• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:※超長文※真剣な悩みです…)

彼氏からの連絡が途絶える…不安を抱える未成年の私の悩み

kobaltの回答

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

男性の場合、記念日にそれほど拘りがないのではないでしょうか? 私は女性ですが、拘らないので、質問者様の彼氏さんのような普通の対応をすると思います。 もし「1ヶ月記念だから食事でも行こう」などの話があったなら、忘れているなんて酷いですが、何も話していないなら、気にしないことです。 この先「2ヶ月記念」「3ヶ月記念」・・・と、すべて覚えていないといけないのでしょうかね。 まだ1ヶ月で、遠距離なので、あまりお互いをわかりあっていないのではないでしょうか。 お互いの生活時間が違うことは、話し合えば解決すると思います。 電話は「苦手」と思うとダメですよね。 でも、好きな人からの電話なのですから、喜んで気楽に出れば良いと思います。 時間は、「もう少し早い時間に話したい」と伝えてみてはどうでしょうか? 生活時間が違っていることを、気づいていないと思いますよ。

noname#145741
質問者

お礼

  ありがとうございます。   自分の意志を伝えるのが苦手で ストレートに言えず、 相手に合わせてしまいました。 そのせいで自分で自分を 苦しくしていて、よくわからない 感情がでたんだと思います。   素晴らしい回答を ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • 真剣な悩みです。

    去年の夏失業後に同棲中の彼氏についてきて、 新潟県に引っ越しましたが、 私はずっと東京、神奈川辺りに住んでいて公共の交通機関も便利だから運転免許も取っていませんでした。 しかし、新潟県は交通機関がクソだし仕事探してるけど時給も安すぎるしでなかなか仕事が決まらずに失業保険の給付期間も終わりました。 携帯代が払えていないので強制解約され、固定電話も高いから引いてないので、連絡先の電話番号がない状態です(´・ω・`;) それでますます仕事が見つかりません。 やはり電話番号の連絡先がないと雇ってもらえないのでしょうか?

  • 真剣に悩んでます。

    私には、信友と思っている、男友達がいます。 夜中に電話したり、MAILでハートを使ったり、 学校でも、騒ぎながらしゃべっています。 実は、私その子の事 好きなんです。 みんな応援してくれていて、 告白したら?って言ってくれてます。 けど、何回もそれで失恋しています。 どうしたらいいでしょうか。 長文すいません。。。

  • 真剣な悩みです

    現在23の男です。 彼女と別れて5ヶ月経ちます。 付き合って1年と9ヶ月です。 少しの長話につきあってください 付き合い始めて、少ししたら、片道30分かけて毎日家にくるようになりました。僕は免許がないので、毎回彼女の運転です。 僕は、そんな中たまたま女友達にメールしたところ大喧嘩。 束縛と嫉妬が激しすぎて少しうんざいりしていました。 そんなとき、またバカだと思うのですが、女のことメールしました。 また大喧嘩です。あまりに彼女がしつこかったので、女性に相談したかった。それだけです。 次第に束縛はエスカレート…納骨に九州帰ったときも、鬼のような回数の電話。親も異常だよっていうしまつ。 先行きが不安になり、結婚を迫られてましたが、延ばしたいって話をしました。大号泣でしたが承諾。 僕の言うことはほとんど何でも聞いてくれました。 ですが、仕事で出張のとき、メールしないだけで、鬼のような回数の電話…発狂! その繰り返しで、僕自身も疲れ果ててました。 最後別れたときも、ホッとしてたくらいで気にしませんでした。 1年9ヶ月ほとんど毎日一緒でした。朝僕の家から仕事に行く。終わったら僕の家にくるです。 それから、どんだけかは電話はありましたが、電話してごめんなさいってメールが来てました。 普通にメールはしてました。 ある日あまりに変わった様子があったので、僕なりに考えた意見を言いました。 彼女のとーさんがケガで仕事ができなくなったみたいなので、忙しすぎるくらいに気張ってるって言ってました。2,3年は彼氏いらないって。彼女自身の夢を知ってたので、彼女の悩みと苦しみを聞くことなく、僕の意見を言ったら、怒られました。生きるためにはお金が必要だと。 はっきり言って、今になって彼女が大好きであると実感できます。 だから、ヨリを戻してほしいって言ったら、今は僕が暇をしているから考えることがないんだって、何を言われても信じれないし、関わりたくないっていわれ、一生戻ることはない。考え方が合わないんだよ。話してると気張って頑張ってるのに辛くなるから、メモリ消してって言われました。 彼女自身の親に、彼女は今まで頑張りすぎたんだよと言われたみたいです。 昨日、最後のメールで、今まで傷つけたこと、全て謝りました。 返事はありません。 彼女にあう機会はあります。 僕は、彼女が僕のこと信じれないなら、彼女の究極に望んでいた結婚をしようと思います。 その時に、婚姻届も渡そうと思います。信じてもらうために。本当にバカな男ですが、好きで仕方ないと。 後悔したくありません そんなことを考えること事態が迷惑でしょうか?一生、そっと見守るべきでしょうか? 僕はどうすればいいですか? 彼女をどうとらえていいかわかりません。 長いメール読んでいただきありがとうございました。

