• ベストアンサー

もう二度と・・・

皆さんはもう二度と日本人に生まれたくないと思ったことはありますか? 私はそう思ったことがあります。 世界中から日本はバカにされまくりといい,反日左翼集団などによる日本汚染といいこの国は腐りすぎ,それらゆえにもう日本人として生まれたくない,もっとまともな人種と国に生まれたいと思ったことがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blackhill
回答No.3

OKwaveに登録して、最初の質問がこれとは、よほど思いつめているのでしょうね。  世界中で、今、日本人を称賛しています。東日本大震災を雄々しく耐え、フクシマの悲劇を克服する勇気と能力はには、だれもが驚嘆しています。  質問者は、海外から日本を見るべきだと思います。1年でもいいから、日本語の通じない外国で暮らしてみてください。日本のよさ、外国のよさが実感できるはずです。世界中からバカにされまくりなどといった被害妄想は、すぐにけし飛ぶでしょう。

その他の回答 (6)

• kofusano
回答No.7

日本に失望したのならギリシャかイタリアに国籍を変えて住んだらいかがですか

• ff666
回答No.6

ないですね。 日本人がいいです。

回答No.5

何度もあります。 大阪の区役所の窓口で働いていると、ほぼ毎日その思いに駆られます。 生まれ変われるものなら、在日朝鮮半島人のいない日本の「日本人」に生まれたいです。

• hekiyu
回答No.4

世界中からバカにされまるり、と言いますが 何を根拠にしているのでしょうか。 英国や日本で、世界で最も尊敬できる国 てのを毎年調べていますが、日本はいつも ドイツなどと並んでトップですよ。 日本を尊敬できない、としているのは、韓国と 中国だけです。 私には中国人の知人が沢山しますが、 彼らは口を揃えて日本を賞賛しています。 「日本は素晴らしい。 仕事など選ばなければいくらでもある。 少し働けば死ぬほど食える。 人は皆親切だ。特に、役所や警察は涙が出るほど 親切だ。 犯罪は少ないし、戦争もない。 日本に生まれたということは、宝くじに当たったような ものだ・・・」 天国に安住している人にはその良さが判らない んですよ。

• spdace77
回答No.2

なら、どの民族になりたい? はっきりいって、日本人はかなり現代社会では恵まれてる方ですよ。 そもそもまともな人種と国を言わない限り、この話は無意味です。 世界中から日本が馬鹿にされまくりっって、何を根拠に? ラグビーw杯で1勝もできなかったこと? メジャーで日本人選手が活躍できなかったこと? 長友や香川が活躍してないこと? 首相が毎年変わること? 反日左翼集団とは? 日本汚染とは原発? 逆説的にいえば、こんな質問が出来るのも日本だからです。 規制が強い国ならこんな質問はタブーであるし、 愛国心が強すぎる国なら嘲笑の的。 日本人でいることの方が、現代社会での恩恵を受けているんですよ。 どうとらえるかはその人次第ですが、自由があり過ぎるのが今の日本。 適度な自由は心地よいですが、過剰な自由は逆に無秩序ですからね。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

ありません。 まともな国ってどんな国? 国を良くするのも、悪くするのも自分自身だと。。 私なんかは思います。