• 締切済み

すったもんだの続きは?

宮沢りえさんの すったもんだがありました。 というCM。 セリフの続きはなんだったか 覚えていらっしゃいませんか? 宜しくお願いします。

• qqqqp
  • お礼率26% (26/99)
  • CM

みんなの回答

• SIENTA
回答No.3

こんばんは。 「すったもんだがありました。すったもんだで出来ました。」こんな感じだったと思います。宝酒造の「すりおろしりんご」、「あらしぼりオレンジ」のCMですね。最後の方に何か一言あったと思うのですが、それがなかなか思い出せませません。 因みにこの「すったもんだ…」はりえさんの婚約破棄騒動後のCMとあって話題になり、94年の流行語大賞にもなりましたね…。 http://www.jiyu.co.jp/gendai/shingo/frame02.html

qqqqp
質問者

補足

んー全部のセリフ覚えてられる方 いらっしゃらないでしょうかー

• popomaru
回答No.2

「すったもんだがありました。すったもんだを飲みました」・・・かな。 たしか「すりりんご」という名前のお酒の宣伝ではなかったでしょうか?アレは色々あったあとに、テレビに復活した時のCMでしたね。

qqqqp
質問者

補足

飲みました でしたか?

• crocs
回答No.1

何も無かったと思いますよ。 このせりふの後に、チューハイを飲むシーンでした。 商品名は言ってたかもしれませんが。

qqqqp
質問者

補足

いろんなバージョンがあるんでしょうか 私が見たモノには続きがありました