• 締切済み

つきあうかどうか悩んでいます。

teramaiの回答

  • teramai
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

う~ん、本当に単純に、ただの友達としてなら、ご飯ぐらい、行ってみてもいいかもしれないけど、 私だったら、面倒な事になりたくないので、丁重にお断りします。 すでに一度断ってるし、付き合うタイプじゃないから、もし相手に、また付き合わない?ってノリで言われても必ず断りますので、断った後に、他の友達にとやかく言われたくないですしね。

関連するQ&A

  • タイプじゃないのになぜ?

    わたしは高3の女です。 2週間ほど前に好きだった人から突然告白され、付き合うことになりました。 その人は2年前ぐらいからずっと友達で親しかった人です。 お互いの性格も、ある程度知っている関係です。 彼の外見の好きなタイプは本人から聞かされ、知っていましたが、 わたしとはかけ離れていた(むしろ正反対)だったので、 好きだったけど自分に可能性はないと思って、 諦めようかと迷っていた矢先に告白されました。 嬉しくて付き合ったのはいいけど、 外見がまったくタイプじゃない彼女でいいんでしょうか。 彼は綺麗系(鈴木えみとか、えびちゃんとか・・)が好きなのですが、 わたしは服装もカジュアルだし、髪型も彼の好みとは違います。 今まで彼の友人として、彼の恋愛経歴を見てきましたが(笑) 性格だけで付き合うような人じゃなかったので、今正直不安です。 それと同時に、もし外見はまったく関係なく、内面だけで付き合ったと言われたら、それはそれで女としてちょっとショックです。笑 男の人って、外見が全くタイプではない女性と付き合えるものなんですか? 結婚を考える年齢ならわかる気がしますが、まだ高校生です・・笑 高校生ぐらいだったときのことを少しでも思い出して、教えてくれれば幸いです。

  • 明るく積極的な女性がタイプな男性は正反対のタイプの女性とは付き合えませ

    明るく積極的な女性がタイプな男性は正反対のタイプの女性とは付き合えませんか。 気になっている男性の好みが私と正反対の明るく活動的な性格の女性ということがわかりました。 私はどちらかというと地味でおとなしい性格です。 彼と話をしているのは楽しくて、私はこの先お付き合いをしたいなと思っているのですが、彼の好きなタイプがあまりに自分と違うので悩んでいます。

  • もうすぐ卒業なのですが。。。

    こちらのカテゴリでは始めましてこんにちは、koorigawaと申します。高3女子です。 …同じクラスに好きな人がいます! しかし、私はもう友人にすら自分から話しかけるのも苦手なくらいの性格でして…(泣) ま、ましてや男子に自分から話しかけるなどとても…^^; 時間だけが過ぎていって。。タイトル通り、もう卒業です! そんな私はなんと理系で男子がほとんどのクラスとかにいたりします; だから、同窓会とかあっても行けないだろうな…彼とはもうおそらく会えないです><; しかし。こ、告白…とか考えるだけで、性格上倒れそうです;; 彼は私とはホントに正反対なタイプで、クラスの中心的存在の明るい人で。 場のノリで時々話しかけてくれたりもします(なのに私はよく声裏返ってしまったりして…突然話しかけられると声が出ず…あぁもう!><;)あとあまり真面目な人でもなく。 どうも私は気真面目な部類です。なんと皆勤賞です(笑)性格は、さきほど申し上げた通りで…。 正反対だから惹かれるのでしょうか…??楽しそうにしてる彼がすごく好きです。 こんな、クラスでも全然目立たないしよくわからない私なんどに告白されて、嫌じゃないかな…と勇気出ないです…。それに、彼の性格ですからいつも友だちと一緒にいますし、タイミングもつかめません^^; 長いうえに趣旨のわかりにくい文章でスミマセン…><; 彼のような正反対の人に、私などが告白してしまっていいものでしょうか…?? ゆ、勇気も出ないし迷惑がられたらどうしようと思うばかりです。。。 そして万一「付き合ってください」と言えたとしても、恋愛経験全くゼロの私では自分で言っておきながら具体的に付き合うってどうすればいいやらわかりません…。 もしこんな臆病者の私に何かご意見くださる方いらっしゃいましたら、ゼヒお願いいたします。。

  • 外見が好みではないが、性格や人柄は好きだという男性から告白された場合ど

    外見が好みではないが、性格や人柄は好きだという男性から告白された場合どうしますか? ・外見もやっぱり大事だから、断る ・自分好みの外見になってもらうよう告げる などなど・・。 どうしますか?

  • 苦手な人

    とにかく疲れる、と感じることが多い友達と再会してしまって、どう付き合おうか悩んでいます。 それとも、最低限だけで避けようかなと・・ 学生時代からの付き合いなのですが、私とは正反対の性格で、人なつっこく、感情的(私にとっては「かなり」)で、そこが苦手で。 かっとなったりイライラすると、我慢出来ず当たり散らして発散します。 そういう同じタイプ同士では、イラつくことがあると、お互いがぁっと言い合いになると本人は言っていて、それでも友達付き合いが続いているようなので、そういう付き合い方がその子なのだと思いますが、私はそこまで言い合うのは好きではないんです。 最近、久しぶりに当たり散らされて、言い合いになり、その子は一人ですっきりしたようですが、私は疲れ果てただけでした-_-; 普通に冷静に話しすれば済むことなのに、不毛と思いましたしずっと嫌な気持ちを引きずっていて。 共通の友達つながりで会う機会があり、さっそく今週末も顔を合わせるのですが、気が重くてしかたないです。 アドバイスお願いしたいですっ