  • 言葉(ρ_;)

    私には付き合って1年ちょっとの彼がいます。 最近仕事が順調で忙しくなり・もともとメールや電話の事を言われているのもあるし・私的には応援する気持ちでいっぱいなので夜遅い時間におやすみのメールお疲れ様とかその程度のメールをして会える休みまでを楽しみに彼の事を考えながら過ごしていました。 しかし昨日…夜中に携帯がなり見てみると彼から。 一日1回の一言のメールでも嬉しいと感じる私は・こうして少しでも話せれば嬉しいとそんな感じの返信をしました。 彼から返ってきたメールは…電話しろって事? 私はそんな事これっぽっちも思っていないしむしろお疲れ様おやすみで終わる予定だったのに。 結局話すって事は電話しろって言ってるんでしょ!みたいに言い放たれて…私はそんな風に思っていないと言ったのに。 それから連絡はきません。 伝わらないって切ないなって思います。 私はもともと逢いたいとか寂しいとか言ってしまう方だけど…今彼の立場や仕事の事を考え・また大切に想うのでそんな事も口にしようとは全く思っていません。 話すとかメールで使った私が悪いのかと反省したけど。 その日初めてのメールでそんな事言われるのも少し傷つきました。 みなさんはこの話どう思いますか? 長くて少し文も変かもしれませんがすみません。

  • まじで悩み。。泣

    ボクは今高三の男です。ちょうど一ヶ月前三ヶ月付き合った彼女から振られました。理由は付き合う前の方が楽しかったとか、ボクが彼女の嫌がるいじわるなどをやめなかったため気持ちが冷めてしまったらしいです。だから友達にもどろうって言われました。そういう理由ではボクは納得いかず、振られた一週間くらいはメールとかもして、なんとか振り向かそうとがんばりましたが無理でした。だからちょうど一週間後に自分の思いを綴った手紙を彼女の家まで届け、その手紙に復縁を希望する内容をかき、お前なりに考えて時間が必要ならば一ヶ月後くらいでもいいので、返事くださいと書きました。しかしいま一ヶ月経ったけど変事ありません。その一ヶ月間はあえてこっちからメールも電話もしませんでした。こちらから返事を催促するメールまたは電話をするべきですか?実はボクがあきらめかれない最大の理由があるんです。それは別れを告げられる前日までまったく別れたいそぶりなどみせず、二日前は向こうから週末遊ぶ約束をしてきました。なのに急に次の日になると学校で放課後呼び出され、別れを告げられました。もひとつ付け加えると、振られる5日前が三ヶ月記念日だったんですが、そのときに向こうが半年記念日なにする?とか絶対わかれんとこね!!とかゆってきてたんでボクとしても安心っていったらおかしいですけど、心配してなかった矢先の出来事だったんで。泣 最初は男の影かとおもいましたが、彼女の友達に聞くとそれはないと言われ、ますますわかりません。。おそらく彼女の性格上手紙の返事を切り出すにも一ヶ月経ってるのでしづらい部分もわずかはあると思います。ボクはちゃんと手紙で自分が悪かったこととかはきちんとあやまりました。なぜ一ヶ月かというと、まえに私別れて一ヶ月くらいしたら毎回後悔するっていってたんで。。ですから返事を待つよりこっちから連絡してみてもいいかなと思うんです。

  • 復縁の可能性は・・・(長文申し訳ございません)

