El Condor Pasa を歌う歌手について

このQ&Aのポイント
  • El Condor Pasa を歌う歌手について教えてください
  • El Condor Pasa を歌っている有名な歌手は誰ですか
  • ペルーのインディオの末裔のような声で歌っている男性歌手の情報を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

El Condor Pasa を歌う歌手について

こんにちは、El Condor Pasa (コンドルが飛んでいく)と言う歌がありますが、実は何年か前にラジオで聞いた時の事ですけど、この歌を歌っている歌手で有名なのがサイモン&ガンファンクルなのですが、この時に聞いた歌手がまったく違う人らしく、英語の歌詞なのに、何故かペルー辺りのインディオの末裔のような素朴な声で歌っている男性歌手で、その時は英語の歌詞なのに、どことなく訛っていて、まるでインカ民謡を聴いてるようでした。 そこで、この歌手の事を色々と探したのですが、まったく見つかりませんでしたので、何方か知っている方がいましたら教えていただけないでしょうか。 因みに、Agua Marina や Marc Anthony ではありません、私が探している人は、例えば、カリートがコンドルは飛んでいくを歌っているような声で歌っていました。 少し分かりづらいかも知れませんが、分かる方が居ましたらどうか御願いします。

noname#130791
noname#130791

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.2

http://www.amazon.co.jp/El-Condor-Pasa-Cover-Version/dp/B003MLSCQ8 http://www.amazon.co.jp/El-Condor-Pasa-If-Could/dp/B003V4P4XU http://www.youtube.com/watch?v=W1l5eNOlOYY いろいろ探してみましたが、素朴な・・・というのと合いませんでした。 あえて言えば1番目のに近いようなのでしょうか?

noname#130791
質問者

お礼

nvr4evrさん、ご回答有り難う御座います。 探せばまだまだ色々な歌手が歌っているんですねぇ! 大変興味深く思います^^ でも残念ながら、私の聞いた歌手とは違うようです・・・ もう少し補足しますと、私の聞いた事のある歌手の歌い方は、ものすごく訛った英語と言うか、南米の何処かの田舎のお父さんが地元の民謡を歌っている感じの歌い方で、そして声質はだみ声に近かったように思います。 その歌い方がすごく素朴でいて、その辺の歌手が有名な歌だから歌っているといったのとは違っていて、民族のルーツを歌っているような本当に心に響くような歌でしたので、是非もう一度聞きたいと思っていました。 今回は違った歌手でしたが、色々と情報を提供してもらい、本当に有り難う御座いました。 私もまた色々と探して見ますので、是非また御協力御願いします。 m(__)m

その他の回答 (1)

  • toorupin
  • ベストアンサー率49% (37/75)
回答No.1

「フォルクローレ コンドルは飛んで行く」でググって観て下さい

noname#130791
質問者

補足

早々のご回答有り難う御座います。 私も色々と検索をしたりして探していますけど、フォルクローレの楽器演奏ばかりで歌手が歌っている物は質問で書いた歌手以外には全く出てきませんでしたので質問させて頂きました。 ですので、出来ればどの様な歌手が歌っていたのを聞いた事があるとか、まったくもって勝手ながら出来ればこの様な情報を教えて頂ければ幸いです。 m(__)m

関連するQ&A

  • アメリカで有名な民謡について

    アメリカ東海岸へ留学予定です。有意義な生活を送るため何か一芸を!と思い、楽器の練習をしています。 アメリカで有名な(小学校で習うような)世界の民謡を教えてください。 できれば、国名と英語タイトルもお願いします。 例)コンドルは飛んでいく(El Condor Pasa)・ペルー

  • 歌手と曲名を教えてください。

    おそらく今から8年前~4年前くらいのJ-POPではないかと思います。 歌手は(若い)女性です。 歌い出しは英語で、私には (1)♪ Baby I want to love me your girlfriend と聞こえます。 もしかしたら始めの Baby は Maybe かもしれません…。 この英語が2回繰り返されたあと ♪ 覚えてる はじめて会った あの時 星が流れた と続き、再び英語の歌詞が入ります。 ♪ Can feel baby? かなと思いますが、こちらの英語はあまり自信がありません…。その続きは ♪ ただの友達と思ってたけど 今は違うの です。 サビは上記の英語と同じです。 たぶん同じ歌手の方で (2)♪ 午前0時の窓から こぼれたオレンジのあめ という歌い出しの歌があるのではないかと思います。 こちらのサビは ♪ どこへでもゆけるよ 君となら 自由になれる です。 前半の(1)の歌の曲名と歌手が知りたいです。 (1)と(2)が同じMDに入ってまして、同じ声だと思ったので(2)も書きましたが、もしかしたら違う方かもしれません。 また、歌詞は私がそう聞こえるだけで多少違うところもあるかもしれません。 あいまいな質問ですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • こんな私でも歌手になれますか??

    私には好きな歌手がいます。 その人の歌を聴いていると自分もこの人のような 歌手になりたいとこの頃思うようになりました。 でも私にはそんな才能があるのかわかりません。 暇な時などには自分で好きなように歌詞を作って 好きなようにうたったりします。 友達とも好きな歌手の歌を一緒に歌ったりもします。 私はオーディションを一回も受けたことがありません。 でも歌手になりたいとは思っています!! こんな私でも歌手になれますか??

  • 加藤ミリヤに似た歌手

    加藤ミリヤに似た声で失恋をイメージした歌を歌っている歌手を知りませんか? 前その歌手の歌を聴いて良い歌だなと思いました。 最近の女性歌手で歌のフレーズも曖昧で調べたくても出てきません。 テンポや歌詞が加藤ミリヤに似ていました。 ご存知の方いますか?

  • 歌手と曲名を教えてください

    数年前にラジオでよく流れていた曲で、すごく透き通るような声の女性歌手の歌で、歌と歌の間に男性のラップが入っていました。曲名か歌詞の中に「朝焼けの~」が入っていたように思います。少ない情報しかありませんがよろしくお願いします。

  • すばらしく美しい高音の歌手、オリビアのカバー?

    音楽にはホントにうといオッサンです。 先日ラジオを聴いてたら、とにかくものすごく澄んだ高音で、しかもものすごく歌唱力のある歌手の歌が流れました。(日本人歌手だとは思います。) 途中から聴き、歌の終わったあとも題名などが紹介されなかったため、誰の、なんと言う歌かわかりません。 歌詞も覚えてません。 ただただ、感動しただけです。 こんな情報だけではムチャですが、ただ一つだけ判ってることは、 「これは確かに オリビア・ニュートン・ジョンのカバー曲」だということです。歌詞は日本語+英語です。 昔よく聴いたオリビアのテープにあった歌に間違いありません。 (そのテープも、ダビングしてもらったヤツで、曲名も書いてなく・・・。テープ自体もトックに無くなってます。) なんかモヤモヤしてます! ・・・はっきりいって、オリビアの声より美しかったです! オリビアファンの方々、ごめんなさい!!

  • 歌手名と曲名について

    昔の歌ですが歌詞が「生きる訳と愛を求めて~ (この後は英語の詞が続きます)」 という歌をまた聞きたいのですが曲名も歌手名も分かりません。 麗美かと思い調べましたが見つかりません。 分かる方いましたら教えていただきたいです。

  • 歌手名と曲名が…

    歌手名と曲名がわかりません… 声はJUJUや加藤ミリヤのような声で、 歌詞はあまりおぼえてないのですが、 「――声聞きたいよ~――その手離さないよ~」とありました。 ―の部分は英語だったと思います。 どなたかわかる人いらっしゃいますか??

  • 歌のタイトル、歌手名が分かりません。(国内アーティストです。)

    ラジオで流れていた曲なんですが、 歌のタイトルも歌手名も分かりません。 男性歌手で、山下達郎さんのような声でした。 歌の内容は、 「愛してる 愛してる」や「少しだけ 少しだけ」と、 2回繰り返す部分があります。 そして、正確な歌詞ではないですが、 「思い出は、もっと綺麗な思い出になる」 「少しだけ君を抱きしめていたい」 のような内容の歌詞です。 覚えていることは少ないですが、 曲のタイトルと歌手名の、 どちらか一方だけでもかまいませんので、 ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 曲のタイトル・歌手名がわかりません。

    20年以上悩んでいるのですがある曲のタイトル・歌手名がわかりません。 もはや断片的なのですが歌詞の内容は 「夢に見た黄金色(こがねいろ)今は誰にも(誰かに?)おとずれる声をあげて」 「飛んでみるの~(英語)」 「今は誰かに(英語)」 「(英語)マリンブルー」 だったと思います。子供の頃に聞いたので英語部分はかなり曖昧です。「マリンブルー」ももしかすると「~YOU」かもしれませんが歌のラストだと思います。 記憶では1980年(昭和55年)夏頃に頻繁に聞いていたと思います。 歌手は女性でした。(トワ・エ・モアっぽい感じが・・・) フルコーラスで聞いた記憶がありません。 その歌手が歌っている姿を見た記憶がありませんので当時のTV主題歌かもしれません。もしくはレコードで聞いたのかもしれません。 残念ながら歌ネットでは引っかかりません。 どなたかご存知の方お願い致します。

専門家に質問してみよう