• 締切済み

蒸れた臭い

仕事柄、椅子に長時間座っていなければいけないことが多く、お尻と太ももがすごく熱くなってきます。蒸れるだけならよいのですが、すごく臭い臭いがし始め気になりだしたらもう仕事どころではなくなってしまって困っています。 汗ふきシートでふいたりステテコをはいたり、タオルをしいたりもしたんですが、すぐ臭いが気になってきます。何か臭いを減らす方法はないでしょうか。自分専用の椅子ではないのでクッション等は使用できないです。

みんなの回答

• mathammy
回答No.1

1.食べ物をかえてみてはいかがでしょうか。 お肉やお魚は減らす。 脂や においの少ない食べ物を選ぶ。 焼き鳥・焼き肉・ハンバーグ・中華はNG 2.お尻やモモをを良く洗って よくすすぐ。 垢が出なくなるまでこすってあらいながす。 石けん垢が残っていると臭くなります。 デオドラントをモモやお尻のほっぺに使ってみる(固形の繰り出しタイプ)。 この二つを徹底してみて駄目なら病院で相談してみてください。 服もきれいに洗ってくださいね。

pekorin2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。野菜をたくさん食べるようにします!