    はじめまして。 私にはもうすぐ二年の記念日を迎えるはずだった彼女がおりました。ですが、その10日前に向こうから別れを切り出されました。 (半年ほど前に私の浮気が原因でわかれることになってしまいましたが、復縁してました。)また、向こうの体調が良くないのでここ最近は配慮し3週間程まともに連絡をしていませんでした。 別れて約一週間たちますが、本当に好きであきらめたくないので、電話して自分の気持ちを言おうとして時間のあるときに連絡をくれるように伝えたのですが、一向に連絡がありません。そしてあるサイトで私がメールを送信した日に限って熱があがったや頭痛などの状態を書き込んでいて連絡をくれません。 向こうとしてはもう冷めてしまっていてうざがられてしまっているのでしょうか。。体調が悪いらしいので体調が落ち着いてから無理にでも連絡をすべきなのでしょうか、体調が落ち着くのを見計らって(半月~1ヵ月後)から連絡を取ってみるべきでしょうか、それとも向こうのためにも諦めたほうがよいでしょうか? 別れの際、相手はやけに明るく、口調もうざそうでした・・・。 是非皆様のご意見をお聞かせ願えたら光栄です。よろしくお願いします。

  • 真剣です。諦めようと思ってます(長文すみません)

    他部署の子に好きな子がいます。はじめは僕が職場で勇気出して誘って、そこから仲良くなりました 2人で飲みや映画に行ったりしてますが、はじめ飲みのときに彼氏いることが分かりました(相手の休みの日に2回会いました) 用事がない限り断られたりしませんが、メールは向こうから来ません。 返信はマメにあり、遅くても3時間以内で来ます お互い会ってることは職場の人に言ってません 職場で僕と話してるところを同僚に見られて 「付き合ってるん?」とつっこまれたのに その後も、隙があれば話しかけてきますし、今ままで職場では敬語だったのに最近は職場でもタメ口です あまり積極的な子ではなく、自分でも慣れるまでに時間がかかり口下手と言ってます この前「来週月曜空いてないん?」って誘ったんですけど 用事があるみたいで断れらました こちらからの返信で「そっか、デートに誘おうかと思ったんやけど」って返信したら 少し夜遅かったこともあって、相手からの返信はありませんでした 次の日職場ですれ違った時に「昨日は寝てしまってたわ」と言ってきたんですけど デートって言われて引いてたら話かけてきませんか? どうも彼氏とは別れる雰囲気はなさそうですし、花火大会も彼氏と行くみたいです 電話で聞いた時申し訳なさそうに「彼氏と」って言うから、勘違いしそうになったけど どうみてもチャンスなさそうですよね?友達としてしか見られていないですよね?

  • 彼はせっかく悩みを聞いてあげようとした?のに、私が

    彼はせっかく悩みを聞いてあげようとした?のに、私があまり詳しく話さなかったので、もやもやさせてしまったでしょうか? 仕事で嫌なことがあり、帰り道22時頃に普段は滅多にしない電話を彼氏 (28歳)にしました。 出なかったので 切ったらすぐに折り返されてきて話しました。2週間ぶりに声を聞いて思わず泣き「また話そう」と言うと、彼は詳しく聞いてくるわけでもなく至って冷静に「いつにする?」と聞かれ、土日は仕事だから会えないと伝えると「夜は?」と聞かれたので土曜夜会うことになり「まだ仕事中だからまた後で時間連絡するよ」と言われ切りました。 その夜中「今家帰ってきた。6月入って、プレゼンと課題が増えて、毎日1時か2時に帰ってる。。明日も遅くなるけど、(彼の)家で寝ててもいいよ」とメールが来ていて次の日の夜行きました。 22時には彼の家に着くつもりでしたが仕事が長引き2時頃到着、彼はまだおらず着替えていると彼が帰宅。 私がまだ起きていたことに驚いた様子で、いつ来たのか聞かれ、仕事が長引いたと伝えると腑に落ちない様子で、終電できたのか?こんな時間までなにしてたのか?と聞かれ、タクシーできたと伝えると驚いていました。 ベッドに入ると電話のことを聞かれました。私の弱音が珍しかったんだと思います。父親が子供に話すような口調で話し始めました 「どうした。仕事でなんか嫌な事あった?ムカつく事ばっかり?俺は構ってくれないし?笑」 「うーん、いろんなこと」 「なに言えばいいじゃん。上司に何か言われた?笑」 「うん」 「そーかそーか他には?」 「うーん」 「言いたく無い?聞かないほうがいい?笑」「うん」 「じゃあいいよ」 キスしてるとまた「なにか嫌な事あった?笑 言えばいいじゃん。お客さんに誘われちゃった?笑」と聞かれ「うん」と答えました。「そうかそうか」と言われそのままHして寝ました。 翌朝、彼は休日出勤で「そろそろ行くけどまだいる?一緒にでる?」と聞かれ「アポまで時間あるからまだいる。ここが落ち着く」と答えると彼は「明日って雨?今しないとまずかった」と洗濯を始めました。洗濯が終わるまでの20分ほど2人でゴロゴロして私はアポの時間があったので出発しました。 「○○泊めてくれてありがとう。行ってくる!」とメールして、アポが終わった後に「○○ー!アポの人もらえたよー!○○に会って元気を取り戻したおかげ!」と報告しました。 返事がないのはいつも通りなのですが、、、 男性の立場だとどんな風に思いますか?

  • 彼はせっかく悩みを聞いてあげようとした?のに、私が

    彼はせっかく悩みを聞いてあげようとした?のに、私があまり詳しく話さなかったので、もやもやさせてしまったでしょうか? 仕事で嫌なことがあり、帰り道22時頃に普段は滅多にしない電話を彼氏 (28歳)にしました。 出なかったので 切ったらすぐに折り返されてきて話しました。2週間ぶりに声を聞いて思わず泣き「また話そう」と言うと、彼は詳しく聞いてくるわけでもなく至って冷静に「いつにする?」と聞かれ、土日は仕事だから会えないと伝えると「夜は?」と聞かれたので土曜夜会うことになり「まだ仕事中だからまた後で時間連絡するよ」と言われ切りました。 その夜中「今家帰ってきた。6月入って、プレゼンと課題が増えて、毎日1時か2時に帰ってる。。明日も遅くなるけど、(彼の)家で寝ててもいいよ」とメールが来ていて次の日の夜行きました。 22時には彼の家に着くつもりでしたが仕事が長引き2時頃到着、彼はまだおらず着替えていると彼が帰宅。 私がまだ起きていたことに驚いた様子で、いつ来たのか聞かれ、仕事が長引いたと伝えると腑に落ちない様子で、終電できたのか?こんな時間までなにしてたのか?と聞かれ、タクシーできたと伝えると驚いていました。 ベッドに入ると電話のことを聞かれました。私の弱音が珍しかったんだと思います。父親が子供に話すような口調で話し始めました 「どうした。仕事でなんか嫌な事あった?ムカつく事ばっかり?俺は構ってくれないし?笑」 「うーん、いろんなこと」 「なに言えばいいじゃん。上司に何か言われた?笑」 「うん」 「そーかそーか他には?」 「うーん」 「言いたく無い?聞かないほうがいい?笑」「うん」 「じゃあいいよ」 キスしてるとまた「なにか嫌な事あった?笑 言えばいいじゃん。お客さんに誘われちゃった?笑」と聞かれ「うん」と答えました。「そうかそうか」と言われそのままHして寝ました。 翌朝、彼は休日出勤で「そろそろ行くけどまだいる?一緒にでる?」と聞かれ「アポまで時間あるからまだいる。ここが落ち着く」と答えると彼は「明日って雨?今しないとまずかった」と洗濯を始めました。洗濯が終わるまでの20分ほど2人でゴロゴロして私はアポの時間があったので出発しました。 「○○泊めてくれてありがとう。行ってくる!」とメールして、アポが終わった後に「○○ー!アポの人もらえたよー!○○に会って元気を取り戻したおかげ!」と報告しました。 男性の立場だとどんな風に思いますか?

  • 彼からメールの返事が来ないときありますか?

    私の彼はメール不精で、普段も週末の1回しかやりとりしません。しかもいつも私からでした。 一度、その事が不安になり話し合いをした事があります。 仕事が忙しく心身ともに疲れていた、他の人からのメールも返さない時があるとの事でした。 会えるのは月に2度くらいです。 話し合いをしてからは週末彼の方からメールが来ました。 内容は、仕事で疲れてる、あまり連絡をとらなくてごめんという内容でした。 送ってきてくれてなおかつ謝ってくれた事が嬉しくて、気にしないで仕事応援してると送り返しその日は終わりました。 次の日の土曜の夜、彼は夜中の仕事があったので、応援する気持ちや仕事が落ち着いたら遊びに行こうとメールしました。 だけどそれには返信は来ませんでした。 メールを返信しなくても大丈夫だと思われたのでしょうか。 休日も仕事と言えど、平日よりは時間は短いし返す時間はあったと思います。 みなさんは彼からの返事が来ない事はありますか?