• ベストアンサー

デスクトップの背景で中央部が白抜けになってしまった

Windows7のデスクトップ背景が元に戻りません。 別の背景をダウンロードして設定してみましたが同じようになります。 画面全面積の1/4ほどでしょうか、中央部が四角形の白になっています。 どなたか対策を教えてください。 関係ないかもしれませんが、ドコモ携帯電話とのデータリンクソフトを起動すると 「使用できるスキンファイルがありません」と出ます。但しドコモ携帯電話とのデータリンクソフトは初めてインストールしました。 ほぼ同じ時からこの現象が起き始めました、関連があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143091
noname#143091
回答No.2
namanie
質問者

補足

ありがとうございます、大いに参考になりました。 「使用できるスキンファイルがありません」に関して 新規アカウントを作り、そこでインストールすると問題なく起動します。 しかしこれではユーザーが収まりません。Docomoデータリンク起動の度にユーザー切替をさせられるのですから。 Windowsの行儀が悪いのか、Docomoデータリンクの素行が悪いのか・・・お互いに水掛け論。 MicroSoftがOS開発で手抜きしているような気も・・ 早く何としてくれ~と叫んでおきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

Windows アップデートを実行するには「ActiveX」を有効にする必要があります。「Internet Explorer」の「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」で、インターネットゾーンのセキュリティレベルを「高」に設定している場合、「ActiveX」は無効になっています(右画像が表示される場合)。 Windows アップデートを実行する場合は「中」に設定して実行して下さい。 使用しているプロキシーが邪魔している場合があります。インターネット高速化ソフト、ファイヤーウォールソフトを解除して、「Windows Update」を実行して下さい。 1.Windows 上、もしくは BIOS 上で、日付けと時刻が正しく設定されていない場合に発生します。日付けと時刻を正しく設定して下さい。 2.プロキシを設定している場合は外して下さい。設定した覚えが無くても、インターネットのポップアップウインドを強制的に閉じるソフトや、広告をカットするソフトをインストールした場合、自動的にプロキシが設定されます。Internet Explorer の「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」→「LAN 設定」→「プロキシサーバー」で「LANにプロキシサーバーを使用する」左のチェックを外して「OK」ボタンを押して下さい。「インターネットオプション」に戻ったら「適用」を左クリックして「OK」を左クリックして下さい。 ご参考までに。

namanie
質問者

お礼

白抜きの原因が判りました。 「ワンクリックウェア駆除ツール」で解決しました。 サービスまで探しましたが見つからないので困っていましたが、これで一つ解決です。 ありがとうございました。