  • 告白されたことがないことについて

    こんにちは、21歳男です。 結構初対面の女の子からかっこいいとか言われたり、学生時代には、廊下ですれ違ったりしたときにキャーキャー言われたり、やたら見つめられたりしたことがあるのですが、告白されたことがないです。 自分の中では、自分の外見が全体の女の子の2割くらいの子からだけよく思われていると感じます。 よく外見がよいだけでいきなり告白する女の子もいると聞きますが、 自分はよく性格が変わり者って言われるのですが、そういう女の子でも、やはり性格の相性や世間体みたいなものも考慮して、告白しますか? それともただ、自分は、外見はそこまで良くないということでしょうか?女性の方回答お願いします。

  • 出会いが欲しい

    こんばんわ 今年社会人となった20代の♂です。私は今まで異性の方とお付き合いという付き合いをしたことが無く、現在に至っています。最近では、友人にも彼女が出来始め、めっきり遊ぶ機会が減りました。私も彼女が欲しくないわけではありません。むしろ欲しいです。しかし、内気な性格と学生時代はほとんど女性と接する機会が無く今の会社も男性の数が圧倒的なのが現状で、つまらない人生を送っています。今年の夏までに彼女を作りたいと考えています。何か良い方法はないでしょうか??

  • どうしたらいいのでしょうか。

    どうしたらいいのでしょうか。 20代の女です。 いままで人生で付き合ったことは1度もありません。 親は早く結婚しなさいと言います。同期も次々と結婚していくので、少し焦ってもきました。 現在少し気になってる人がいますが、彼は恋愛に無頓着な人です。 自分で言うのも恐縮ですが、わたしは可愛くないのに学生時代からよくモテます。でも告白してくれる男性は皆、性格などが好みではありません。 それでも、結婚するべき年になり周りからも勧められます。 恋心はありませんがいっそ最近告白してくれた男性とお付き合いしようかとも思います。友達としてとてもいい人なので。でもそう考えるとなんだか悲しくなるのです。 どうしたらいいでしょうか。 ちなみに私の理想の男性は 優しい人 落ち着いてて頭がいい人 詩情があったり、本をよく読むような人 それなりに将来が安心できる人 外見はどんなでも構いません。強いて言うなら男らしい人    あまりいません;;

  • 好きなだけで結婚まで考えられます?

    友人(女性)から恋愛相談を受けて困ってますのでアドバイス願います。 友人:20代半ば 彼氏:まもなく30歳 友人が同じ職場の男性から猛烈アプローチに負けた形で付き合うことにしたそうです。彼は性格が優しいというメリットがありますが、それ以外のメリットはあまりないそうです。学歴が中卒ということで給料も大してよくない、家庭環境(親、兄)が良くない、外見も大してよくない、身長も低い等・・・ ※友人は大卒です。 友人は結婚願望が強く若いうちに(1~2年以内)に誰かと結婚をしたいと思っていますが、正直言って今の彼との結婚は難しいのではと考えています。友人の両親も大卒(しかもかなり優秀な大学)ですので中卒の彼との結婚を反対されるのは目に見えてます。それ以前に彼の収入でこの先生活していけるのかもわかりません。(友人は子供を大学まで行かせたいそうです) そして最近学生時代の元彼からアプローチされて悩んでいます。元彼とは別れた後に友達として付き合っていました。元彼は上場企業に勤めるサラリーマン。給料もそこそこあるし性格も外見も悪くない。昔からの付き合いなので性格は互いに分かり合ってます。友人はこの元彼へ再度恋心を募らせています。 現実的に結婚を考えたら元彼のほうが断然有利です。 私は友人に対して「どっちが好きなの?」と聞いたら「総合的に考えたら元彼のほうが好き。でも今の彼がかわいそうで別れ話を切り出せないし、彼にも良いところ(性格)がある」と答えました。 そこで結婚も考えたい友人に対してどのようにアドバイスしたらよいでしょうか? ちなみに私個人の考えでは「好きなだけでは結婚は出来ない(経済力等も必要)」と思ってますが・・・。 まとまりのない質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • 自分と正反対の友人いますか?

    漫画やドラマなどで、性格が正反対の二人が親友になったりしますよね。 でも、現実では結構似たり寄ったりの人が固まって仲良くなることが多いのではないでしょうか。(もちろん、皆それぞれに個性がありますが) そこで、皆さんには性格が全然違うのに、何故か仲の良い友人は居ますか? 自分の性格、相手の性格を一緒にお答えしていただけると嬉しいです。 因みに私の友人の中で正反対だなあと思うのは… 私は落ち着きのない人間で、いつもテンション高め。平和主義。人類みな兄弟。どちらかというと熱血タイプ。外見は地味な方です。 一方、私の友人は、クールで我が道を行くタイプ。好きなものは好き!嫌いなものは嫌い!興味ないもんはない!とハッキリ物を言う人で、結構毒舌。音楽が好きで外見はパンク。といった感じです。 趣味も性格も違うんだけど、仲が良いです。 なんとなく、どこか自分と似てるなあと思うところがあるせいかも知れません。 私がボケるとすかさずツッコミ入れてくれるので楽しいです。(キックやパンチがなければもっといいのですが笑) こんな感じに、皆さんの気が合わなそうで気の合う友人、教えてください。