりません!

    最近、ラジオで聴いた曲の歌手名、曲名が分かりません。うたた寝をしながら聴いていたもんですから、一部しか特徴を覚えてないんです・・・ ・女性アーティスト ・曲の始め(?)が長いソロ(演奏なしの声だけ)だったはずです。 ・歌詞に「あなたが・・・わたしはあなたから離れられない」(・・・のところは不明ですが)のような歌詞があったはずです。 少ない手がかりではありますが、心当たりがある方はよろしくお願いします。すごくモヤモヤしてるので、解決したいです(汗)

  • I love you という曲を歌っている女性歌手は?

    「I love you. あいしてる」という曲を歌っている女性歌手は誰ですか? 今日、地元のFM局で流れていました。聞いた事がなかった名前の人なので忘れてしまいました。YUIのような?声だと思ったのですが・・・まだ若い人だと思います。 歌の中で、何度も「I love you. あいしてる」のフレーズがあります。 尾崎豊の曲ではありません。 http://www.fm795.com/onairsearch/search_5.php ここで検索してもなぜか解らないのです・・・局は間違いないのですが・・・ 今日の14~17時の間に確かに流れていたのですが、曲名を勘違いしているのか・・・

  • 高森千里 雨

    もうだいぶ前ですがラジオのAMかFMで 高森千里の雨の英詞バージョンを聞いたことがあります。 あれは誰が歌っていたのでしょうか。 外人の女性歌手のような発音でした。 YouTubeでは見つかりませんでした。

  • 曲名と歌手名が知りたいです!

    約20年程前にラジオのFM横浜のLIVEで早見優が歌っていた洋楽の曲名と歌手名を知りたいです。歌詞のサビの中に(断片的で、かなりあやふやですが・・)~shining on tonight so baby take my hand to be all right~?~dreams to be tonight welcome to in the heart~などのフレーズが入っています。たったこれしか手懸りがないのですが、どうしても知りたいです。どなたか教えて戴けませんか?因みにイントロはゆっくりしたサイレンみたいな音で始まりました。。

  • 明日にかける橋の歌詞が違うような

    父の遺品から、サイモン・アンド・ガーファンクルの歌が入ったDATテープが見つかりました。 この前の日曜日、私がそれをCDに起こそうと思って、一通り聞いていて気がついたんですが、私が聞きなじんでいる明日にかける橋と歌詞が違うような気がするんです。 歌詞に違和感があると思ったところが数箇所あるのですが、 その一例として、サビの前半では、 「セイル オン バイ」だと思っていたところが、 「セイル オン ハイ」と聞こえるんです。 彼らの声は繊細でバックミュージックにまぎれて良く聞こえないんですが、私にはそう聞こえるんです。 彼らが活動していた時代には、私はまだ生まれていなかったので、この曲も、彼らの事について詳しく解りません。 だだ、子供の頃から良く聞いていた曲で、私がもっとも好きな曲の一つです。 ダビングしたLP等が見つかればなにか手がかりが見つかると思うのですが、お葬式の際に倉庫の奥に仕舞い込んだらしく、見つかりません。 これは私の聞き間違いでしょうか? 歌詞をそのまま書き込むと規則違反になるので、はっきり書けないのですが、よろしくお願いします。

  • スカボロー・フェアをカバーしている歌手について

    先日、とあるお店でたまたまかかっていた「スカボロー・フェア」をカバーしている歌手が知りたいのです。アルバムなんか出ていたらぜひ購入したいと思っているのですが・・・。それは女性ボーカルでジャズ風にアレンジされていました。出だしの部分は美しいハーモニーになっています。これだけしかわからないのですが、どなたかお心当たりのある方いらっしゃいませんか?宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう