El Condor Pasa を歌う歌手について

このQ&Aのポイント
  • El Condor Pasa を歌う歌手について教えてください
  • El Condor Pasa を歌っている有名な歌手は誰ですか
  • ペルーのインディオの末裔のような声で歌っている男性歌手の情報を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

El Condor Pasa を歌う歌手について

こんにちは、El Condor Pasa (コンドルが飛んでいく)と言う歌がありますが、実は何年か前にラジオで聞いた時の事ですけど、この歌を歌っている歌手で有名なのがサイモン&ガンファンクルなのですが、この時に聞いた歌手がまったく違う人らしく、英語の歌詞なのに、何故かペルー辺りのインディオの末裔のような素朴な声で歌っている男性歌手で、その時は英語の歌詞なのに、どことなく訛っていて、まるでインカ民謡を聴いてるようでした。 そこで、この歌手の事を色々と探したのですが、まったく見つかりませんでしたので、何方か知っている方がいましたら教えていただけないでしょうか。 因みに、Agua Marina や Marc Anthony ではありません、私が探している人は、例えば、カリートがコンドルは飛んでいくを歌っているような声で歌っていました。 少し分かりづらいかも知れませんが、分かる方が居ましたらどうか御願いします。

noname#130791

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nvr4evr
回答No.2

http://www.amazon.co.jp/El-Condor-Pasa-Cover-Version/dp/B003MLSCQ8 http://www.amazon.co.jp/El-Condor-Pasa-If-Could/dp/B003V4P4XU http://www.youtube.com/watch?v=W1l5eNOlOYY いろいろ探してみましたが、素朴な・・・というのと合いませんでした。 あえて言えば1番目のに近いようなのでしょうか?

質問者

お礼

nvr4evrさん、ご回答有り難う御座います。 探せばまだまだ色々な歌手が歌っているんですねぇ! 大変興味深く思います^^ でも残念ながら、私の聞いた歌手とは違うようです・・・ もう少し補足しますと、私の聞いた事のある歌手の歌い方は、ものすごく訛った英語と言うか、南米の何処かの田舎のお父さんが地元の民謡を歌っている感じの歌い方で、そして声質はだみ声に近かったように思います。 その歌い方がすごく素朴でいて、その辺の歌手が有名な歌だから歌っているといったのとは違っていて、民族のルーツを歌っているような本当に心に響くような歌でしたので、是非もう一度聞きたいと思っていました。 今回は違った歌手でしたが、色々と情報を提供してもらい、本当に有り難う御座いました。 私もまた色々と探して見ますので、是非また御協力御願いします。 m(__)m

その他の回答 (1)

• toorupin
回答No.1

「フォルクローレ コンドルは飛んで行く」でググって観て下さい

質問者

補足

早々のご回答有り難う御座います。 私も色々と検索をしたりして探していますけど、フォルクローレの楽器演奏ばかりで歌手が歌っている物は質問で書いた歌手以外には全く出てきませんでしたので質問させて頂きました。 ですので、出来ればどの様な歌手が歌っていたのを聞いた事があるとか、まったくもって勝手ながら出来ればこの様な情報を教えて頂ければ幸いです。 m(__)m