• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きだけど別れたい。)

好きだけど別れたい

chikuwatempuraの回答

回答No.2

第三者からみて、多分別れた方があなたのためです。 質問者さんと状況は違いますが、私も以前、付き合っていた彼のことでほとんど常時悩んでいました。なのに、つい情に流されなかなか別れられなかったことがありました。 第三者に別れた方がいいと言われ決心がつき、別れましたが、全く未練もなく、後悔もしていません。 別れようと思っても、優しくされるとやっぱり好きと思ってしまうのでしょう。 誰だって機嫌のいい時に優しくすることくらい簡単に出来ます。 気分次第で彼女を雑に扱うような人と今後も付き合い続け、結婚したいのでしょうか? そんな人が結婚して家庭を大事にするように思えますか? あなたが一緒にいていつでも楽しく笑っていられるような男性は他に必ずいるはずです。 仕事をやめることはないです。 最初は辛いかもしれませんが、友人などに話を聞いてもらいましょう。 必ず乗り越えられます。 新しい恋も出来ます。 まだ27なのですから、遅くないです。 勇気を出してください。

noname#143041
質問者

お礼

ありがとうございます。誰かに話すことがやはり一番の薬だなと思いました。互いに尊重し合える方と恋がしたいです。

関連するQ&A

  • 職場で恋人がいないとレッテルを張られて苦痛となり

    職場で恋人がいないとレッテルを張られて苦痛となり、指輪やネックレスなど思わせぶりなものを身に着けることで自尊心を保とうとし、でもやっぱり飲み会などに行くといないことがばればれで心が乱れるの悪循環を繰り返す人ってどうすれば救われるんですか?

  • 自信を持ちたいです。。><

    24歳女です。 自分ではまったく顔が整ってると思いません。 しかし特に今年就職してから職場の先輩の方々や同期に顔が整ってるから得する、良いねと言われます。(職種は営業です)そういわれると素直にうれしいのですが、学生時代に部活動のストレスですごく肌を荒らしたことがあってそのときの自分のひどい顔を思い出して素直に受け止めればいいかもしれない言葉を受け止められない自分がいます。自信を持って仕事をしていきたいのですが。。なんだか支離滅裂滅な文章ですがこんなかんじのわたしでも容姿に自信を持っても大丈夫なんでしょうか??

  • さよならなのかな。。。。

    以前→http://okwave.jp/qa2865740.html のタイトルで、お世話になりました。 で、最近のメールのやりとりの中で、彼に彼女がいる ことが分かりました。涙 伝えられたときは、思わず手が震えてしまいましたが、 落ち着こうと努力しています。。。 これからも顔を合わせなければいけないので、不安で すが、ゆっくり身を引けばいいのですよね。。。 それより、ちょっと傷ついたのは彼女と折が合わない から。。。と言っていたことです。 何が言いたいのか、支離滅裂な文章ですが、なんだか とっても空しくなってしまいました。

  • 女性の方、どう思いますか?

    欲目かもしれませんが、私の近くを通ったり、視線を感じ机から顔を上げると目が合いそしてすぐそらしたり、先日は仕事の話をしましたが、そこまで話さなくてもいいのに必要以上に一杯話してきたりする何となく気にかかる同僚の女性がいます。今日も目が合いました。でも夕方職場の出口から彼女が先に出て私がちょっと後から外に出ました。お互い別々に所用を足して事務所の入り口に戻るタイミングがドンピシャになる感じになりました。お互い歩いて戻るのが見えます。そうしたら彼女は横のほうを見るようにしながら歩く速さも少しゆっくりになり、明らかに私と入り口で会うのを避けているようです。とても不愉快になりました。何も無いのにそのような態度をとるのは、よほど私が嫌なんだと思います。相手にしなければいいのですが、とても嫌な気持ちになりました。いくら嫌いでもそんなに露骨にするものでしょうか?支離滅裂ですみませんが、これからも近くで仕事をしていくことになるので心の持ち方参考にしたいので教えてください。

