• ベストアンサー

お願いします。

7年前に購入したBMW530iのFMラジオが車検から聞くことができなくなりました。ディーラーにお願いしたのですが、すでに古いためバージョンアップ等が難しいといわれました。本当にそうなのでしょうか。AMラジオやCDも聞けます。ナビも使えます。FMラジオだけ使えないということがわかりませんので、ご存じの方がおられましたら教えてください。困っています。また地デジにまだしておりませんので、タイミングとして修理と地デジへの変更を考えたいと思いますが何かよい情報を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>FMラジオだけ使えないということがわかりませんので、ご存じの方がおられましたら教えてください チューナの故障だと思いますけど。 同じ様な症状はカーラジオに限らず、ホームラジオでも起こります。我が家にあるポータブルラジオもFMバンドだけ故障しましたよ。

urwman
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。私は、そんなに詳しくありませんでしたので、参考にしてチューナーの修理または交換等を検討してみます。もし、交換や修理等を行うとした場合について、もう少し詳しく説明して頂けたら幸いです。大変助かりました。まずはお礼を申し上げます。