• 締切済み

エプソンプリンタ(pm-g820)インク漏れ

先ほど写真を印刷していたのですが、何枚目かで電源ランプが点滅し止まってしまいました。 上のふたを開けて覗いたら印刷途中の用紙に黄色のインクが水溜まりのように漏れていました。再度印刷しようとしても同じように止まってしまいます。先日妻がインクカートリッジを替えたらしく、替えてからは少ししか印刷していないとのことです。写真以外の印刷はキレイにできましたが、インクは再生品を入れたようです。この場合再度インクを変えてみる価値はあるでしょうか?プリンターは年賀状を印刷するのがほとんどで、できることなら買い換えはしたくないと思っています。同じような経験がある方や解決された経験のある方ご教授頂きたいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• akiomyau
回答No.1

新品のインクと違い再生品の場合容器を使いまわしているために 時々そのようなことがあるようです。 インク漏れの場合、へんなところにインクが付いてしまうと 常に用紙が汚れたり、機械の故障の原因になることもあります。 安全策としては純正のインクに交換することです。

wheldon978
質問者

お礼

やっぱり純正じゃないとそうそう事が起こるんですね。買い直してトライしてみます。ありがとうございました。