  • 折れない心

    30代♂です。 今、凄く好きな女性がいます。彼女も私に好意を持っていてくれました。 しかし、付き合うかどうかの頃、意見の行き違いでケンカをしてしまいました。 内容は私の勘違いでした。それも、彼女をよく思わない人物のウソでは?と言う可能性もあります。 それ以来、彼女はメールの返信もありませんし、会っても素っ気無い態度です。 ただ『そっとしておいて』とは言われましたが、今となってはその言葉が生きているのか?私が嫌われたから音信普通なのか?の境界線も分りません。 先日、彼女に会いに行き謝罪と私の気持ちを伝えました。 女性って一般的?に『ダメ』って一度思うと良い方向に向かうのって難しいじゃないですか。私の経験ですが。。。^^; でも逆に、私の心が折れなければ上手く行くって話も聞いたことがないわけではありません。 残念ながら、彼女は職場では嫌われているので私の協力者は誰一人としていません。 逆に職場の仲間は口を揃えて『彼女は止めろ』と言います。 なんか、考えるのが面倒で心が折れてしまいそうです。 好きと言う気持ちだけで、それを保ってる現状です。。。 折れない心ってどう保ったらいいですか? 諦めって肝心だと思いますか? 支離滅裂な文章で申し訳ございません。補足は致します。 よろしくお願いいたします。

  • 好きだけど相手に気持ちがないことがわかったら自分から去りますか?

    半年ほど前、彼の態度が変わってきて連絡もあまりこなくなって 終わりなのかもしれない・・と落ち込み、悩みました。 その時に自分から身をひこうと思ったのですが彼ともう2度と会えないということに耐えられないし何よりもすきなので自分から離れることは できませんでした。それで、時々連絡したり会ったり・・また 以前のように戻りつつあるような気がしたのですが。 どうしても自分の気持ちがもやもやして、彼の本心を聞いてしましました。やはり彼は半年前に私とはもうダメだと思ったようです。 でも、少し考えて別れるのは簡単だけどもう少し続けてみようと。 それを聞いても私の心は晴れませんでした。もうすきでないのなら 無理に続ける必要はあるのだろうか・・。最近の私は彼といても いつか別れを切り出されるのでは・・とビクビクしていて彼がやさしくしてくれても素直に喜ぶことができません。すきだけど私から去ったほうがお互いの為なのか・・。それとも彼から別れを宣告されるまで この状態を続けるのか・・。支離滅裂ですが・・すきなのに自分から 去ったことがある方、そうでない方でもご意見聞かせてください。 毎日毎日考えても答えが見つかりません。

  • 心が醜い

    私は心が汚い、醜いです。 人と何気なく接しているときに、 心の中は怒号のような悪口でいっぱいです。 たとえ母親と話しているときでも、 そうなんです。 私は心の病気だから、 多少は仕方ないけれど、 自分の体がもたないくらい汚いことを考えます。 そんな自分が可愛くもあるんです。 もう支離滅裂ですが。 母のことは大好きだと思います。 そんな母に汚い考えを抱いていしまうことが、 とてもつらいです。 自分の気持ち、 「へー」とか「そうなんだ」とかの考えだけで いられたらいいのに、 「なるほどあいつは醜いからな」とか、 自分の考えで物事を捉えてしまうんです。 友達も二人しかいないし、 うち一人はメールと年賀状だけの仲です。 身が持たないからいっぱいいる必要もありませんが…。 もう疲れ果てました。 誰かわかってくださる方、 同じだよ、という人がいらっしゃいましたら、 ご意見をお聞かせください。

  • 未練かな。。

    職場で付き合っていた女の子がいますが気持ちのすれ違いで別れてしまいました。 遠距離であった為もう合う事はないと思っていたのですが、転勤でまた同じ職場になってしまい、毎日顔を見る状態です。 別れた後は気にはしませんでしたが、戻ってきて顔を見てしまうと辛くてしょうがありません。 自分でも好きなのか嫌いなのかよく解りません。 仕事上でも話しかけられると、平常心ではいられません。相手を避けてしまい、顔が引きつってしまいます。 自分の中で余裕がありません、仕事にも支障をきたすほど。 今は我慢と言い聞かせる毎日。 ちなみに自分から告白しにとって初めての彼女でした。 こうゆう場合どうしたら良いでしょうか?支離滅裂な文章すみません

  • 赤の他人の「自尊心を高める」ことに心理的抵抗がある

    ので、気持ちの持ち方や考え方を教えてください。 職場で、エリート女性新人に対する苛めがおきた。 苛める側は一生涯、幹部候補にすらなれない庶民枠の正規職員と非正規職員の女性らだ。 苛める言い分を聞いたら、平然と意見を言ってきた。 「幹部候補生の新人がやってきた。しかも美人・ナイスバディ・頭も良い 生まれも育ちも生粋に素晴らしい、性格が良いのも分かってる。 だから余計に頭にくる。何1つ適わない。 彼女がこの世に存在するだけで、自分が惨めに思えてくる。 自分に自信がなく、仕事も私生活も満足してない、 これといった楽しみがとくにない。 なのに、彼女は毎日毎日 笑顔で楽しそうに仕事をしている。 毎日、充実しているって顔して、幸せを楽しんでるって顔して。 職場くるたびに、自分の嫌なところを思い知らされて気づかされる。 それが嫌なんです。 彼女さえいなかったら、自分が不幸だって知らなくて良かった。 そんなの思い知らされた、こっちの身になってください。 私たちを察してくれたら、こんな風に話をきけないでしょ。 私たちの辛さを察して気遣ってください。」 と言ってきた。 具体的に、おいらたちに、どうして欲しいんだ?と聞いてみた。 苛めを行う女子社員らは 「私たちを褒めてください。 褒めて褒めて、私たちに価値があると自信を与えてください。 私たちが楽しい毎日を過ごせるよう、幸せになれるようにしてください。 彼女がいると、自分たちの育ちが庶民だと思い知らされて辛いので 彼女を他部署へ移動させてください。」 彼女らは「私たちがそうして欲しいから(私たちの自尊心を高めてください)」と明言。 一応、確認したが、 自信を持つとか自尊心を高めるとかは、 職場の上司が部下にしてあげる義務ではない。 本人が努力することで、幸せになるなりして、自信を感じられたり自尊心が高まることと思うが…。 そう話しても、 彼女らは「なんで私たちが努力しないといけないのですか? エリート女性新人が、この部署に来なかったら、こんな辛い気持ちにならなかったんですよ。 自分がダメな人間とか思ったことも無かった。 こういう気持ちにさせたのは職場なんです。 私たちは一方的に辛い気持ちにさせられたんです。 だから私たちは、この辛い気持ちを克服するために何もする必要性はありません。 ここは職場なので、上司らが私たちの気持ちを平穏にするよう褒めたりして自信を回復させてください。」 彼女らの言ってる意味が分からんかった。 彼女らの直属の上司らが理解不能な要求に対して憤りから感情的になりかけた。 それでランチもあるんで、一応、話し合いは中断。後日お互いに歩み寄る道筋をみつけましょうとなった。 おいらにはどうしても彼女らを褒めたい心境になれない。 ひどく心理的抵抗がある。 褒めるって心がこもってない場合、相手に伝わって、余計に状況を悪化させてしまうでしょ。 だから建前で、彼女らを褒めよう作戦はできないなと思う。 今のおいらの心境は、彼女らに対する批判で一杯。 「お前らは幼稚園児か!」と言いたいが、 これ言うとまとまるものもまとまらんので抑えている。 彼女らを褒める。 彼女らの自尊心を高めてあげる。 彼女らが自信をもてるように赤の他人の職場の上司らが取り組む。 これらに意義を感じない。 なんで俺らがやらんとあかんの!と心理的拒否が大きいから、打開策すら浮かばん。 客観的に見てないなって自分でも分かる。 【質問】 この心理的抵抗、心理的拒否、相手への批判が高まりすぎて客観的に見れない状況を打破したい。 (1)気持ちのオトシドコロを模索している。 こういう場合、どういう風に考えたら、楽に物事をみれるかを教えて欲しい。 (2)彼女らの自尊心を高めることの意義に教えてもらいたい。 それを心底そうだなっと納得できたら、楽に今の状況をみれて打開策も閃きそうだ。 よろしくお願いします。 と要求してきた。

  • 遠距離恋愛中に。

    遠距離恋愛中に好きな人が出来てしまいました。 私の場合、お互いこれから先、誰も好きにならないと誓い合ったのですが彼はなぜか連絡を全く取ってくれません。私から連絡してもメールや電話はしない方が良いと言われました。 しかし、彼の仕事の状況が良くなったら会おうと言う約束は忘れて無くて。 これって都合の良い女じゃないか?と自分で思ったりします。 ただ、彼が今まで優しかった事と心が広いと言う事を考慮すると、そんな酷い扱いする人じゃないとも思います。 そんな中、好きな人が出来てその人と良い感じなので告白しようと思っているのですが、遠距離の彼が気掛かりでして。 これって今まで自分が我慢していたのが惜しいからですか?それとも彼がまだ好きなのでしょうか? 自分で自分がよく分からないのですが、文章の内容から私は今後どうすれば良いですか? 支離滅裂でごめんなさい。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 回答、お願いします。